未分類

夏目友人帳新作映画2021のグッズまとめ!発売日や通販で発売されるかも予想!

今日はとってもいいことがありました!

私が大好きな夏目友人帳で、ついに新作映画が発表されたんですね!

これは嬉しいですね!

ストーリーはもちろんですが、夏目友人帳の映画で気になるのはグッズ!!

映画化限定グッズが欲しいのです!

今日はそんな新作映画グッズについての情報をまとめてみました!




 

夏目友人帳新作映画の公開日や内容は?

今回決定した「夏目友人帳」の新作映画。

またニャンコ先生や夏目のやり取り、そしてあったかいあの妖怪とのやり取りを見ることができるんですね。

ファンも大喜びです!

公開日は2021年初春予定

今回の「夏目友人帳」の新作映画は2021年初春公開予定となっています。

初春というのは、言葉の意味だけを取ると「1月」という意味を含むので、この言葉だけをとらえるのであれば、2021年1月に公開予定という事になります。

お正月は非常に混雑が予想されますので、もし1月公開ならば、混雑を避けて(それでも混むと思いますが)1月中旬に公開される可能性があります。

しかし現代の「初春」はより広い意味でとらえられており、1月~3月を意味していることもありますので、3月の春休みに合わせて公開されることもあります。

新型コロナウィルスの動向などにもよりけりですが、1月を目指して動き、何かしら情勢が変わったら3月に延期、ということにもなりますね。

こちらに関しては引き続き調査していきますね。

短編が2作上映

夏目友人帳の素晴らしい所は、1話完結の話の中に、妖怪と人との様々なストーリーが丁寧に描かれているところなんですね。

そこには優しさや思いやりはもちろん、悲しさや畏怖、そしてやるせない事も繊細に描かれており、読んだ人は夏目友人帳の世界の虜になってしまうんですね。

今回の新作映画は

夏目が出会ったミツミという小さな妖怪に任せられた、「石起こし」を成功させるために、夏目が手助けするという「石起こし」

夏目の友人、田沼のもとに訪れ、少しだけ話をしていく妖怪との逢瀬に、田沼は楽しむようになるが、少しずつ体調が悪くなってしまったため、夏目が関わっていくことになる妖しき訪問者」

この2本立てになります。

今回はどちらも名取さんや的場さんとの絡みではなく、田沼やタキ、西村や北本との交流などが丁寧に描かれていくのかもしれません。

また、ニャンコ先生はもちろん、中級やヒノエ、三篠やちょびなどの夏目組の妖怪とのやり取りも描かれるのでしょうね。




夏目友人帳新作映画のグッズまとめ!

夏目友人帳の新作映画。

ここで楽しみなのは、やっぱりグッズですよね!

やっぱりニャンコ先生のグッズが欲しい!

そう叫ぶ私は「1番くじ」のニャンコ先生が欲しくて何回もくじを引いた人間です。

グッズについては情報が未公開

今回の新作映画のグッズに関しては、まだ情報が公開されていません。

ただ、1番くじなどを見る限りでは、夏目友人帳のグッズは必ず「ほしい!」と思わせるクオリティと可愛さになること間違いないですね!

前回の映画の際、会場で公開初日完売の場所が多かったので、今回もしっかりチェックをしていきたいですね!

前回のようなかわいい・使えるグッズが目白押しでは

過去の映画公式グッズは、もうとにかく可愛すぎるグッズがたくさんありました!

 

発売日や通販で発売されるかも予想!

夏目友人帳のグッズの発売日も気になりますね。

未発表だが映画公開初日からあるのでは

まだこちらに関しても情報が公開されていない状態です。

早く教えてもらえれば軍資金が貯められるのに・・・!

と思いますが、やはり映画公開初日から発売するのではないでしょうか。

ちなみに前回は初日で完売し、グッズに関しても制限がかかったほど!

今回も映画公開初日の朝1に映画館に行く必要がありそうですね。

通販でも販売されるのでは

こちらに関してもまだ情報が発表されていませんが、今回は特に新型コロナウィルスの影響もあり、混雑を避けなければいけないという条件がグッズ発売には追加される可能性があります。

前回の映画や展覧会でもありましたが、今回も「事後発売」という形でネットでの発売もあるのではないでしょうか。

ただ、完全受注生産になりますので、こちらも情報をチェックして早めに申し込みをしないといけませんね!

おわりに

今日は「夏目友人帳」の新作映画のグッズについて書いてみました!

今日からお金をコツコツ貯めてグッズを買う資金にしたいと思います。

追加情報を楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。