音楽

黒川桃花は元てれび戦士!wiki風プロフィールや妹も芸能人だった!

歌唱王など、歌番組でちょこちょこ見る黒川桃花さん。

実は彼女、Eテレで放送している人気シリーズ番組「天才てれびくん」に出演経験があったんです!

今日はそんな黒川桃花さんについて書いていきますね!









 黒川桃花は元てれび戦士!

黒川桃花さんを見て、

天てれのももちゃんだ!

と思った方は多いのではないでしょうか。

そうなんです、黒川桃花ちゃんは天才てれびくんに出演経験があったんです!

元てれび戦士の経歴を持つ

黒川桃花さんはてれび戦士として、2016年から2018年まで活動していました。

2016年~2017年の放送の「Let’s天才てれびくん」

そして2018年~2020年放送の「天才てれびくんYOU」に出演していました。

天てれYOUは2018年で卒業しましたが、茶の間戦士と一緒に戦っていたんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まゆめろ(@mayu_dream5)がシェアした投稿

天てれ世代の方は知っている人は多いと思いますので、卒業してからも活躍されているのは嬉しいですね!

今でもメンバーとは仲良し

黒川桃花ちゃんは、今でも当時のてれび戦士と仲良しです。

玉城美海ちゃんとセッションしている動画もSNSにアップされていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧞🧞‍♀️🧞‍♂️☁️⭐️🐅🐒✨💎🐯🔮🕌– – – 天才てれびくんYOUてれび戦士、黒川桃花ちゃんと『ホール・ニュー・ワールド』を歌いました🎶– – – 桃ちゃんはミュージカル『Annie』で主役のアニー役をやっていたり、一昨年の年末は『歌唱王』っていう番組で決勝戦まで進んでいたり、もう同世代の中では、歌の女神様と言っても過言ではないくらい凄いのに、ビデオ通話で私のクラシックギターの先生もしてくれる優しい人なんです👸👸👸👸👸 いつも元気で楽しくて、自然と周りを囲んでくれるような優しさの持ち主ももちゃん🥺💕💕💕 今度は会って歌いたいな💭💭😌 ✌︎ #ホールニューワールド#awholenewworld#アラジン#デュエット#duet#guitar#ギター#クラシックギター#アコースティックギター #歌#弾き語り#ギター女子#弾き語り女子#セッション#コラボ#天才てれびくんYOU#てれび戦士#元てれび戦士#黒川桃花#歌うま#歌唱王#アニー

玉城 美海(@tamaki_miyuu)がシェアした投稿 –

同じ苦楽を共にしたてれび戦士達と一緒に頑張ったり、活躍を応援したりとお互いの活躍を喜んでいられる関係なんですね。

一緒にカラオケに遊びに行くこともあるようです!

今回のモーツァルト音楽の番組出演も、同じ天てれ戦士は喜んでいることでしょうね。




黒川桃花のwiki風プロフィールや出演作品

それではここで、黒川桃花さんのプロフィールや出演作品について紹介していきます!

黒川桃花のwiki風プロフィール

名前:黒川桃花(くろかわ ももか)

生年月日:2004年12月3日

出身地:神奈川県

血液型:非公開

所属事務所:無所属(フリーランス)

愛称は「ももちゃん」。

笑顔あふれるてれび戦士として、他のてれび戦士はもちろん、お茶の間でも人気者でしたね。

2018年に立花演劇研究所を退所して、フリーランスで活動されています。

フリーランスだと色々と仕事面で大変かと思いますが、特技や才能あふれる黒川桃花ちゃんなら大丈夫です!

黒川桃花の経歴

そんな黒川桃花ちゃんは踊りや歌が幼い頃から大好き。

4歳の時に体験レッスンに行った立花演劇研究所の湘南スクールに入所しています。

デビューは7歳の時の劇団民藝「海霧」。

その歌唱力の力強さや声量の力強さでミュージカルなどにも出演しています。

そして小学4年生の時に、ミュージカル「アニー」のオーディションで主役のアニーを演じます。

この時9歳で、本来ならばアニーは10歳~11歳までが対象だったのですが、審査員からは

「アニーらしい雰囲気、歌唱力、演技力、どれも素晴らしい!」

と評価され、最年少のアニー役として抜擢されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アニーらぶ💓(@ami.__ami.__)がシェアした投稿

アニーは子どもミュージカルの中では特に倍率が高く、なんと4500倍もの厳しすぎる門。

その中から最年少で選ばれるというのは、相当スゴイ才能があるんでしょうね!

黒川桃花の出演作品

黒川桃花さんは、「アニー」「天才てれびくん」の他にも多くの作品に出演していますが、主に舞台を中心に活動されています。

<舞台>

  • 二十四の瞳 小学校1年生役
  • やさしいライオン  第2回とやま世界こども舞台芸術祭参加公演
  • GIFTをあなたに
  • YU-KI PROMOTION 2014 Evolution
  • ココ・スマイル7ー夏色のマイソングー 竹内美園役
  • アニー 主演・アニー役
  • ドリームミュージカル2016「長くつ下のピッピ〜ピッピ虹を渡る〜」主演・ピッピ役
  • 冒険者たちーこの海の彼方へー 主演・ガンバ 役 – 海組
  • 明日待ってるからね
  • ZOO
  • くるみ割り人形
  • ダウンタウンキッズ

<テレビ>

  • Let’s天才てれびくん てれび戦士
  • 天才てれびくんYOU てれび戦士

特に舞台は圧巻のようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

9.22 『冒険者たち』観劇🐭 withはなよちゃん💓 ・ ももちゃんが主役!ガンバ役! いやももちゃん半端ないって😭 最近見た役者さんの中で1番キラキラしていた。 ほんとに何もかもパワーで溢れてた!! とりあえずももちゃんが舞台上で芝居してるだけで泣きながら見てた🤣 誰目線だよ笑 アニーの時から半端ない子だったけど、さらにパワーアップしてた…。 存在感の塊というか…。 芝居がものすごい自然で、自然なのに訴えかけられまくりで、そのまま歌に繋がるから違和感なくて。 とにかくとにかく目がキッラキラだった😭✨✨✨ すごいよかった…。 行けてよかった…。 ・ あかねも出演✨ 小さいからだでめいいっぱいセリフ言ったり踊ったりしてる姿に姉ちゃん感動😭💓笑笑 ・ ゆうなちゃんは妹が昔やった、忠太役✨ お芝居がすごいシンプルで、歌声の透明感もすごくて✨✨素敵だった!! ・ かたのんはマンプク🧀 去年に続いてだったし、安定感がすごい😊 グレーテルやってたかたのん!年々大きくなってる😂💓 ・ 終演後ははなよちゃんとお茶💓 久しぶりにゆっくりお話して、改めてはなよちゃんの人としての強さとか、豊かさとかいっぱい感じて。 女優さんとしてだけじゃなくて、1人の人として、女性として尊敬出来る人だなって思った。 そんな人が近くにいてくれるのすんごく幸せなことだなって思う。 ありがとうはなよちゃん。 めいも強くなりたいからもっと頑張る!!! そしてなんとイヤリングつくってくれたの😭 お気に入りすぎていつも付けちゃう笑 今度めいから愛がいっぱいのお返ししたいな😂💓💓💓 大好き!! ・ #冒険者たち#子役#ミュージカル#黒川桃花#吉田明花音#木村花代#アニー#Annie#Annie2015#アニー2015#イヤリング#ありがとう#love#lol#l4l#fff#l4f

かたおかめい(@mei_dayon)がシェアした投稿 –

演技力、歌唱力など、全ての要素が非凡な黒川さん。

やはり子供のころからレッスンなどに通うと、持っている才能がどんどんと伸びていくのでしょうね。



 

黒川桃花の妹も芸能人だった!

黒川桃花さんには妹さんがいます。

黒川胡桃さん

黒川桃花さんの妹さんは「黒川胡桃」さんといいます。

桃花さんと胡桃さん、とても可愛らしい名前ですよね。

一緒にお出かけすることも多いようですね。

2006年生まれなので桃花さんとは2つ年下なのですね。

現在中学生なので、色々なことを吸収しながら毎日頑張っているんでしょうね。

子役としても活動中

黒川胡桃さんは桃花さんと同じく、子役として芸能界で活動しています。

2017年のミュージカル座「ニッキー」では主演のニッキーを演じています。

他にも劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」ハロー・ミュージカル!プロジェクトPRESENTS「王様と私」、歌舞伎「五月花形歌舞伎 椿説弓張月」、「森田一義アワー笑っていいとも!」にも出演経験があるんですね。

姉妹そろって子役として活躍しているのってすごいですね!

いつか姉妹で共演も再びしてほしいですね!

おわりに

今日は黒川桃花さんについて調べてみました!

歌唱力がすごい事でも有名な黒川桃花さん。

ライバルも非常にレベルが高いので、どうなるかが楽しみですね!

北村來嶺彩(くれあ)がかわいい!wiki風プロフィールや高校・兄弟はいるのかも最近本当に歌唱力が高い若者が多くメディアに出るようになりましたね。 そう言った若い才能を見出していく番組「関ジャニ∞のTheモーツ...
森本安音(あんね)のwiki風プロフィールや中学校はどこ?母親や家はお金持ちかも子供の頃から歌が上手い人は本当にうらやましいと思う日々ですが、未来の可能性が無限大な人がいました! その名前は森本安音ちゃん! ...
北島由唯(演歌)がかわいい!wiki風プロフィールや両親・兄弟はいるのかも最近コロナの影響もあり、カラオケボックスに行けないので家でカラオケをしている今日この頃。 最近小学生でも歌がめちゃくちゃ上手いと言...

今放送のてんてれ戦士もきっと、黒川桃花さんを応援していることでしょうね。

天才てれびくんhelloの電キャ・てれび戦士まとめ!コードネームや能力についてもこんにちは! ようやくストーリーが進みそうな予感がする「天才てれびくんhello,」 個人的にはリモートの回もてれび戦士につ...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。