嘘つき姫と盲目王子の主題歌の曲名は何?歌手のプロフィールやムービーも

この記事は3分で読めます





こんにちは!

5月31日発売の「嘘つき姫と盲目王子」。

とても可愛い絵と、絵本のようなストーリーの進行と、ちょっぴり切なくなる感じとで、もう釘付けになってしまいます。

この素敵なゲームの主題歌には、とても美しい歌が流れます。

この歌はどんな曲名?歌っている人は誰?プロフィールは?歌のムービーはあるの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:主題歌の曲名は何?

この不思議なのになぜか懐かしい、そしてどこか切ないこの「嘘つき姫と盲目王子」。

素敵な歌が流れてきますが、この曲名は「月夜の音楽会」という曲名です。

王子と狼が出逢ったのは、月夜の晩。

ドラマチックな盛り上がりを見せながらも、切ない雰囲気が終始漂う、ノスタルジックな曲になっていますね。

2:歌っている人は誰? プロフィールは?

この曲を歌っているのは「志方あきこ」さんというシンガーソングライター。

作詞作曲、編曲も彼女が行っています。

生年月日は1月7日生まれ。

年齢は非公開ですが、20代前半でしょうか?

とてもきれいな人ですね。

2001年から活動し、主に東京で活動しています。

メジャーレーベル「Frontier Works」と、同人音楽サークル「VAGRANCY」で、その環境を生かしながら、両者で活動をしている多彩な才能の持ち主です!

多重録音による様々な声色を駆使したコーラスワークや、民族楽器を組み合わせた、彼女独自の世界観を音楽を通して伝えています。

言語も日本語だけではなく、イタリア語、フランス語、英語、ラテン語、古語、造語など多岐に渡り、聞いている人を彼女のイメージした世界へと連れて行ってくれます。

また、実は志方あきこさんは、2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主題歌とBGMの歌唱を担当していたんです!

この曲を彼女がコーラスしていたとは・・!

さりげなく私たちが聞いた歌に彼女がかかわっていたのですね!

今回発売に合わせて彼女本人からお祝いのtweetがされていました!

思い出の花・・・というフレーズもちょっと意味深に聞こえますね。

透き通った高い声でこの歌を歌いあげる彼女の思いが、歌詞にこめられているんですね。




3:歌のムービーはあるの?

歌のムービーは全てではありませんでしたが、イメージムービーがありましたのでご紹介します!

とても透明感があって、このゲームの雰囲気にピッタリですね!

優しい嘘も悲しい真実も・・・」という歌詞が、このゲームのストーリーを象徴していますね。

狼の少女の正体を知らず、彼女への思いを込めて歌う王子の気持ちを乗せたのでしょうか。

聞いているだけで切なくて思わず涙が出てしまいます。

EDにこの曲を聞いたら感極まって泣いてしまいそうです!

どんな結末がまっているのか、切ない気持ちをこらえながら進めていくことになりそうですね!

4:CD発売は?

現在はソフトが発売されたばかりで、CD発売の情報は入ってきておりません。

ただ、ゲームのサウンドトラックの発売に合わせて、この曲も発売されることは間違いないと思います!

こんなに素敵な歌なのですから・・・

今後に期待ですね!

 

5:まとめ

いかがでしたか?

絵本のようで見ているだけでも楽しめる「嘘つき姫と盲目王子」

彼らのストーリーを、この曲に乗せて存分に楽しんではいかがでしょうか?

プレイした人からは「楽しい!」との声がtweetされています!

BGMも素晴らしいので、また聴きたい方はこちらがお勧めです!

嘘つき姫と盲目王子のサントラやBGMの曲名は?CDの発売日はいつ?

この可愛い絵本のLINEスタンプとかもありますので、ぜひおすすめです!

公式HP:https://nippon1.jp/consumer/usotsukihime/

 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。