キッズ番組

フルタ製菓CMのカンフー少女役はみやか!wiki風プロフィールやダンスがスゴイ!

日曜日の朝は楽しいことがいっぱいあります。

それは「プリキュア」シリーズと、「仮面ライダー」シリーズが放送されるスペシャルな曜日であるからです。

そしてもう一つ。

心にエネルギーと爆笑を与えてくれるのが「フルタ製菓」のCMですね。

そのCMが本日新しくなりました!

もう色々ツッコミどころが満載ですが、私が気になったのはカンフー少女が誰かという所!

今日はそんなカンフー少女役を演じているみやかさんについてまとめてみました!







 フルタ製菓CMのカンフー少女役はみやか!

今回私たちの心と目にガッツリと足跡を残したフルタ製菓のCM。

カンフー少女と木人のような存在が登場

フルタ製菓では、毎回新しくなる度にトレンド入りを果たすようなキャラクターが登場しますが、今回はさらに独特のキャラクターが登場するんですね。

もうどれだけプリキュアで癒されていても、感動の涙を流していても、全て吹っ飛ぶくらいの存在感を放つフルタ製菓のCM。

今回は何を意識して、何を狙っているのかを担当者に聞いてみたいと思うくらいの出来上がりですね。

Twitterではリアルタイム1位

案の定ですが、フルタ製菓のCMが流れた途端、Twitterでは視聴者からすさまじいつぶやきで、見事リアルタイムで1位!

まさかの「仮面ライダーセイバー」「台風情報」を押しのけての1位獲得!

視聴者も謎すぎて混乱したり爆笑していたり。

かくいう私も大爆笑してしまったことは否めません。

このキャラクターでカンフー少女を演じている人、それは「みやか」さんという方!

情報解禁を自らされるパターンは珍しいですね。

一体どんな方なのか気になったので調べてみることにしました。

 みやか(カンフー少女)のwiki風プロフィールや出演作品

それではここでみやかさんのwiki風プロフィールと出演作品を紹介していきますね!

みやかのwiki風プロフィール

名前:みやか

本名:黒田都美

生年月日:1999年12月20日

出身地:不明

血液型:AB型

身長:153cm

スリーサイズ:B83cm、W65cm、H88cm

所属事務所:オフィス南風

可愛い方ですね!

セコイヤチョコレートで目を隠してしまっているのがもったいないですね。

好きなことは音楽を聴くことや絵を描くこと、芸術鑑賞だそう。

特技はストリートダンスということなので、ダンス関係者のかたは知っているかもしれません。

なんと往復5時間かけて大学に通っている努力家でもあります。

みやかの出演作品

みやかさんは広告に主に出演しています。

2019年には「ユニバーサルスタジオジャパン」のクリスマスビジュアルモデルに。

「パナソニック 東京オリンピック・パラリンピック公式PC」にVPとしても出演しています。

また、2020年には「志摩スペイン村」のバンパー広告でも登場していますし、

朝日放送の「ビーバップハイスクール」では再現VTRで登場しています。

フルタ製菓のCMを機にブレイクしてほしいですね!




みやかのダンスがスゴイ!

実はみやかさん、ダンスが特技とありましたが、特技以上にプロそのものでした!

ダンスの大会でも優勝経験がある実力者

みやかさんは2020年現在21歳。

若いのですがすでにダンサーとして数々の賞を受賞している実力派ダンサーだったんです!

実はみやかさん、お父さんがダンススタジオを経営されているんですね。

4歳の頃からダンスを習い始め、休日には12時間も猛特訓をする日々。

もはや生活の一部としてダンスと共に人生を歩んできたそうです。

キッズ時代はチーム「シャカラカバービー」のリーダーとして活躍していました。

小学生でこのキレキレダンス、最高ですよね!

なんとMINMIさんやMayJさんのバックダンサーも務めた事があるそうです。

サマーソニックにも出演経験がある、スゴイダンサーなんです!

ダンスバトルでは、2010年、2011年、2014年の「DANCE@LIVE FINAL」でファイナリストまで残り、1回は準優勝、1回はベスト4を受賞。

2012年と2013年の「WORLD DANCE COLOSSEUM」でもファイナリストとして進出、2012年には見事優勝を果たしています。

2015年開催の「waack to the beat 2015 in Korea」ではMVPに選ばれています。

ダンスのキレキレを見ると、いかに多くの大会で経験を積んできたことがわかりますね。

他にも数多くの全国大会に出場し、賞を受賞しています。

実際ここでは書ききれないくらいの数の大会で賞を受賞しているんですね。

この動画を見ると、その優勝経験には納得ですよね。

コンテストにも出場し、ファイナリストに残ったり優勝を果たしています。

「JAPAN DANCE DELIGHT WORLD WIDE vol.22 」最年少ファイナリスト選出
「DANCE ATTACK!!」2016年&2017年 全国ファイナリスト選出

2017年に出場した「DANCE ATTACK!!OSAKA」では、高校生の部で優勝を果たしています。

アートの才能もあり、2016年に開催された「大阪芸術大学グループ“世紀のダ・ヴィンチを探せ!”高校生アートコンペティション」で、1943作品の中から審査委員長賞を受賞し、2017年には優秀賞も受賞しています。

振付師や生徒育成などにも貢献

みやかさんは現在、お父さんが経営されているダンススタジオ「ブリリアント」で週に1回ダンスを教えています。

他にも日本女子博覧会などのフェスやナンバーイベントなどで振付を担当、

ダンススタジオでの生徒育成にも励んでいます。

指導には定評があり、新聞にも取り上げられたほど。

他にも都島にあるダンススタジオ「EASY THINK」でインストラクターをされるなど、引っ張りだこのみやこさん。

もっと注目されてもいいダンサーですね!

フルタ製菓のCM以外にもたくさん出演してほしいですね!

おわりに

今日はフルタ製菓のCMのカンフー少女について調べてみました!

調べたらスゴイ人だったという事がわかって、来週からCMを見る目が変わりそうです。

これからも応援していきましょう!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。