注目の記事

鬼滅の刃一番くじの再入荷や再販はある? 回数制限や売り切れ時間についても

私が毎回ワクワクしながらも、いつも売り切れてしまう1番くじ。

それは「鬼滅の刃」!

毎回大人気で目当てのお店は毎回大行列。

初日に売り切れてしまう事もたくさんあります。

では、再入荷や再販はあるのでしょうか?

回数制限や売り切れ時間についても紹介しています。







 鬼滅の刃一番くじの再入荷や再販はある?

毎回大人気の「鬼滅の刃」の一番くじ。

「お店に行ったら一歩遅かった・・・売り切れていた・・・」

という人はたくさんいるのでしょう。

発売初日は大行列

「鬼滅の刃」は今や、小学生の間でも大ブームになり、知らない人はおそらくいないのではないか、と思うくらい大人気。

新刊が発売される日は、朝から晩まで鬼滅の刃の新刊を求めて書店は大忙しだそうです。

そんな大人気の漫画の一番くじ、行列ができるのは当然ですね。

当然ですが初日に売り切れてしまう一番くじの代表ですね。

再販や再入荷はあるのでしょうか?

再販・再入荷はある

鬼滅の刃の一番くじは、これまでにも缶バッジ、「弐」など、たくさん発売されています。

そのどれも、再販や再入荷はあります。

そういった場合、一番くじの公式HPに再販などの情報が必ず掲載されます。

一番くじの公式HPはこちら

また、お店の公式Twitterで再入荷や再販情報をつぶやくことがあります。

そのため、気になる店舗のTwitterはフォローしておくことをお勧めします。

また、店舗によっては告知をせずに再販することもありますので、お店にちょこちょこ行って様子を見るのも一つの情報収集方法ですね。

鬼滅の刃は一番くじの中でもダントツに人気のくじなので、ロットを他のくじよりも多く作っていると思います。

ローソンなどのコンビニで発売しないこともありますので、各店舗の販売ロットが通常より多い可能性も0ではありません。

もし売り切れてしまっても、諦めずに情報収集しておきましょう!

(追記)

今回鬼滅の刃は密を避けるために分散して発売するようです。

次回の発売は9月30日という店舗が多いようですね。

平日なので、休日ほどの混雑はないかと思われますが、それでも大人気なことに変わりはありませんので、心して朝一からかかるようにしましょう!




 鬼滅の刃一番くじの回数制限について

鬼滅の刃の1番くじは大変人気です。

何が何でもA賞が欲しい!

という方は、有り金全部はたいてもくじを引いて景品をゲットしたいと思いますよね。

では、実際どうなのでしょう?

おおよそ個数制限がかかる

ただそうなると、列で並んで待っている人に公平に当たらない可能性があります。

また、転売目的の人も少なからずいます。

そういった人に全てくじを買われてしまうと大変なことになりますよね。

そのため個数制限は必ずある、と考えていった方がいいです。

店舗によっては「販売初日だけ」個数制限をかける店舗がありますが、初日で売り切れる場合がほとんどなので、もしたくさん引きたい!という方や、絶対あのフィギュアが欲しいんだ!という人は、家族や友人、恋人に協力してもらって皆で引くことをお勧めします。

ほとんどのお店は「1日一人〇回まで、並びなおし禁止」となっていますので、購入されるお店のルールをしっかりと見るようにしましょう。

1回・3回・5回が多く、当日変更もあり

一番くじは数が限られており、行列の人数によって当日くじを引ける数が限られてしまう事はありますが、3~5回の回数制限をかける店舗が多く見られます。

ただ厳しいところは「1回のみ」という所もあり、他にも「8回まで」「10回まで」という場合もありますので、色々とTwitterなどの情報や店舗に直接問い合わせて、回数が何回弾けるのか確認しておきましょう。

鬼滅の刃の一番くじの売り切れ時間も

鬼滅の刃の一番くじ。

まだ〇時だから残ってるでしょ

と甘く見てのんびりご飯を食べたら終わっていた・・・という事は多くあります。

対象店舗開店~1時間未満に完売が多い

通常の一番くじの発売方法は、発売店舗が開店したと同時にくじを発売、並んでいる人順でくじを引いてもらいます。

そのため、開店前に並んで待つのは常識です!

お昼前に行ったら売切れていると思った方が良いですね。

それくらい一番くじは景品のクオリティが高いですし、人気コミックなのでほしい人は多いのでしょうね。

必ず開店前に並んだ方が後悔しませんね!

お店によって受付時間・くじの引き方が異なる

一番くじはお店によって、受付時間や購入方法が異なります。

整理券配布とくじを引ける時間がずらしてある場合もあります。

近隣に迷惑をかけないよう、できるだけ公平に分配しようというお店側の努力が伝わってきますよね。

まずは情報収集につとめ、先へ先へ動きましょう!

おわりに

今日は鬼滅の刃の一番くじについて書いてみました!

ラインナップが本当に豪華な鬼滅の刃。

ぜひ欲しい景品をゲットしてくださいね!

一番くじで上位賞が取れる必勝法まとめ!引き方のコツや何回引けば当たるかも価格は高いけれど上位賞が豪華なくじ「1番くじ」 当たればデカイのですが、当たらないと結構「損した・・・」と思う事が多いのも特徴です...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。