ドラマ

バベル九朔(ドラマ)主題歌はSexyZone(セクゾ)で決定?発売日や予約開始日も

おはようございます!

朝から嬉しいニュースが入ってきました!

Sexy Zoneの菊池風磨さんが、ドラマ「バベル九朔」の主演をつとめることが分かったんです!

おめでとうございます!

これは、主題歌も期待してよいのでしょうか?

発売日や予約開始日についても調査してみました!







 バベル九朔(ドラマ)主題歌はSexyZone(セクゾ)で決定?

今回主演が決定した菊池風磨さん。

ファンは主題歌もセクゾを希望

今回菊池風磨さんが主役を演じるということで、ファンは主題歌もセクゾで!と希望しているんですね。

ここまで主題歌を熱望されると、ドラマ制作者としてはきっと嬉しい限りなんでしょうね。

実際はどうなのでしょうか?

主題歌はSexy Zoneでほぼ決定では

今回の主演ドラマ、菊池風磨さんが演じる九朔満大が管理する「バベル」が舞台。

偽の世界に入り込んでしまったビルの住人を、九朔が助けようと奔走するドラマです。

原作は非常に謎めいていて不思議な世界観を出しています。

その世界観を表現したり、主人公の想いを表現する曲が主題歌に選ばれると思います。

今回主演が菊池風磨さんなので、所属しているグループのSexyZoneが担当することは非常に高いのではないでしょうか。

他のアーティストに歌わせることは、あまりにも不自然だと思いますので、今回はほぼSexyZoneで決定だと思われます。

これまでにSexyZoneは出演ドラマの主題歌になっている

今回菊池風磨さんが主演のドラマですが、他のメンバーもドラマの主役を演じて人気を博していましたね。

2018年に中島健人さんが主演の「ドロ刑」ではSexyZoneの「カラクリだらけのテンダネス」が主題歌でしたね。


カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS (初回限定カラクリ盤 CD+DVD) [ Sexy Zone ]

佐藤勝利さんが出演していた「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」では、「イノセントデイズ」が挿入歌として流れていましたね。

イノセントデイズ (初回限定盤B CD+DVD) [ Sexy Zone ]

2017年に菊池風磨さんが主演をつとめた「吾輩の部屋である」でも、SexyZoneの「ぎゅっと。」が主題歌でした。

他にも2020年のドラマ「未満警察」では中島健人さんが主演でしたが、セクゾの「Run」が主題歌でしたね。

RUN (初回限定盤A CD+DVD) [ Sexy Zone ]

この流れを見ていると、セクゾのメンバーが出演しているドラマに、他のアーティストの曲を主題歌で当てることはほぼほぼないのではないでしょうか。

出演であっても挿入歌に抜擢されるほどですので、今回主演をつとめるという事なら、主題歌である可能性は非常に高いと考えてよいでしょう。

これは続報を楽しみにしていましょう!

(追記)Sexy Zoneの新曲が主題歌で決定

ついに続報が発表されました!

Sexy Zoneの19枚目のシングル「NOT FOUND」が主題歌に決定しました!

おめでとうございます!

パワフルで癖になるフレーズで描いた楽曲になっていますので、作品の世界観を曲を聴きながらイメージできそうですね!




バベル九朔の主題歌の発売日はいつ?

今回セクゾの菊池風磨さんが主演をつとめる「バベル九朔」

主題歌の発売日はいつになるのでしょうか?

発売日はまだ未定

今回の主題歌はまだ決定していないので、当然発売日はまだ発表されていません。

ただ、放送は10月なので、9月後半には発表があるのではないかと思われます。

こちらも楽しみにしていましょう!

発売日は11月頃では

今回の主題歌ですが、ドラマ放送後に発売されることが予想されます。

中島健人さんが主演した「未満警察」も、6月27日から放送が開始され、主題歌「Run」の発売は8月5日でした。

つまり放送開始から1か月以上たってからの発売になったんですね。

つまり今回のCDも速くて11月頃ではないかと思われます。

こちらも引き続き情報が入り次第追記させていただきますね!

(追記)11月4日(水)発売

今回の新曲「NOT FOUND」は、2020年11月4日(水)に発売です!

今回は初回限定版が2パターン、通常版の3パターンが発売される予定です。

初回限定盤Aには「NOT FOUND」のミュージックビデオとメイキング映像、メンバーのダンス映像の収録されたDVD付き。

初回限定盤Bには、本シングルのためだけに撮影されたという特別映像が収録されたDVDがついてきます。

これはどちらを買ってもいいですし、3枚すべてを購入してもいいですね!

バベル九朔の主題歌の予約開始日は?

今回の主題歌がセクゾで間違いないとして、気になるのは予約開始日ですよね。

おそらく今回セクゾが主題歌を担当することになったら、初回限定があると予想されます。

初回限定版は数が決まっているので、ファンならいち早く予約しておきたいですよね。

実際予約開始日はいつになるのでしょうか?

予約開始日はまだ未定

今回の主題歌、まだ発表になっていないので、予約開始日もまだ決定しておりません。

情報が入り次第追記させていただきます。

予約開始日は9月終わりから10月始めでは

中島健人さんが主演の「Run」では、8月5日発売で、予約の開始日が6月26日でした。

今回もし11月に発売であれば、1か月以上前から予約が開始されることになります。

つまり、9月終わりごろから10月始め頃には予約が開始されるのではないでしょうか。

こちらもわかり次第追記させていただきますね!

(追記)2020年9月21日から予約開始

今回主題歌で決定した9月21日から予約が開始されています。

すでに初回限定版は予約が終了していることもありますので、早めに予約をしておきましょう!

【3形態同時購入特典】NOT FOUND (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (特典内容未定) [ Sexy Zone ]

おわりに

今日はバベル九朔の主題歌について調べてみました。

どんなあらすじなのか、ドラマに出演する「謎の少女」などキャストも気になりますよね。

バベル九朔(ドラマ)謎の少女のキャストは誰?菊池風磨と共演するカラス女役も予想!今日は朝から嬉しいニュースがありました! Sexy Zoneの菊池風磨さんが連続ドラマの主演を務めることがわかったんですね! ...

90%以上SexyZoneが主題歌で決定だと思いますので、楽しみに情報公開をまっていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。