音楽

にほんごであそぼのチアキのwiki風プロフィールや本名は?赤い公園を脱退した理由も

最近私が良く見る番組「にほんごであそぼ」

その番組には人気アーティストや実力者アーティストも登場します。

その中で気になるのは、「チアキ」さんという方。

この方は一体どんな方なのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!







 にほんごであそぼのチアキのwiki風プロフィール

「にほんごであそぼ」に出演するチアキさん。

一体どんな方なのか気になりますよね。

歌手として活動

チアキさんは、日本で歌手として活動している女性です。

「にほんごであそぼ」では三浦大知さんらとコラボして歌っていますよね。

とても自然体な方で、歌声を聴くと癒されますね。

チアキさんのSNSには、思わずクスっと笑ってしまう投稿がtweetされることがあります。

面白い方なんでしょうね。

それではここで、チサキさんのプロフィールを紹介していきますね!

チアキのプロフィール

 

名前:チアキ

生年月日:1993年1月14日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:173cm前後

音楽を始めたきっかけは「モーニング娘。」で、小学生の頃はモーニング娘。になりたいという夢を持ち、歌やダンスに興味を持つようになったんだと言います。

ただ、洋楽やディズニー音楽に興味を持ったようで、バンド系の音楽はあまり聞いていなかったそう。

それが今やバンド活動を経てソロ活動をされているので、人間何が人生に影響するのかわからないですね。

「にほんごであそぼ」のチアキの本名は?

にほんごであそぼに出演しているチアキさん。

本名は何かも気になりますよね。

本名は「佐藤千明」

チアキさんの本名は「佐藤千明」さんといいます。

本名では「赤い公園」時代、この名前で活動されていたんですね。

脱退後ソロ活動で「チアキ」と改名

千明さんは「赤い公園」脱退後、「チアキ」という名前に変えてソロ活動を開始しています。

ソロ活動をしていく上で、誰もが呼びやすい名前にしたのでしょうか。

チアキさんとなってから、さらに音楽を楽しんでいる印象ですね。

はるとも君と一緒に楽しみながら音楽を伝えていってほしいですね。

はるとも(にほんごであそぼ)のwikiプロフィールや年齢!ヨシヒコの出演歴や現在は?最近NHKの子供番組をよく見るようになりましたが、その中でもずっと放送していて、ふと見たくなる番組があります。 それがEテレの「に...




 

「にほんごであそぼ」のチアキが赤い公園を脱退した理由は?

実はチアキさん、「にほんごであそぼ」の前に、バンド「赤い公園」のリードボーカルだったことがあるんですね!

バンド「赤い公園」に7年在籍

チアキさんは2010年、高校時代の軽音楽部で出会ったメンバーでばバンドを結成。

「赤い公園」という名前で活動し、2012年にはメジャーデビューを果たします。

現在もメンバーである津野さん曰く「声が高級」と言わしめる声でファンを魅了。

とても伸びのある美しい声ですね。

活動の中でズレを感じ2017年に脱退

チアキさんは「赤い公園」で活動していましたが、2017年7月に突然脱退を発表。

「7年の活動の中で自分の手に負えない程のズレが生じていることに気付いた。そのズレが迷いとして音楽にまで介入してきたとき、赤い公園のボーカルという使命に、限界を感じた」

という理由で8月31日で脱退しています。

その後2018年1月にリリースされたヒルクライムのTOCのアルバム「SHOWCASE」にソロとして転向した後初めて参加。

「START UP feat.チアキ」としてコラボしています。

その後2018年4月にはワンマンライブを開催。

それ以降もソロ活動として、ライブハウスやアーティストとコラボレーションなどをして活動しています。

色々と自分の想いのままに活動を続けているチアキさん。

これからどんな風に発展していくのかが楽しみですね!

おわりに

今日はチアキさんについて書いてみました。

YouTubeチャンネルも開設し、音楽を発信し続けるチアキさん。

NHKハートネット展でのテーマソング「ドゥーララ」を歌ったり「にほんごであそぼ」にも出演しています。

美しい歌声で、周りと一緒に幸せな気持ちにしていってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。