戦隊シリーズ

才木玲佳の筋肉がスゴイ!プロレスに転向した理由や昔のかわいいアイドル画像も

最近毎週見ている「仮面ライダーセイバー」

今回のストーリーは今までにない展開で、新しい仮面ライダーの境地を開いてくれそうですね。

そして第4話に出演する人が、実は驚きの方だったんです!

その方とは才木玲佳さんという方!

この方、筋肉がとにかくすごいんです!

さらに彼女はアイドルとして活動されていた経験があるんですね。

今日はそんな才木玲佳さんについて書いていきますね!







 才木玲佳の筋肉がスゴイ!

今回仮面ライダーセイバーに出演する才木玲佳さん。

とにかく筋肉に目が行ってしまいますね・・・

そんな「筋肉画像」を紹介します!

才木玲佳の筋肉画像

この腕の筋肉が全てですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reika Saiki 才木玲佳(@saikireika)がシェアした投稿

全身スレンダーで無駄な脂肪がないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reika Saiki 才木玲佳(@saikireika)がシェアした投稿

トレーニングを100日続けると、私もバキバキになれるのでしょうか・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reika Saiki 才木玲佳(@saikireika)がシェアした投稿

かわいい画像

才木さんは筋肉をアピールする以外にも色々と撮影されていますが、その中でかわいい画像をご紹介しますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reika Saiki 才木玲佳(@saikireika)がシェアした投稿

笑顔が最高に可愛いですし癒しですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reika Saiki 才木玲佳(@saikireika)がシェアした投稿

もともとアイドルとして活動していた才木さん。

なぜアイドルからプロレスに転向したのでしょうか?

才木玲佳がプロレスに転向した理由

才木さんはもともとアイドルとして活動し、二言目には「ダイエットしたい」というようなダイエット女子でもありました。

それがなぜプロレスをはじめ、後に転向するほど夢中になったのか。

それには色々な理由がありました。

観るよりも自分でやりたい

才木さんは仕事でラウンドガールをすることがあったと言います。

そしてそのお仕事の最中、間近で試合を見ることが多くなっていったんだとか。

そして才木さんは

「観るよりも自分でやりたい」と思うようになったんだそうです。

それからはダイエット目的だった筋トレにも集中して行うようになり、腕を鍛え上げ、今のようなムキムキになったんだとか。

才木さんの目には、プロレスという世界が自分がやりたいことだと映ったんでしょうね。

筋トレがもともと趣味で周りの反応が快感

もともと才木さんはグラビアアイドルとして、常にプロポーションを維持していく必要がありました。

その中で筋トレをして自分のプロポーションを保つようにしていたそう。

もともと筋トレは趣味で、アイドル時代にも「筋肉担当」と話していたこともあったんだとか。

また、彼女はジムで筋トレをしていた時、そのジムにいた男性の筋肉に憧れ

「あんな筋肉になりたい・・・!」と自分も一生懸命筋トレをしていたこともあるそうです。

趣味から仕事になるなんて、相当好きだったのでしょうね。

そしてK-1の出場会見で力こぶを披露したところ、周りが一斉にざわついたことが快感になってしまった才木さん。

周りの反応が癖になってしまい、筋肉を大きくすることにハマっていったんだとか。

自分を肯定できる場所

才木さんが筋トレをはじめてムキムキになっていく時、アイドル時代のファンからは否定的な声が増えていったと言います。

なんと事務所にまで「俺たちの玲佳ちゃんをムキムキにさせるな」とクレームが届いたそうなんです。

ただ、彼女は自分がプロレスにハマったことで、自分が肯定される場所を見つけたのだと話しています。

力こぶを会見の会場で見せた時、たくさんの人に褒められたことで、「私はこれでいいんだ」と自信が持てるようになったんだそうです。

自分が「これだ!」と思うもので認められたからこそ、このプロレスというお仕事を続けていけるのかもしれませんね。




才木玲佳の昔のかわいい画像

才木さんはアイドルとして活動されていました。

今も可愛いのですが、昔のかわいい画像も紹介しますね。

才木玲佳の昔のかわいい画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

寺田 警二 KEIJI(@teradakeiji)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひろっしー★(@hirossyi0714)がシェアした投稿

オーディション動画も

才木さんがCheer♡1のオーディションを受けた貴重映像もありました。

初々しい姿が印象的ですね。

私もジムに通ったらここまで鍛えられるのか・・・気になるところです。



才木玲佳のwiki風プロフィールや経歴を紹介

それではここで才木玲佳さんについてプロフィールを紹介していきますね!

才木玲佳のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiyoshi.inaba(@debustyle)がシェアした投稿

名前:才木玲佳(さいき れいか)

生年月日:1992年5月19日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:149cm

現在はタレント・格闘家として活躍されている才木さん。

漢字検定準一級、世界遺産検定2級を持つ勉強家な一面もあります。

才木玲佳の経歴

才木さんは幼い頃から活発だったものの、アイドルやプロレスという事に全く興味がなかったそうです。

そんな才木さんは芸能界で本格的に活動する前も、フリーのタレントとしてアイドルライブのMCや元AKB48の板野友美さんのMVに出演していたといいます。

そして2014年、WRESTLE-1オフィシャルサポーターCheer♡1の新メンバーとして抜擢され、2015年には新格闘技大会「Krush」のラウンドガールズとしてデビュー。

さらにbayfmサマーキャンペーンレポーターにも就任しています。

その後8月の「第1回K-1チャレンジ全日本大会」でプロレスラーデビュー。

残念ながら判定負けをしてしまいましたが、本格的にのめりこみ、プロレス総合学院に入学。

Krushのラウンドガールを12月に卒業。

2019年にはCheer♡1を卒業し、プロレスに専念していきます。

プロレス界では人並外れたその努力で

  • 第4代TOKYOプリンセス・オブ・プリンセス王座
  • 第3代TOKYOプリンセスタッグ王座
  • 東京プリンセスカップ2017優勝

というスゴイ成績の持ち主です。

「やりたいことをしている。誰に何を言われようと、自分を曲げようと思わない」

前を向いて進んでいく才木玲佳さん。

案外追加女性ライダーとして継続的に出演してくれるかもしれませんね!

おわりに

今日は才木玲佳さんについてご紹介しました!

ポジティブで常に前向きな才木さん。

「仮面ライダーセイバー」ではどんな風に出演するのか楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。