音楽

比嘉一稀(歌手)のwiki風プロフィールや兄弟は何人?小学校はどこかも

9月6日放送の「THE カラオケバトル」で、全員12歳以下のリトルモンスターが出演しますね!

今回かなりレベルが高い出演者が最高峰を目指してバトルするので楽しみですね!

その中ですでにCDデビューをしているという小学生がいました!

その名は比嘉一稀君!

一体どんな子なのかについて調べてみました!







 比嘉一稀のwiki風プロフィールや経歴

それでは比嘉一稀さんのwiki風プロフィールや経歴を調べてみました!

比嘉一稀のwiki風プロフィール

名前:比嘉一稀(ひが いつき)

生年月日:2009年9月30日

出身地:福岡県北九州市

血液型:O型

身長:127cm

所属事務所:博多笑い塾

比嘉君は好きな食べ物が「筍の炊き込みご飯」「のどぐろの塩焼き」となかなかツウな味覚。

きっとお母さんかお祖母さんが作る料理がおいしいのでしょうね。

好きなことは絵を描くことだそうで、どちらかというとインドア派なのかもしれませんね。

もちろん音楽が大好きなので、何事に対しても表現豊かに歌うことができるのは、好きだからこそですね。

特技はピアノで、第27回グレッツェンピアノコンクール北九州大会で金賞を受賞しています。

大切な存在は歌手を目指す仲間たちだというので、出会いも大切にするのでしょうね。

今回のライバルたちも、きっと大切な仲間へと変わっていくのでしょうね。

比嘉一稀の経歴

比嘉さんは実はすでにCDデビューを果たしている立派な歌手なんですね。

比嘉さんが脚光を浴びたのは、2018年に第2回目が開催された「レ・ミゼラブルのどじまん・思い出じまん大会」にエントリー。

当時この大会には2000人以上がエントリーしていたといいます。

その中で当時8歳だった比嘉君は、大人でもプロを目指している人しか入れないと言われているファイナリストとなり、見事博多座賞を受賞しています。

この時も華原朋美の「夢やぶれて」を歌っています。

この歌声がまさか8歳の子供が出しているとは思えないほど素晴らしいですね。

そして比嘉さんはさらに歌の技術を磨くべく、2018年11月に北九州少年少女合唱団に入団。

市の音楽イベントや高齢者施設の慰問活動に参加していました。

12月にはNPO法人「博多笑い塾」主催イベント「第6回紅白演芸合戦」に参加し、白組最優秀演芸賞を受賞しています。

さらに比嘉君は、その歌唱力の高さが認められ、2019年9月に福岡県にある医療関連サービス会社「CRCグループ」の社歌「あなたに会いたい」の曲でキングレコードからCDデビューしているのです。

あなたに会いたい/Time to Say Goodbye [ 比嘉いつき ]

そのダイナミックで表情豊かな歌唱が注目を浴びたため、今回の番組でもその歌唱力に感動する人がたくさんいそうですね!

比嘉一稀の兄弟は何人?

比嘉さんはとてもにこやかに笑いますね。

「努力を楽しさに変える力を持っている」とお母さんは彼を評価しています。

兄弟と毎日にぎやかに過ごしているのでしょうか?

3人兄弟の長男

比嘉さんは3人兄弟の長男さんです。

弟さんと妹さんがいて、仲良く公式Twitterにアップしている投稿がありました。

三人ともとても元気いっぱいで、見ていて微笑ましいですね。

お父さんは沖縄の出身

比嘉家は海や外出が好きで、コロナで外出自粛になる前は、色々なところに家族で出かけていたようです。

特にお父さんは沖縄の出身のようなので、海が好きでよく家族で出かけていたようです。

今回のTV出演も、家族総出で応援しているでしょうね!

気持ちよく歌を歌ってほしいですね。




比嘉一稀(歌手)の小学校はどこ?

比嘉一稀さんはどこの小学校に通っているのでしょうか。

気になるので調べてみました!

福岡県北九州市小倉地区に住んでいる

比嘉一稀さんは現在、福岡県在住。

北九州市小倉地区に住んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

つれづれ珈琲(@coffee_ennui)がシェアした投稿

小倉城がある美しい町並みです。

小学校は不明

比嘉さんは通っている小学校は公開していません。

ただ、比嘉さんが現在住んでいるところから推測すると、2つの小学校がありました。

北九市立足原小学校

北九州市立三郎丸小学校

この2つのどちらかに通っているでしょう。

きっと街でも有名な小学生歌手として応援されていることでしょうね!

比嘉一稀(歌手)の歌声がスゴイ!

比嘉一稀君は何がスゴイかというと、歌声がとにかくキレイで澄んでいるんですね!

美しい高音も出せる

比嘉君は男性ですが、女性が歌うような高音の歌も得意としています。

「アメイジング・グレイス」「メモリー」などはその高音のすばらしさを実感できます。

ただ「歌う」だけではなく、気持ちをのせて歌う所に、表現力が非常に高いことがわかりますね。

本当に高音の歌声が素晴らしいんです!

私がその場所にいたら間違いなく足を止めて聴き入ってしまう歌声ですね。

表現力が豊か

比嘉さんの歌が素晴らしい理由に、歌に乗せる思いがしっかりと聞いている側に伝わってくることなんですね。

表現力が豊かなのもありますが、それはやはり、曲に込められた思いを理解し、それを心に留めて歌っているからなのでしょうね。

聴いていたら思わず涙が出てしまうほどの歌。

もっともっと世界中に比嘉君の歌が広がってほしいですね。

おわりに

今日は小学生歌手の比嘉一稀さんについて調べてみました!

公式チャンネルもお母さんが運営されていますが、親子の愛情があふれているので、見ていて幸せな気持ちになれますよ。

THEカラオケバトルでは同じCブロックで櫻井佑音さんと対決します!

彼女の歌声も素晴らしいですよ!

櫻井佑音(アイドル)がかわいい!wiki風プロフィール・兄弟家族についても9月6日に放送される「THE カラオケバトル」 この放送で登場するのは、「リトルモンスター」と呼ばれる歌唱力を持った小学生たち。 ...

五十嵐優稀さんと戦うのかも気になりますね!

五十嵐優稀(歌手)がハーフでかわいい!wiki風プロフィールや両親についても本日放送の「THE カラオケバトル」 この番組には12歳以下の実力ある小学生歌手が出場し、互いの実力を競いあいます。 その中...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。