ドラマ

バベル九朔(ドラマ)謎の少女のキャストは誰?菊池風磨と共演するカラス女役も予想!

今日は朝から嬉しいニュースがありました!

Sexy Zoneの菊池風磨さんが連続ドラマの主演を務めることがわかったんですね!

おめでとうございます!

その連続ドラマの名前は「バベル九朔」

この作品の中で鍵を握るのがヒロインポジションともなる「謎の少女」は誰が演じるのか、ということ。

また、カラス女も出演しますが、誰が演じるのでしょうか。

今日はその二人について予想していきます。







 バベル九朔(ドラマ)謎の少女のキャストは誰?

今回菊池風磨さんが主演をつとめるドラマ「バベル九朔」。

この作品は菊池風磨さん演じる九朔満大がバベルの世界にまきこまれてしまい、その世界に住む人たちを救おうと奮闘するドラマです。

その中で九朔満大は鍵を渡す「謎の少女」に出会います。

この少女の役は誰が演じるのか気になったので予想してみました。

10歳くらいの設定なので子役が演じるのでは

今回登場する「謎の少女」は、10歳くらいの設定になっています。

あくまでも原作での話なので、映像化される中で年齢設定がもう少し大人になるのかもしれません。

ビルの仲間を救うため奔走する九朔満大の元に現れ、バベルの世界を教えたり、鍵を渡したり、九朔満大を導きます。

その目的は何かはまだわかりませんが、彼女もバベルの世界から抜け出したいのかもしれません。

ただ、原作通りの設定で行くのであれば、子役が演じるのでしょうね。

おそらくオーディションを開き、すでに決まっているのでしょうが、まだこれからの発表になるのでしょうね。

現在テレビに引っ張りだこの子役が演じるのでは

今回謎の少女は物語のカギを握る重要人物となります。

そのため、演技力のスキルも高いものが求められるでしょう。

ある程度テレビに出演して、演技経験が高い子役を起用するのではないでしょうか。

そういった意味では、先日「逃走中」にも出演した「粟野咲莉」ちゃんが適任かなと思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

未来にはばたけ(@kids.mirainihabatake)がシェアした投稿

粟野咲莉(子役)はうざくてかわいくない性格なの?炎上の原因はさんま御殿かも最近どんどんと実力のある子役が活躍していますね。 その中でも演技力に定評があるのが、子役の粟野咲莉ちゃん! とってもかわいい...

「天才子役」と言われている粟野咲莉ちゃんであれば、しっかりと求められる以上の演技ができる事でしょう。

他に、もしミステリアスな雰囲気の役柄であれば、現在天才てれびくんhelloに出演している「松尾そのま」ちゃんがピッタリかもしれませんね。

松尾そのま(天てれhello)がかわいい!ハーフ説や性格・兄弟についても天才てれびくんhelloがやっと動き出しますね! ここまでずっと傑作選だったので、少々退屈している感があったのですが、ついに2学期...

個人的に「少女っぽい少年」という設定に変わって、稲毛眞生君でも十分いいな、なんて思ってしまいますが、実際はどう脚本が書かれるのでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

天才てれびくんアカウント(@oops_tenteregram)がシェアした投稿

稲毛眞生(天てれhello)の性別が男だけどかわいい!ハーフの噂や性格が意外だった!毎週子ども達と楽しみにしている「天才てれびくんhello,」 電キャとてれび戦士がめちゃくちゃ面白いんですよね! https...

原作の脚本をどうドラマにアレンジしていくのかも楽しみですね!

発表を楽しみにしていましょう!

(追記)川上凛子ちゃんがキャスティング

今回キャスティングが決まりました!

子役の川上凛子ちゃんが担当します!

色々な作品に出演しているので、これからの活躍が楽しみですね!

バベル九朔(ドラマ)で菊池風磨と共演するカラス女役も予想!

今回謎の少女以外に、菊池風磨君と共演するキャラクターに、カラス女がいます。

黒づくめの服装に目がカラスの女

今回九朔満大の前に幾度となく現れることになるのが、「カラス女」と呼ばれる謎の女性。

カラス女は、黒づくめの服装で、サングラスを外すと目がカラスという化け物ですね。

この役はなかなか難しい役なので、誰が演じるのかが気になりますよね。

キャストはまだ決定していない

今回のドラマ「バベル九朔」で、幾度と主人公の前に現れるカラス女は、まだ誰が配役なのか決まっていません。

追加キャストとして発表となりますが、「カラスの目」を持つ女、という事で、20代後半~40代くらいの女性が演じることになるのではないでしょうか。

カラス目という恐怖の対象として描かれるので、かなりミステリアスな女性ではないかと思われます。

20代なら池田エライザさんでは

20代の女優がカラス女になるとしたら、池田エライザさんではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_96o4__)がシェアした投稿

カラス目な池田エライザさんを想像したくはないですが、そこは演出で美しく演じさせるのでしょうね。

30代なら菜々緒さんでは

もし30代の女優さんが演じるのならば、菜々緒さんが適任ではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

誰もが目を奪われるほどの目力とミステリアスな魅力。

菜々緒さんが演じたら虜になる男性が続出でしょうね!

40代なら中谷美紀さんでは

個人的なイメージですが、ミステリアスな40代の女優さんで、全身黒づくめが似合うのは、中谷美紀さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿

黒が実によく似合う中谷美紀さん。

主人公を惑わす意味でも中谷美紀さんの魅力が光りそうですね!

(追記)青野楓さんがキャスティング

今回青野楓さんがカラス女としてキャスティングされました。

ミステリアスな雰囲気がピッタリですね!




バベル九朔のあらすじや原作は?

今回菊池風磨さんが主演となる「バベル九朔」

このドラマのあらすじはどうなのでしょう?

偽りの世界「バベル」に巻き込まれた主人公の話

このドラマは、雑居ビル「バベル九朔」の管理人となった九朔満大が主人公。

ある日全ての夢がかなう偽りの世界「バベル」へ巻き込まれてしまいます。

その世界では現実世界では夢を諦めてしまった親友の佐藤健やビルのテナントさんが存在していました。

そこでは「ここにいたい」と願うほど、自分の思い通りになる世界。

ある言葉を口にしてしまうと、二度と現実世界には戻れなくなってしまいます。

その中で謎の少女に導かれ、ビルの仲間を救うために奔走する九朔。

そんな中現れた怪物やカラス目をした女にも追いかけられる中、疾走したはずの父親・勝も現れます。

その出来事に翻弄されながらも、九朔はバベルに立ち向かい、ビルの仲間や自分を現実世界に戻すことができるのでしょうか。

原作から大幅にアレンジされている

今回の「バベル九朔」には原作があります。

バベル九朔(1) (角川文庫) [ 万城目 学 ]

実は原作は少し内容が難しいくらい不思議な世界で構成されているそうです。

今回 こちらの原作の設定やストーリーを大幅にアレンジするそうなので、初めて読んだ人にもわかりやすくされるのかもしれませんね。

監督は「素敵な選TAXI」の筧昌也氏が務めますので、面白いドラマになること間違いないですね!

今回主演の菊池風磨さんからもコメントが発表されています。

主題歌は間違いなくSexyZoneになるのでしょうか?

バベル九朔(ドラマ)主題歌はSexyZone(セクゾ)で決定?発売日や予約開始日もおはようございます! 朝から嬉しいニュースが入ってきました! Sexy Zoneの菊池風磨さんが、ドラマ「バベル九朔」の主演...

どんなドラマになるのかが今から楽しみですね!

おわりに

今日は菊池風磨さんが主演のドラマ「バベル九朔」について書いてみました!

これからどう展開するのかが気になるドラマですね。

Twitterでも祝福のコメントが上がっています!

「バベル九朔」は、日本テレビにて10月19日より毎週月曜深夜24:59から放送されます!

発表をたのしみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。