お出かけ

金シャチ横丁へのアクセスや駐車場は?インスタ向けのスポットも紹介!




こんにちは!

3月29日、愛知県にある名古屋城に新しい観光スポット「金シャチ横丁」がオープンします!


今回はその「金シャチ横丁」の魅力を、

1:金シャチ横丁って何?

金シャチ横丁は、名古屋城周辺の整備計画の1つで、江戸時代の城下町を現代アレンジを興行的に加えながら再現しようというものです。

テナントがテーマごとに入り、名古屋の魅力を伝え、少しでも足を運んでもらう

2:どこにあるの?行き方は?

3:何があるの?何ができるの?

4:みやもんのお勧めは?

5:まとめ

いかがでしょうか?名古屋城周辺は役所が集中しており、食べる所もあまりありません。

そのため、この金シャチ横丁ができれば、お昼や夕ご飯の心配をしなくてもよくなります。

お城をのんびり観た後で、金シャチ横丁で美味しいご飯を食べてみるのはいかがでしょうか?

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。