舞台、劇

ELF The Musical(岩崎大昇主演)のチケット倍率は?申し込み方法や当落日も

朝から嬉しいニュースが入ってきました!

美 少年の岩崎大昇さんが、ミュージカルの主演をつとめることがわかりました!

おめでとうございます!

今回チケットをゲットしたいのですが、倍率はどのような感じなのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!







 ELF The Musical(岩崎大昇主演)のチケット倍率は?

今回岩崎さんが主演をつとめる「ELF The Musical」

チケットの倍率も気になるところですよね。

新国立劇場中劇場の収容人数は

今回の会場となる「新国立劇場中劇場」の収容人数は1,010席。

おそらく1日2回公演すると考えて、1日で最大2,020人が鑑賞できるという計算ですね。

非常に大きな所で公演ということです。

11月22日まで公演を行う予定で、初日と最終日は1回公演となると予想し、

1010席×20回公演(予想)=20,200人

ただ、今回のミュージカルには、「私立恵比寿中学」の柏木ひなたさんや少年忍者の織山尚大さんも出演しますので、柏木さんや織山君のファンも多く詰めかける予想ですね。

会場の座席表はこのような感じです↓

コロナの影響で収容人数が減る

ただ、今回の公演ですが、昨今の新型コロナウィルスへの対策として、

座席の間隔をあける

収容人数を減らす

最前列に人を入れず舞台と距離をとる

等と言った対策が取られることが予想されます。

客席は1列最大24人が収容できるようになっていますが、

単純計算として一つ間隔をあけて座ろうとすると、

収容人数が半減し

500人ほどで制限するのではないかと思われます。

そうなるとどうしても倍率が高くなってしまいますよね。

初日と最終日の倍率は高い

岩崎さんのミュージカルですが、初日公演と最終日、また土日公演は倍率が高いと思われます。

初日は舞台挨拶があったり、最終日はアンコールなどが特に多いということから、倍率が他の公演日より高いのではないでしょうか。

ファンであれば最終日や初日に行きたいと思う人が多いです。

→(追記)やはり初日の11月12日の18:00~の公演と11月22日の12:00~の千秋楽ではスペシャルカーテンコールが実施され、キャストより挨拶があります。

この回は確実に倍率がぐんと上がりますね。

そのため、もしチケットを確実に取りたい!という方は、この二日を外した方が良いでしょう。

狙うなら平日の昼間公演

もし確実にチケットのゲットを狙うのであれば、平日の昼間公演を狙う方がいいでしょう。

やはり昼間は仕事をしている方が多いので、土日よりは倍率は少なくなりがちです。

平日夜よりは平日昼間の方が倍率は少なくなります。

ただ、それでも人気のミュージカルであることは変わらないので、申し込み日をしっかり確認して確実に手にいれるようにしたいものですね。




ELF The Musical(岩崎大昇主演)の申し込み方法は?

今回のミュージカルについて、どんな申し込み方法があるのかも調べてみました。

申し込み受け付け日など詳細は未発表

今回のミュージカルですが、申し込み日など詳細についてはまだ発表されていません。

おそらくファンクラブ専用先行抽選、新国立劇場友の会優先、一般発売という形でチケットは発売されるのではないでしょうか。

こちらに関しては情報が入り次第追記させていただきますね!

(追記)

先行申し込みですが、ジャニーズファンクラブ枠での先行抽選があります。

2020年8月31日(月)~2020年9月7日(月)12:00です。

1公演2枚までなので注意しましょう。

また、私立恵比寿中学のFCでの先行があります。

先行受付:9月10日(木)12:00〜9月14日(月)18:00までとなっています。

9月中旬頃から申し込み開始ではないか

今回のミュージカルですが、先行申し込みは9月の中旬頃ではないかと思われます。

公演開始が11月12日なので、先行抽選で3週間ほど時間を要します。

そのため、早めにチケットの発売があるのではないかと思われます。

こちらも情報が入り次第追記させていただきますね!

(追記)一般発売は2020年10月18日(日)

チケットの発売日が決定しました!

2020年10月18日(日)朝10:00~一般発売開始です。

チケット料金は全席指定12,000円(税込み)

4歳未満の子どもの入場ができないこと、購入後のクレームや返金、振替は一切できないとのことなので、日程をしっかりチェックしてから購入しましょう。

ELF The Musical(岩崎大昇主演)のチケット当落日は?

当落日は未発表

こちらのミュージカルの当落日についてですが、まだ発表されていません。

先行受付の締め切りから10日~2週間後辺りに発表されることが多いので、こちらも注目しておきましょう。

(追記)ジャニーズFC先行抽選結果は9月23日

ジャニーズジュニア情報局では、先行抽選の当落結果は

2020年9月23日の発表です。

支払締め切りが9月25日23:59と短いので気を付けましょう!

ELF The Musical(岩崎大昇主演)について

今回の岩崎さん主演のミュージカル「ELF The Musical」

日程や会場アクセス、内容についてご紹介していきますね。

日程・会場

今回のミュージカル「ELF The Musical」

日程:2020年11月12日~11月22日

会場:新国立劇場 中劇場

住所:〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目1−1

電話:03-5351-3011

アクセス:京王新線(都営新宿線乗入)「初台駅」中央口(新国立劇場口)直結

あらすじ

今回のミュージカルは非常に素敵なお話です。

クリスマスイブの夜、サンタクロースが孤児院におもちゃを届けに行った時、人間の男の子がサンタの袋に紛れ込むことから物語は始まります。

そのまま赤ん坊と一緒に北極の街に帰ったサンタは妖精のパパ・エルフに赤ちゃんを託します。

そして赤ちゃんは「バディー」と名付けられ、人間の子と知らず成長。

しかし成長していくうちに自分が周りと違うことで、人間であると気づいてしまいます。

そしてパパエルフから自分の出生について聞いたバディーは、父親を捜してニューヨークを訪れます。

無事父親と出会い、喜ぶバディーでしたが、その後父親の仕事をダメにしたことで責められ、傷つき家を出てしまいます。

彼はいったいどうなってしまうのか。

心温まるストーリーとなっています。

ブロードウェイミュージカルでの公演動画もありますので、ご紹介しますね。

きっとクリスマスにふさわしいミュージカルになるのでしょうね。

おわりに

今日は岩崎大昇さん主演のミュージカル「ELF The Musical」について調べてみました。

ファンからも祝福の声が多く上がっています。

本当におめでとうございます!

続報を楽しみにしていましょう!

公式サイトはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。