実写ドラマ幸色のワンルーム主演の山田杏奈のプロフィールとは?他のキャストやあらすじも

この記事は4分で読めます




こんにちは!みやもんです。

最近気になっているコミック「幸色のワンルーム」が7月にドラマ化されることが決定しましたね!

主役ヒロインは山田杏奈さん!

今回のドラマで初主演を果たします!

ドラマの内容も気になりますが、彼女も気になります!

主演の山田杏奈さんのプロフィールは?他のキャストやあらすじは?ドラマの放送時間は?について書いていこうと思います。

1:主演の山田杏奈さんのプロフィールは?

今回話題になったドラマのヒロイン「幸」を演じる山田杏奈さん。

プロフィールを載せておきますね!

名前:山田杏奈

誕生日:2001年1月8日

身長:157cm

出身地:埼玉県

特技:習字

所属事務所:アミューズ

好きなこと:お菓子作り

特技:習字

得意な教科は英語、苦手な教科は数学だそうです。

憧れの女優は満島ひかりさん。

性格は「負けず嫌い」を自認しており、目力があると周りからも言われることが多いのだそうです。

彼女は2011年、「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、その後アミューズに所属し活動を始めます。

このオーディション、めちゃめちゃ人気らしく、その中で受賞を勝ち取るのは至難の業らしいです。

当時から可愛さがひときわ目立っていたのでしょうね!

山田杏奈ちゃんがちゃおガールとして活躍するまでのストーリーが「Fairy Smile〜山田杏奈物語〜」として掲載された事もあります。

2015年には「12歳。」の実写ドラマで結衣役として初主演し、2016年には「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」でも映画初主演を果たすほどの注目の人物です!

最近では、映画「ミスミソウ」でも主演を果たしています。

ガーナのCMにも出演していましたよね。


かわいい・・・!

人気は女性だけにとどまらず、男性にももちろん大人気!

週刊プレイボーイ2017年1月23日号にて、2017年注目する8人「スゴカワ2017」としても特集されています。

注目を浴びる山田杏奈ちゃん、このドラマでどう幸を演じてくれるのかが楽しみですね!

2:他のキャストは?

このドラマでもう一人、主役と共に重要な役「お兄さん」

この役を「上杉柊平」さんが演じます!

もー、ピッタリですよね!

二人のツーショット映像も公開されています。

二人がキャラクターにピッタリ合っていて、本当に「この二人で良かった・・!」と思えるほどクオリティの高い出来になっています!

他のキャストも豪華です!

雛形あきこさんは、幸の母親役を演じます!

幸の父親役は、清水伸さん!

ニトリのCMでお茶の間の笑いをかっさらっていった清水さんが、今回は幸を虐待する父親役を演じます。

幸を暴行する形切先生役は、まさかの戸塚純貴さん!

「ミニタリー彼氏」など、本当に幅広い役を演じられる彼が、この役をどう演じるか?

幸の同級生で、幸をいじめる宮島役は、=LOVEの齋藤なぎささん!

そしてもう一人、迫田役の佐々木舞香さん!

可愛すぎる同級生ですね!

駄菓子屋のお婆さんの工藤さんを演じるのは、赤座美代子さん!

刑事役の谷本香奈実役には、わたなべ麻衣さん!

また、もう一人の刑事竹下竜役は、木下ほうかさんがキャスティングされています!

また、お兄さんの育ての親である毛利を、大西信満さんが演じていますね!

幸と友情をはぐくむのか、謎が多い真希の役を、青井乃乃さんが演じます!

個性的な俳優さんばかりで、ストーリー以上にどんな演技をするのかドキドキですね!

 

 

 




3:原作のあらすじは?

現在Webマガジン・ガンガンpixivで連載中の「幸色のワンルーム」。

原作者ははくりさん。この作品は2017年6月現在累計閲覧数8,000万という記録を残すほどの大ヒットをしている作品です。

現在は4巻まで発売がされています。

良心からの虐待や同級生からのいじめで体と心に傷を負い、行き場を失っていた中学2年生の「幸」。

彼女と今共に過ごしているのは、「お兄さん」と呼ばれる青年。

何事もない普段の日常ですが、この二人が他と違うのは、彼女たちの関係が「誘拐犯とその被害者」ということなのです。

虐待を繰り返していた母親が涙ながらに自分の行方を捜す報道に、あざけるような笑いを浮かべながら「二人で警察や両親から逃げるゲームをしよう」と提案する幸。

逃げきれたらお兄さんと結婚、逃げ切れなければ死のう

二人の奇妙な同居生活は、周りを巻き込みながら続いていきます。

原作のあらすじをまとめた映像がありますので、載せておきますね!

この作品、元々は『世の中いろんな人がいると言う話』というタイトルでTwitterに投稿されていた漫画だそうです。それがwebコミックに連載されるようになり、瞬く間に人気を博しました!




4:ドラマの放送時間は?

ドラマは関東では7月7日(土)から毎週土曜深夜2時30分~、

関西は7月8日(日)からABCテレビで日曜よる11時35分~スタートすることが決定しています。

ただ、その後「実際に起きた誘拐事件がもでるになっているのでは」という批判が番組に寄せられ、テレビ朝日は放送を中止してしまいます。

関西ローカルは放送しています。

残念ですが、ネット配信AmebaTVやHulu、楽天TVやGyao!で配信されますので、関西ローカルが見られない人はぜひ、配信サービスを利用しましょう!

 

5:まとめ

いかがでしたか?

色々と問題提起もされ、話題になってきた「幸色のワンルーム」

Twitterでもドラマ化に賛否両論ありますね。

ドラマでは原作には書けなかったオリジナルエピソードも放送されるようなので、期待が高まりますね!

様々な問題を提示するドラマになる事は間違いないようですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 




 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。