キッズ番組

松尾そのま(天才てれびくんhello)の正体はてれび戦士?目的や敵・味方かも予想!

ついに天才てれびくんhelloで、新展開がありました!

謎の転校生、松尾そのまちゃんが登場するんです!

そしてそのまちゃんの周りで色々と不可解なことが起り始めるという事なんですね。

一体松尾そのまちゃんの目的は何なのでしょうか?

正体は敵なのかどうかも予想しています。







 松尾そのま(天才てれびくんhello)の正体はてれび戦士?

ある日悠真の通う小学校に転校してきた転校生。

それが、松尾そのまちゃんです。

突然転校してきた謎の存在、松尾そのまちゃん。

実は普通の転校生じゃないんですね。

バックドアーズも操れる

松尾そのまちゃんは、何とあのバックドアーズをあやとりで操るようです。

天才てれびくんhelloの謎の男(バックドアーズ)役は誰?ダンスが上手い理由や目的もこんにちは! 2020年4月6日からついに始まる「天才てれびくんhello,」 色々と新情報が解禁されていますね! h...

このバックドアーズそのものが、一体どんな存在でどんな目的なのかわかりませんが

それを操る松尾そのまちゃんそのものが大きな謎ですよね。

ただ、バックドアーズが電空と密接にかかわっていると思われますので、そのバックドアーズを操る力を持つそのまちゃんはかなり重要なキャラクターなのでしょうね。

(追記)

そのまちゃんはあやとりと電力を使い、相手を操る能力があるようですね。

眞生君の電力と違い、操られている人は自覚があるようなので、またこれは違った能力のようです。

電力を使う事になった経緯はまだ語られていませんが、どうやってその力を手に入れたかも気になりますね。

正体は不明だが電力を知っている

松尾そのまちゃん、転校生ということや謎の力を使うという以外に情報がまだ解禁されていません。

一体何の目的で悠真たちてれび戦士の近くにやってきたんでしょうね。

しかし確実に「電力」があるという事は知っているという事なので、電力を狙った敵なのかもしれません。

電力は

  • 全てピンクにしてしまう
  • 物をひっくり返す
  • マッハで走ることができる
  • 人を意のままに操ることができる

といった力があり、手に入れると様々なことが便利になったりします。

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士につ...

電空の謎に関して何か知っているのかもしれませんね。

あどミンと関わりがあるのかも

松尾そのまちゃん、もしかしたら電空そのものに関係があるのかもしれません。

つまり、みやぞんエンジやあどミンと顔見知り、という事も考えられますね。

バックドアーズはしきりにてれび戦士が集まる基地の辺りをうろついていました。

バグでおかしくなった電空のそもそもの原因があるのかもしれません。

→あどみんはそのまのことを知りませんでした。

しかしみやぞんエンジは思い当たる節はあるようですね。

どんな風に謎が明かされていくかも注目していきましょう!

てれび戦士の可能性も

9月2日の放送で、電力を使ったそのまちゃん。

電キャも現れた事で、てれび戦士である可能性は高いですね。

ただ、セリナちゃんの電キャに非常に似ているのが気になります。

セリナの電キャにそっくりですが、どこかダークな印象をも受けます。

電キャのコピーという事も考えられるので、てれび戦士にもしなるのであれば、ひと悶着あった後に加入するのではないでしょうか。

(追記)

そのまはてれび戦士にはならない、と宣言しています。

悠真たちに対しては「私は私のやり方でやっていく」と宣言し、自身の電力でコントロールしていました。

彼女はまだ目的が達成されない限り、てれび戦士として加入することはないですね。

(追記)てれび戦士加入

ついにそのまちゃん、11/11放送の回でてれび戦士に加入しましたね!

一体どんな風の吹き回しなのか・・・となりましたが、良かったです!

頑なな心を開いててれび戦士になったそのまちゃん。

これからさらにてれび戦士がにぎやかになりますね!

(追記)最初のてれび戦士だった

そのまちゃんが驚きの内容を話してくれました。

何とそのまちゃんの電キャは、電空の電キャのプロトタイプだったそうです!

そのまちゃんは電空が生まれた時からてれび戦士として存在していたとか。

お父さんであるみやぞの博士の娘なので、きっと一番電空の傍で影響を受けたのでしょうね!

松尾そのま(天才てれびくんhello)の目的は?

松尾そのまちゃんは悠真たちてれび戦士の前に現れます。

その目的は一体何でしょうか。

目的というので今考えられるのは

  1. 電力を狙っている
  2. あどミンを捜している

辺りではないでしょうか。

一つずつ予想していきますね。

電力を狙っている

まずは、そのまちゃんが「電力」という力を欲しているという目的です。

彼女が力を使えるということは、何かしら電力や電空と

電力を狙っているのは、電力を横取りして自分の力にするのか、電空世界を元に戻すと都合が悪いのか、といったところかもしれません。

自分が何かしらの理由で電力が必要で、そのためには電力を持っているてれび戦士を狙っているのかもしれませんね。

(追記)

電力を狙っているわけではないことがわかりましたね。

そのまちゃんの目的はあくまでも「電空」に関することなので、電力を奪うわけではないですね。

そうではなく、そのまちゃんはくるってしまった電空を元に戻すために、電空を作った人を探して直し方を聞こうと思っているそうです。

あどミンを捜している

電力が目的であれば、松尾そのまちゃんはその電空世界の主であるあどミンを捜しているのではないでしょうか。

また、あどミンを探していて、その存在を知っているてれび戦士に接触を図るために転校してきたのかもしれませんね。

まさかとは思いますが、てれび戦士が電空世界とつながる前のてれび戦士かもしれませんね。

あどミンのパートナーという可能性もありますし、電空世界のバグを解消する鍵を握っているかもしれませんね。

追加のてれび戦士である

電キャを操り、電力を使うことができるそのまちゃん。

てれび戦士に加入するという可能性も0ではありません。

色々と想像が膨らみますね。

放送を楽しみにしていましょう!

→追記)そのまちゃんは追加のてれび戦士として加入しました!

これまでに追加のてれび戦士はあまりいなかったので新しい試みですね!

そのまちゃんが加入することで、きっと電空に関する謎にグッと近づいてきますね!

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士につ...

(追記)とりもどしたいものがある

そのまが電力を使ってバックドアーズを撃退したあと、彼女は悠真たちに話します。

「私は、電空が憎いの。」

「私は、電空に奪われたものを取り返すの。」と。

彼女からは家族の匂いがまったくしません。

そして何かずっと手紙を書いてはしまっていました。

もしかしたら、彼女は家族を電空に奪われてしまい、それを取り戻すために電力の情報を集めているのかもしれませんね。

直った電空から、奪われたなにかを取り返そうとしているのかもしれませんね。

(追記)

そのまちゃんが取り戻したい人、それは「お父さん」でした。

何とお父さんはみやぞんエンジにそっくり!

しかも「みやぞの博士」という名前で、顔もみやぞんエンジにそっくりです。

そのまちゃんのあやとりも、博士に教えてもらったようですね。

 




松尾そのま(天才てれびくんhello)は敵・味方かも予想!

松尾そのまちゃんは味方になるのかも気になりますね。

それについても考察していきますね。

最初は敵なのではないか

松尾そのまちゃん、行動すべてが謎ですが、バックドアーズを操るという所で、やはり敵なのではないでしょうか。

もし味方であれば、怪しげな力を使うことはありませんよね。

やはり登場当初は敵なのではないのでしょうか。

前回の天てれYOUのモジール王子のように、最初は敵だったけれど味方になる、という展開もあるかもしれませんね。

天才てれびくんYOUのモジール王子役は誰?歌が上手い理由や彼女は小島主任かもこんにちは! NHKEテレで放送している「天才てれびくんYOU」でモジール王子役を演じている俳優さんをご存知でしょうか。 来...

味方になる可能性は大

天才てれびくんは前作の天てれYOUを見ていても、永遠と敵、ということはありませんでしたね。

モジール王子もオン君も、最終的には敵としてではなく味方としててれび戦士と関わっていました。

天てれシリーズはあまり絶対的な悪を作らず、悪に落ちた理由もしっかり描写して、そこからどう復活するのかまで丁寧に描きます。

ギュナイちゃんやゆらちゃん、そして最初にそのまちゃんと関わるであろう悠真君が何かしらのアクションを起こしていくのではないでしょうか。

悠真君、ドラマパートでも1番最初ですし、何かと登場回数が多い気がします。

坂上悠真(天てれhello)のwikiプロフィールや出演作品!演技力やメガネのブランドもこんにちは! 親子ともども大好きだった「天才てれびくんYOU」 モジール王子の変わり方と大事にされ方が半端なかったですね・・...

そんな悠真君とどんな風に関わり変化していくのかが楽しみですね!

来年のてれび戦士になる可能性も

これまであまり前例がないことなのですが、もし重要なキャラクターだった場合、来年度のてれび戦士として参加する可能性もあります。

年度途中での参加はないと思われますので、今回は謎のキャラクターとして登場し、来年度のてれび戦士になるのではないかと期待しています。

てれび戦士2020(天才てれびくんhello)新メンバーは誰?みやぞん以外のMCについてもこんにちは! 毎日楽しみに子供たちと見ている「天才てれびくんYOU」 なんと!2019年3月で終了してしまうことが分かりまし...

もしかしたら終盤まで敵として登場し、全ての電力を使って彼女を助け、来年は自分がてれび戦士として電空をすくうために行動するかもしれませんね。

本当にどうなるか楽しみですね!

(追記)追加のてれび戦士となった

そのまちゃん、最初は一人でいい、仲間にならない!

と話していましたが、ついにてれび戦士になってくれました!

なんだか新鮮ですね!

悠真やゆら、生に紅緒ちゃんの思いが、そのまちゃんの頑なな心を溶かしたんでしょうね!

坂上悠真(天てれhello)のwikiプロフィールや出演作品!演技力やメガネのブランドもこんにちは! 親子ともども大好きだった「天才てれびくんYOU」 モジール王子の変わり方と大事にされ方が半端なかったですね・・...

おわりに

今日は天才てれびくんに出演している松尾そのまちゃんの目的や正体について調べてみました!

これからいろいろと謎が解き明かされますね。

楽しみにしていましょう!

EDの「ハローハロー」もついにCDが発売決定しました!

ハローハロー/また明日/てれび戦士[CD]【返品種別A】

これでばっちりいつでも歌って踊れますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。