注目の人

はるあんがかわいいのに嫌いな理由はうざいから?評判やアンチスレがあるかも

最近料理の腕を磨きたいと思い、YouTubeチャンネルで料理の動画を見ています。

色々な料理系YouTuberがいる中で「かわいいなあ」と思うのがYouTuberのはるあんさん!

でも、はるあんさんって「嫌い」という意見もあるんです。

それって本当なのでしょうか?

今日ははるあんさんの「嫌い」と言われる理由について書いてみました。







 はるあんがかわいいのに嫌いな理由はうざいから?

個人的には「かわいいなあ」と思うはるあんさん。

生配信で料理を作る動画を公開したり、積極的に視聴者と交流を取る姿勢が好感を持てますよね。

ただ、はるあんさんというワードでネットで調べてみると

「嫌い」

というワードが出てくるんですよね。

なぜだろう?と考えて色々と調べてみたら、

喋り方や態度がぶりっ子

はるあんさん、嫌い。態度がぶりっ子

はるあんさんはふわっとした服装に、ふわっとしたトークでのんびり話しながら料理を作っていく動画が多いですよね。

その喋り方に好き嫌いが分かれるようです。

このふわっとしたトークやふとしたしぐさが「ぶりっ子だ!」と感じる人がいるようですね。

同性としては一度気になるとどうしても気になってしまうものなのでしょうか。

初めて見た時は可愛い癒し系だなと思ったけど、だんだん喋り方笑い方がわざとらしく感じてちょっと無理になってしまいました・・・

確かにちょっと気になるところではありますね。

この雰囲気が苦手な人もどうしてもいるのではないでしょうか。

以前はチャキチャキの話し方だったので、少し路線を変えたのも違和感を感じる人がいたのかもしれません。

アピール感がウザいと思う人も

はるあんさんの喋り方や態度、しぐさは、人によっては「演技してる?」と気になることあるのではないでしょうか。

もちろんかわいいのですが、

女性の態度の〇〇が嫌い!

という「女性のこういった態度(発言)が嫌」という人で、はるあんさんの言葉遣いや喋り方がウザい、と思ってしまうかもしれません。

また、はるあんさんはお料理をされる際、手元だけではなくはるあんさん自身を見せる動画が多いですね。

こういった態度が、

自分アピールしてるように見える

と言われてしまうものなのでしょう。

YouTubeはお料理動画もたくさんあり、手元だけ映している動画も多くありますので、そういったイメージを持っていると、はるあんさんの動画がウザいと思ってしまうのかもしれませんね。

ただ、はるあんさんはファンも多いので、どうしても嫌いという意見も出てきます。

全てが受け入れられるという人はいませんが、はるあんさんの動画は見ていて元気になれるものが多いので、先入観なく見てみると元気が出るかもしれませんね。




はるあんの評判は?

お料理系YouTuberとして、2020年8月現在チャンネル登録数74万8000人を誇るはるあんさん。

その評判は実際どうなのでしょう?

かわいいという意見が多い

やはりはるあんさんは「かわいい!」という意見が多くあります。

着ている服や世界観などがかわいい!というファンが多く、お料理を試してみました!という投稿もTwitterには多くありました。

お料理レシピを参考にしているファンの人は多くいるんでしょうね。

癒されるという意見も

はるあんさんはふんわりした雰囲気で、柔らかい笑顔で料理を作ったりしています。

その笑顔に「癒される!」という声がたくさんありました。

とってもかわいいからこそ、仕事や家事で疲れたファンの癒しになってしまうのかもしれませんね。

はるあんさん念願の本も出版していますので、こちらで料理の腕を磨いてもいいですね!

今日食べたい一品がすぐに見つかる! はるあんのとっておきレシピ [ はるあん ]

はるあんのアンチスレについても

そんな風にファンも多いはるあんさん。

ただ、「はるあん」という言葉で調べると、「アンチスレ」という言葉が出てくるんですよね。

でも、アンチスレというものは実際にあるかどうかを調べてみました。

Twitterではアンチスレは見当たらない

はるあんさんの動画やTwitterなどを色々と調べてみました。

しかし、アンチスレらしきコメントがTwitterなどには載っていないんですね。

アンチスレというものは直接はるあんさんの目に入らない場所で書かれているようです。

私が調べて見つけたアンチスレも全く別のサイトでの掲載でした。

そのため、ほとんどのスレはアンチスレではなさそうです。

はるあんさんへのコメントは感謝が多い

はるあんさんの動画のコメントは、ほとんどが感謝などのコメントが多くありました。

(お菓子)作りました!めっちゃなめらかで美味しかったです!
今日の晩御飯決定だよ~ありがとう!

そしてTwitterでも感謝のコメントがたくさんあります。

やはり手軽に作りやすいレシピと、初心者でも作れるわかりやすい解説が人気の秘訣なのでしょうね。

アンチスレもあるかと思いますが、それ以上にはるあんさんのことを好きな人がいそうですね。




はるあんのプロフィールや経歴を紹介!

それではここではるあんさんのプロフィールなどを紹介しますね!

はるあん(YouTuber)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

はるあん(@haru_fuumi)がシェアした投稿

名前:はるあん

本名:非公開

生年月日:2001年1月8日

出身地:非公開

身長:151cm

所属事務所:UUUM

最近は農林水産省ともコラボ動画を公開したはるあんさん。

はるあんさんは学生でありながら、料理系YouTuberとして活躍しています。

ご両親と妹さんの4人家族で育ち、コミックでは「ハチミツとクローバー」が好きなふんわり系の女の子です。

趣味はもちろんお料理、そしてお裁縫やパン作りだというから、「お嫁さんにしたいYouTuber NO.1」と言われるのも納得ですね。

はるあん(YouTuber)の経歴

はるあんさんは小学5年生の頃、パン屋さんに言ってパンを買って食べるのが好きで、「自分でも作ってみよう!」と思ったのがお料理作りのきっかけだと言います。

始めはパン作りから始め、お料理本やネットなどで調べたレシピを元にお料理やお菓子を作り、家族や大人顔負けの料理の腕を身に着けたのだと言います。

2016年6月にYouTuberとしてデビュー。

この時なんとはるあんさんは高校1年生でした。

撮影や編集にこだわりつつ、初心者も簡単にできる料理やお菓子、パン作りのレシピを紹介し、瞬く間に人気を博しました。

そしてイベントに出演したり本を出版。

オリジナルグッズも展開しているYouTuberとして、現在も活躍し続けています。

本当にレシピが簡単で分かりやすいんですよね。

お子さんが初めて作る料理としても活用できそうですね。

おわりに

今日ははるあんさんについて調べてみました。

キライという声はあるものの「好きです!」という声が圧倒的に多いはるあんさん。

2020年8月11日のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」にも出演が予定されています。

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。