キッズ番組

はるとも(にほんごであそぼ)のwikiプロフィールや年齢!ヨシヒコの出演歴や現在は?

最近NHKの子供番組をよく見るようになりましたが、その中でもずっと放送していて、ふと見たくなる番組があります。

それがEテレの「にほんごであそぼ」という番組!

その中で踊ったり歌っている「こどもたち」の中で、ひときわ目立つ子役がいますよね。

名前は「はるとも」君!

一体どんな子役なのか気になったので調べてみました!







=======================

 はるとも(にほんごであそぼ)のwikiプロフィールや年齢!

今回とても笑顔が癒される…と思ったはるとも君。

本名は「小山春朋」君といいます。

これから小山春朋君のプロフィールを紹介しますね!

はるとも君のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸山あい VoiceTrainer(@aimusicagency)がシェアした投稿

名前:小山春朋(こやま はるとも)

生年月日:2008年8月10日

出身地:不明

身長:144cm

所属事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

癒し系の表情が印象的ですね。

事務所の公式サイトでは、小山君の体重が52kgとありましたが、現在はどうなのでしょうか?

おそらくですがもう少しは増えていると思われます。

きっとお母さんが作ってくれるご飯が美味しいんでしょうね。

食べ盛りの時期なので、毎日のご飯の準備も大変そうですね。

現在は12歳

小山春朋君は現在12歳。

最後の小学校生活を送る小学6年生でもあります。

きっと学校でも癒しキャラとして君臨しているのでしょうか。

ドラマで共演した佐藤二朗さんからは「中身は40代のおっさん」と言われていましたので、クラスメイトにとっては「お父さん」的な存在なのかもしれませんね。

来年は中学生になります。

もしかしたら中学受験をするかもしれませんね。

はるとものヨシヒコの出演歴や現在は?

小山春朋君は、「にほんごであそぼ」以外にも結構大きな作品に出演経歴があります。

「勇者ヨシヒコの冒険」でサプライズ出演

小山春朋君が有名になったのはドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」でサプライズ出演した「小仏」役として佐藤二朗さんと共演したことでしょうね。

 

まさか「佐藤二朗さんとそっくりだから」という理由で共演が実現するとは思いもしなかったでしょうね。

それにしてもそっくり!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡中川大志♡山﨑賢人♡(@yuri_kentaishi)がシェアした投稿


きっとここで「肉が好き」というのは、役としてのセリフではなく、個人的に好きな食べ物なんでしょうね。

連続テレビ小説「まれ」にも出演

小山春朋君は、2015年のNHKの連続テレビ小説「まれ」にも出演。

紺谷匠役としてお茶の間に癒しを与えてくれていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳 Tao Tsutchiya(@zaramesenbei)がシェアした投稿

まれの双子の子ども「匠」君を演じていましたね。

そのくしゃっとした笑顔から「鈴木福君みたい!」と人気になりました。

他にも多数の出演

小山春朋君は他にも色々な作品にも出演しています。

2017年

NHK「オリガミの魔女と博士の四角い時間」ノボル役

 

この投稿をInstagramで見る

 

Y M(@mare.y.m)がシェアした投稿

「砂の塔」阿相俊介役

「ごっこ」にも出演していました。

また、2018年の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」にも出演していましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miyuki(@miyuki_6_5)がシェアした投稿

この時は 歌川タイジ幼少期役を見事に演じていました。

また「中学聖日記」では生徒役を演じていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー(@horipro_improvement_academy)がシェアした投稿

「ママゴト」でも見事な演技をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoshitsugu Takemoto(@marutake1024)がシェアした投稿

「パパはわるものチャンピオン」やCM「パナソニック」「日清食品」「メリット」「野村不動産アーバンネット」などにも出演。

それぞれの作品でもしっかりと存在感をアピールしていましたね。

モデルなどもしていた小山春朋君。

これからどんな道に進むのかが楽しみですね!




はるともの現在は?

様々なドラマや映画に出演していた小山春朋君。

現在の活動はどうなのでしょうか?

現在あまり活動していない

小山春朋君は現在「にほんごであそぼ」のレギュラーをしていますが、それ以外にあまり芸能活動をされていません。

現在あまり積極的に芸能活動をされていないのかもしれませんね。

ただ、事務所の公式サイトには小山君のプロフィールはまだ掲載されていますので、芸能活動から引退した、というわけではなさそうですね。

中学受験をするのでは

小山春朋君は現在小学6年生。

来年の中学は受験をするのかもしれませんね。

中学受験はしっかりと勉強したり対策をしていかないと難関校には受かることはできませんよね。

「にほんごであそぼ」は2013年からレギュラーなので、その活動は続けながら、中学の受験勉強に励んでいるのかもしれませんね。

NHKにほんごであそぼ 百 たっぷりうたづくし [ (キッズ) ]

この番組に出演している奥村皐月ちゃんもかわいいですよね!

ちーむ・をとめ座さつき(奥森皐月)はすイエんサーにも出演!経歴やかわいいコスプレ姿も最近毎日子供達と日本語の良さについて学ぶことが多い「にほんごであそぼ」 その中で特にかわいいなあと思うのが、「ちーむ・をとめ座」の...

一緒に盛り上げていってほしいですね。

おわりに

今日は「にほんごであそぼ」のはるとも君こと小山春朋君のことについて調べてみました!

とても癒し系の笑顔が印象的な小山君。

これからも自分の夢に向けて頑張ってほしいですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。