書籍

ゼクシィ11月号の重版や再販はある?予約サイトや発売後に購入できる方法も

最近雑誌の付録が豪華になってきましたね。

女性誌はチェックしていましたが、まさかの結婚情報誌で豪華な付録がついてくるとは思いませんでした!

その情報誌はゼクシィ!

11月号、予約が色々と入り始めていて、発売当日は店舗でも売り切れが予想されるんですね!

今日はそんなゼクシィ11月号の再販について調べてみました!







 ゼクシィ11月号の重版や再販はある?

今回のゼクシィ11月号には、何と豪華な付録がついてきます!

DEAN & DELUCAのエコバックがついてくる

最近ゼクシィも付録が豪華になって完売してしまう時があります。

それに加えてなんとあの大人気ブランド「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」とコラボ!

サコッシュにもなるエコバックがついてくるんですね!

これはヤバいでしょ・・・

そしてこれが300円で本当にいいんですか!!

と思うくらいですよね。

重版はないのではないか

ゼクシィは結婚情報誌なので、300円で発売されているというかなりの破格の情報誌になります。

これまで重版したケースはありませんので、今回も重版はないと思われます。

よっぽど発売前に予約が殺到し、販売元の集英社が増産体制が整った場合のみ、重版する可能性はありますが、あまりそちらは期待しない方が良いでしょう。

こちらも情報が入り次第追記していきますね!

再入荷は未定

ゼクシィ11月号は発売当日に完売が予想されます。

現段階(9/14時点)で再販の予定はありません。

ゼクシィは結婚情報誌です。

つまり毎月掲載される内容が異なります。

そのため売り切りの雑誌になるのではないでしょうか。

まだ再販に関しての情報は入っておりませんので、こちらも情報がわかりましたら追記させていただきますね!

ネットでは再入荷が何度もあるのでは

ゼクシィは通常でも売れ行きが良いので、大型店舗でも数十冊単位で入荷する商品です。

ネットでも予約を受け付けており、売切れているサイトもありますが、随時再入荷をしているサイトもありますので、細かくチェックしていきましょう。




ゼクシィ11月号を予約できるサイトはどこ?

今回書店でも予約が埋まりつつあるゼクシィ11月号。

ネット予約はどうなのかも気になりますよね。

今回予約できるサイトについて調べてみました。

ネット予約はほぼ終了

今回色々と調べてみましたが

セブンネットショッピング→予約終了(再入荷の可能性あり)

honto→お取り扱い不可

HMV→予約終了

Amazon→検索でヒットせず(予約終了?)

楽天ブックス→予約終了(再入荷の可能性あり)

Yahoo!!ショッピング→予約終了

e-hon→予約不可

紀伊國屋書店ネット→予約終了

ジュンク堂書店ネットストア→予約終了

見事!と言えるほど予約受付が終了しておりました。。。

再販入荷登録をしておく

セブンネットショッピングや楽天ブックスでは、度々再入荷があり、その度に予約できる人がちょこちょこいます。

そのため、「予約受付終了」となっていても諦めずに様子を見ておきましょう。

発売日前なので受付不可のサイトも、発売日前に受付が開始されることがありますので、こまめにチェックしていきましょう!

ただ、突然予告なく再販していることが度々ありますので、再販開始の連絡アドレスは、外出中でもすぐにみられるアドレスにしておくことをお勧めします。

ゼクシィ11月号が当日購入できる方法

今回のゼクシィ11月号。

ネットではすでに話題となり、店舗やネット通販でも予約が殺到しています。

すでに予約が埋まっているところもあり、書店でも順次予約受付終了になる店舗もあります。

購入できる方法について紹介していきます。

書店に朝一で来店

ゼクシィは通常でも数十冊、チェーン展開の書店には入荷している商品です。

そのため、予約分が終了していても、入荷数によっては店舗に並ぶ場合があります。

そのため、書店に朝一に行き、お店で問い合わせをしてみることをお勧めします。

書店もどれだけ入荷するかわからないため、確実な入荷分しか予約を受けないお店もあります。

そのため、大型店舗やチェーン展開をしている本屋では店頭分が並ぶ可能性が十分ありますので、諦めないで朝一に書店に行くようにしましょう。

もし自分が行くのが難しければ、家族で動ける人に相談して、代わりに行ってもらうようにするのも一つの方法ですよ!

書店に電話して取り置きを依頼

朝一はどうしても書店に行けない・・・!

家族も学校や仕事で代わりに行くことも出来ない・・・

そういう時は諦めなければいけないのでしょうか。

書店によっては取り置きをしてくれるところもあります。

もし朝一に書店に行くのが難しければダメ元で電話をし、取り置きができないかどうかお願いをしておきましょう。

事前に取り置きをしてくれるかどうかも確認しておくとよいですね。

近場の書店はもちろんですが、電話できる時間帯近くに開店するお店であると、売切れる前に取り置きをしてもらえる可能性もありますので、開店時間はあらかじめ調べておきましょう。

ただ、取り置きは「本日中」「一週間以内」と期限が決められています。

そのため、もし取り置きができた場合は早めに購入しにお店に行くようにしましょう。

コンビニ・スーパーの在庫も確認

ゼクシィはコンビニエンスストアなどでも販売されています。

大きめのスーパーなどでも取り扱いがある場合もありますので、

  • イオン
  • イトーヨーカドー

などは問合せをして取り扱いがあるか確認しておきましょう。

案外書店以外に置いてあるという事は知られていないこともあり、ひっそりと売られていることもあります。

大人気のMyojoも、スーパーで見つけた!という人もいますので、諦めないで色々なお店を見て回ることや、常日頃からお店の中で本を扱っていないかをチェックしておきましょう。

キャンセル待ちを狙う

こちらは当日に購入できる方法ではありませんが、思わぬラッキーがあることもありますのでご紹介していきます。

書店では予約をしていても、何かしらの事情でキャンセルになってしまうことや買いに来ないこともあります。

そういった場合は一週間以上たつと書店側でキャンセルになり、店頭に並ぶ場合もあります。

そういったキャンセルを狙うのも一つの方法です。

あの大人気の滝沢歌舞伎のDVDも、販売店で初回限定版がキャンセルという事で店頭に並んでいたのを見た事がありますので、諦めずに書店に通い続けていくのもアリですね。

書店によって取り置きの日数は違いますので、ちょこちょこ本屋に寄って状況を見つつ店頭に並ばないかをこまめにチェックしておくといいですね。

おわりに

今日はゼクシィ11月号の重版などについて書いてみました!

この付録レベルで300円は本当にお値打ちですね!

私も書店で予約してありますが、書店予約が確実ですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。