音楽

りりあ(歌手)のwiki風プロフィールや年齢は?本名や顔はかわいいかも

毎日嫌なことがあった時、嬉しい事があった時

私は元気になる曲を聴いています。

その中で、歌詞以前に声に癒されるシンガーソングライターさんがいます。

それは「りりあ」さんという方!

今日はそんなりりあさんについて書いていこうと思います。







 りりあ(歌手)のwiki風プロフィールや年齢は?

それではまず、りりあさんのプロフィールについて書いていこうと思います。

りりあのwiki風プロフィール

名前:りりあ

生年月日:2000年11月26日

出身地:東京

身長:156cm

血液型:非公開

職業:シンガーソングライター

りりあさんは個人のプロフィールを公開していません。

あこがれている人は吉沢亮さん。

「存在そのものが神」とまで好きな方なんだそうです。

ファッションもブランドではなく、好みで選ぶんだとか。

ちなみに「GU」と「mortyotto」が好きなんだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

moitytto(モイテュット)(@moitytto_)がシェアした投稿

ふわっとしたガーリーファッションが好きなのでしょうね。

年齢は2020年で20歳

生年月日も、すでに削除されていますが、Twitterで誕生日のお祝いメッセージ対する返信をされていたことがあり、

それが11月26日だったということ

2019年のTwitterで「10代ラスト」と言っていた事から

2020年で20歳になるという事ではないかと言われています。

ただ、クリーミーマミが大好きということなので、過去に放送されているアニメなどを家族から見せてもらっていたのかもしれませんね。

この投稿では「一体いくつなの?」と年齢を聞いてくるファンがいたほど。

いろんなジャンルで興味があるのかもしれませんね。

りりあの経歴

りりあさんはTikTokやYouTubeチャンネルで主に活動しているシンガーソングライターさんです。

高校1年生の時にシンガーソングライターのコレサワさんに憧れ、弾き語りを始めました。

現在愛用のギターは、母方のおばあちゃんが買ってくれたギターで、かれこれ4年半の付き合いになるんだそう。

その後YouTubeチャンネルにカバー動画をアップ、動画を配信していた所、その歌声の美しさにファンが注目し始めます。

そして繊細な思いを乗せた歌詞を曲にした「浮気されたけどまだ好きって曲。」を配信すると、そのリアルな歌詞に共感するファンが急増。

5月22日に配信され、LINE MUSICではウィークリーチャート1位を獲得しています。

さらには2020年6月7には「7.2 新しい別の窓」に生出演し、稲垣吾郎さんや香取慎吾さん、草彅剛さんの前で歌声を披露しています。

さらに6月21日にはオンライン上の音楽フェス「LIVE HUMAN 2020」にも出演。

その後も恋する女子の繊細な思いを歌に乗せたりりあさんは、都内を中心にライブ活動もされているので、どこかのストリートやライブハウスで歌っているところに出会えるかもしれませんね!




 りりあ(歌手)の顔はかわいい?

りりあさんについて気になるのは「どんな顔をしているの?」ということ。

ファンの中では「顔出ししてください」という要望が最も多い、とりりあさんも笑って話していました。

顔出しはしていない

りりあさんは顔出しをしていません。

インスタやYouTubeチャンネルなどを見ていても、写っているのは顔から下の部分。

肝心の顔の部分に関しては写っていないので気になりますよね。

なぜ顔を出さないのか、というと

「顔で判断することなく、歌に注目してほしいから」

だそうです。

顔を見て「かわいいから聴く」「そうじゃないから聴かない」というのではなく、音楽を聴いて判断してほしいというりりあさんの曲に対する思いが理由だったんですね。

ただ、本人曰く

自信がないので・・・

という思いもあるんだそう。

芸能人やアーティストは皆可愛すぎる人ばかりなので、自分が顔を出して比較されるのは嫌なのかもしれませんね。

イラストを見るとかわいいのでは

りりあさんは顔を隠す時、またTwitterなどのアイコンに、自分で書いたイラストをあてています。

それがこちら。

頑張って書いた自画像のイラストなんだそう。

イラストを見る限り、また話している姿を見ている限りでは、可愛らしい人なのではないかな、と思います。

「アンパンマンみたいに山本舞香さんとかおを交換できたら顔出しします」

と話していますので、テレビなどで顔を出すことはないのかもしれませんね。

りりあの本名は?

りりあさんのの本名。

これも気になりますよね。

本名は公開していない

りりあさんは本名を公開していません。

公開しない理由もいくつかあると思われますが、やはり歌を心で聴いてほしいから、という事に他ならないでしょうね。

また現在20歳ということで、大学などに通っている可能性も考えられます。

そのため、名前を公開してしまうと自分の周りの環境が変わってしまう事をしたくないからかもしれませんね。

りりあの名前はあだ名なのでは

りりあさん、とってもかわいい名前ですよね。

「りりあ」という名前はあまり聞かないので、本名というよりは友人からそう言われていた、

いわばニックネームという名前が「りりあ」さんではないでしょうか。

りりか、という名前でいつの間にか友人から「りりあ」ちゃんと呼ばれていたのかもしれません。

ただこれも私の想像なので、本人からのインタビューなどで公開するのを待ちましょう。

 




りりあのおススメの曲も紹介!

それではここで、りりあさんの歌う曲でおススメを紹介していきますね!

浮気されたけどまだ好きって曲。

これは彼氏に浮気された彼女の気持ちを繊細に歌い上げた曲です。

かなりリアリティな歌詞で、実体験されたのかな?と思ったのですが、この歌はりりあさんの友達の体験を聴いて歌にしたんだということです。

浮気されても好き、という気持ちの行き場所を、天使の歌声を持つりりあさんが心に染み入るように歌っている素敵な曲です。

蛙化現象に悩んでる女の子の話。

これはりりあさんのどこまでも透き通る歌声が聴ける一曲です。

「蛙化現象」とは、「片思いの相手が自分を好きになった瞬間、相手のことが嫌(気持ち悪い)と思ってしまう現象」だそう。

この曲はInstagramで「どんな曲が聴きたいか」という事を聞いたところ、フォロワーの人の多くがこの「蛙化現象」に悩んでいると聞いて作った曲だそう。

まるで経験しているかのような思いのこもった歌詞を歌うりりあさん。

この曲を聴いて救われたという人がたくさんいるのを見ると、りりあさんは人の心の奥底にしまってある気持ちを歌にして、悩んでいる人たちの心を軽くする事ができるのでしょうね。

おわりに

今日はシンガーソングライターのりりあさんについて書いてみました。

とても朗らかで歌声も歌詞も素敵なりりあさん。

お母さんともとても仲良しで、夢をしっかりバックアップしてもらっているようですね。

今、才能あるシンガーソングライターさんがたくさん素敵な歌を配信していますので、これからも楽しみですね!

まつり(歌手)の高校や年齢・本名は?wiki風プロフィールや兄弟についても令和になり、これまでテレビやライブハウスでしか配信できなかったシンガーソングライターさんが、YouTubeやインスタなどで自身の曲やカバ...
ひらめ(歌手)の本名や素顔はかわいい?wikiプロフィールや年齢はいくつかも令和になり、YouTubeやtictokなどの媒体で自分の歌を投稿する人が増えています。 その中でも特に注目度急上昇なのが、202...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。