ドラマヒモメンとヒモ男の意味は?窪田正孝や他のキャストまとめ

この記事は5分で読めます




おはようございます!

今日、衝撃のニュースが入ってきました!

それは、窪田正孝さんがヒモ男になってしまったというもの!

ええ!!そんな!ヒモ男?

リアルで驚きましたが、理由は簡単!

7月からスタートする連続ドラマ「ヒモメン」での主演で、ヒモ男になるんです!


窪田正孝さん演じるヒモメンってどんなもの?誰のヒモ男になるの?他のキャストは?Twitterの反応は?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:窪田正孝さん演じるヒモ男ってどんなもの?ヒモ男の意味って何?

そもそもこのドラマ「ヒモメン」には原作があります。

ヒモメン -ヒモ更生プログラム- 1(仮) MFコミックスフラッパーシリーズ / 鴻池剛 【コミック】

働かない、酒好き、ギャンブル好きの主人公碑文谷翔(ひもんや・しょう)!

ダメンズと呼ばれる彼を、構成させるべく奮闘する彼女、春日ゆり子とのラブコメディのコミックを、窪田正孝さんが主演となって演じます!

このイラストでも、彼は全く履歴書を見ない・・・働く気0ですね(笑)

ダメンズNo.1とも呼ばれる彼を、窪田正孝さんがどうコメディチックに、また憎めないキャラクターを演じるのか?

絶対に!愛されるヒモメンを演じてくれそうですね!

そもそも「ヒモ男」というのは、女性に養ってもらい、家事もせず働かないで好きな事をする、女性から見たら「サイテー、別れなよ」と友人から忠告されがちな存在。

ちなみに「ヒモ男」のヒモとは、海女さんが海の中に潜って漁をした後、手繰り寄せる相手が男性で、合図があるまで男性は船の上で待っているだけなので、そう呼ばれるようになったという説もありますが、きっとドラマでも彼はそんな感じになるんでしょうね。

窪田正孝さんは、NHK連続テレビ小説「花とアン」で、主人公に長年片思いする幼馴染「木場朝市」を演じ、スピンオフ作品ができるほどのブレイクを果たした実力も人気も兼ね備えた俳優です。

テレビドラマ「デスノート」でも主演を務め、「TV LIFE年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞 受賞」も受賞するほど!

シリアスな役も、けなげな役も演じる事のできる窪田さんが演じるヒモ男はきっと、「はあ~」とため息をつきたくなるほどのダメさを感じながらも、どこか憎めない感じを醸し出すのでしょうね!




2:誰のヒモ男になるの?

窪田正孝さん演じるヒモ男は、同棲している看護師の彼女「春日ゆり子」に徹底的にヒモります。

酒好き、ギャンブル好きの彼がヒモるのは、女優の川口春奈さん!

こんな可愛い彼女がいて、どうして彼は働かないの・・・!

そう思えるくらいけなげな彼女が、看護師の春日ゆり子として、ヒモメンを構成するべく活動を開始します!

どんな掛け合いが見られるか、今から楽しみですね!

3:他のキャストは?




そして、このワクワクのドラマ、次々とキャストが発表されていますので、載せていきますね!

・池目亮介(いけめ りょうすけ)(笑)(32)

ゆり子と同じ病院に勤務する、優秀なお医者様。

一見優秀で周囲からの信頼も厚く、周りからは憧れの眼差しで見られるが、実は執念深く、嫉妬深い人間だそう。

そんな二重人格の池目を演じるのは、勝地 涼さん!


眼差しが一癖も二癖もありそうですね(笑)

そんな彼が想いを寄せる主人公のゆり子を手に入れるため、ヒモメンである翔を陥れようと様々な悪だくみを仕掛けていくのも、このドラマの面白そうなところですね!

・浜野このみ(はまの このみ)(22)

ゆり子の勤務先での後輩。

仕事よりプライベートを優先させたがるが、愛想がよいため周りからの好感度は高い新人看護師。

人の秘密などを詮索するのが大好きで、ゆり子についても色々と秘密を暴こうと画策します。

ヒモメンである翔にも興味津々の彼女を演じるのは、何と連ドラ初出演の岡田結実さん!


この役も一癖二癖ありそうで、面白くなりそうですね~!

・田辺聡子(たなべ さとこ)(35)

ゆり子の先輩看護師であり、過去に「ヒモ」と付き合っていた経験もある、ダメ男大好きな彼女。

ヒモメンについて悩み奮闘するゆり子の最大の理解者であり、相談役でもあります。

この肝っ玉な役を演じるのは佐藤仁美さん!

このまっすぐなたたずまい、頼れるアネキ!という感じですね!

私も相談したい!

・尾島和子(おじま かずこ)(50)

ゆり子の職場の看護師長。自分に甘く、ミスは部下のせいにして自分を守るヒドイ上司。

本人にも悪気がないため、あまり憎まれていない彼女は、同じくミステリアスな雰囲気を持つYOUさん!

YOUさんは左下で、今回ショートカットにしていますね!

敵に回したくない感満載ですね!

・網走太一郎(あばしり たいちろう)(55)

ヒモメンである翔の行きつけの居酒屋店主。厳しく翔に言うものの、その時の翔の持ち金を想像し、酒とつまみを用意する気遣いの持ち主。

ヒモメンである事を貫く翔に、男として憧れている彼を演じるのは、金田明夫さん!

頼もしい感じの店主ですね!私も毎日話を聞いてもらいに通いそうです!

・湯浅麻衣(ゆあさ まい)(23)

ゆり子の同僚。興味がある事にはすぐに食いつきつつ、興味を失うとスマホを見てしまう、熱しやすく冷めやすい看護師。

田原可南子さんが演じます!
可愛いですね!女子って感じがまた華やかにドラマを盛り上げてくれそうですね!

・岩井玲奈(いわい れな)(26)

ゆり子の同僚。素敵な出逢いを常に求めている、少し不器用な看護師を演じるのは、皆本麻帆さん。

どこの職場にもいそうな感じの親近感溢れる感じは、一般的な意見など、ドラマを客観的に見せてくれそうな感じがしますね!

・大庭美々(おおば みみ)(20)

翔が行きつけにしている居酒屋の従業員で、翔の事は最低と思っているようで、厳しく接する役を演じるのは、大幡しえりさん!

元気いっぱいに接客してくれる看板娘的な存在だそうなので、彼女の痛切なセリフに「そうそう!」とスカッとする人も多いかもしれませんね!

豪華共演者の出演で、さらにドラマが面白くなりそうですね!

(追記)

さらに、第2話からは女優の片瀬那奈さんが出演することが決定しました!


片瀬那奈さんが演じるのは、ウエディングプランナーとして働き、男性を仕事や年収で判断する気の強いゆり子の姉・春日桜子!

どんな風にゆり子に絡んでくるのでしょう!

さらに楽しみが膨らみますね!




4:Twitterの反応は?

ファンからはたくさんのtweetが寄せられています!

5:まとめ

いかがでしたか?

今回初共演になる窪田正孝さんと川口春奈さん。

一見すると窪田正孝さんが川口春奈さんを引っ張っていくイメージなのですが、今回は全く逆。

どんな風に窪田さん演じる「ヒモメン」を構成することができるのか?

川口さんがヒモメンにほだされてしまってばかりなのか?

7月が本当に楽しみですね!

「ヒモメン」は話題の「おっさんずラブ」と同じ土曜ナイトドラマ枠(土曜午後11時15分)で7月28日からスタートします!

楽しみに待ちましょうね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。