おススメの本

anan(SnowMan10月14日号)の重版や再販はある?予約・当日購入できる方法も

最近話題のアイドルや俳優さんが表紙になることが多い「anan」。

今回もビックアイドルが表紙になることがわかって小躍りしております。

それもあの「SnowMan」全員が表紙ではありませんか?

しかしネット予約はどこも終了でどこにも予約ができません。

今日はそんなananの重版や再販があるのかどうかについて書いていこうと思います。







anan(SnowMan10月14日号)の重版や再販はある?

今回情報が解禁された「anan」の10月7日発売の2220号。

まさかの表紙だったのでファンが喜びの渦に包まれました!

SnowMan全員が表紙を飾る

なんと!

ananの2220号は、SnowMan全員が表紙を飾ります!

この全員集合のビジュアル、ヤバいです・・・

もうときめきがとまりません!

SnowManファンはもちろん、ちょっと気になる・・・という方もぜひ、今回は手に入れた方がよさそうです!

ネットは予約受け付けが終了

ただ、ネット予約はアクセスが集中してしまい、すでに終了で購入できなかった!という人が続出しています。

 


では実際に重版はあるのでしょうか?

重版は未定

9月28日現在、SnowManが表紙のananの重版については発表されていません。

今回のananの予約がネットや書店などに殺到している可能性が高く、書店などでもどれだけ冊数を確保できるか、上層部が動いている状態と考えられます。

購入したい!とう声が多くあれば、出版社も重版や再販に向けて動く可能性がありますね。

ただ、もし重版されるとなった場合でも、今週いっぱいはそういった情報は出ないと思われます。

生産体制を整えたりすることが求められるので、もし重版されるのであれば、来週初めごろに発表があるのではないでしょうか。

もうしばらく待ちましょう!

過去に重版されている

実は最近になるんですが、SnowManの渡辺翔太さんが表紙を飾った時、重版になっているんです。

こちらの号は発売前に予約が殺到し、まさかの発売前の重版が決定したんです!

案の定書店も予約申し込みはもちろん、発売当日にも問い合わせが多くありました。

渡辺翔太さんもSnowManのメンバー。

メンバー一人でも重版があり、さらに発売前という異例の人気ぶりだったのです。

今回も重版されるのではないか

今回のananはメンバー全員が表紙になります。

そのため、 かなりのSnowManファンがananを求めて予約合戦をされるのではないでしょうか。

メンバー全員が表紙になっているので、おそらく渡辺翔太さんよりも予約が殺到していることでしょう。

つまり今回も、重版されるのではないでしょうか。

10月7日と発売日が少し先なので、もしかしたら発売前の重版が決定するかもしれませんね。

ananは基本再販はあまりないのですが、重版は行っている事例がありますので、楽しみに情報を待っていましょう!




anan(SnowMan10月14日号)を今から予約できる方法

今回大人気のSnowManが表紙のanan2220号。

ネットでは売り切れが続出していますね。

ネットは予約受付終了

anan2220号は、ネットでの予約をほぼ終了しています。

Amazon→予約終了

楽天ブックス→予約終了

紀伊國屋書店→予約不可

hontoネットストア→予約不可

e-hon→予約不可

Yahoo!ショッピング→予約不可

ヨドバシ.com→予約終了

セブンネットショッピング →予約終了

残念な事に軒並み予約終了なんですね・・・

それだけSnowManが人気なのかがわかりますね!

書店予約はお店によってまだ受付けている

書店によっては、今現在も予約を受け付けているところもあります。

ananは毎週発売なので、書店には当たり前のように毎週最新号が入荷します。

書店によってはまだ予約できるところもありますので、諦めないで近所の書店に電話をしてみましょう!

ちなみに私も近所で予約しましたが、午後一であればまだ空いていましたよ。

セブンネット・楽天・Amazonはねらい目

セブンネット・楽天ブックス・Amazonは突然予約が再開していることがあります。

おそらくキャンセルなどが発生したか、在庫が確保できた場合になりますが、特にセブンネットに関しては再販する可能性が一番高いです。

渡辺翔太さん表紙のananも予約が再開されていたことがあります。

セブンネットなどは「再入荷お知らせ」の設定ができますので、必ずその連絡が届くように設定をしておきましょう。

楽天ブックスはこちら

セブンネットはこちら




anan(SnowMan表紙)を当日購入できる方法

ネット予約・書店予約も出来なかった場合、ananを諦めないといけないのでしょうか。

いいえ、まだ方法はあります!

当日購入できる方法についてもご紹介していきますね!

書店に一番乗り

発売日当日に書店に行き、ゲットする。

まずはこれが一番確実です。

書店が開店する時間を狙って一番乗りをしてゲットしましょう。

書店では発売日前に予約を終了していても、当日入荷で店頭に並ぶ分があることも。

特にananは毎週複数冊(5冊~10冊・大型店舗は~20冊)入荷していることが多いです。

書店では予約を「確実に入荷する冊数」で受けているため、実際に入荷するよりも少なく設定しています。

例えば、毎月10冊入荷していても、その時によって入荷数に変動がありますので、半分の5冊しか受けない、ということがあるんですね。

予約したのに本が届かない、という事を避ける意味もあるようです。

そのため、予約が終了していても諦めないでいきましょう。

もし学校や仕事で朝一いけない場合は、家族にお願いして買ってきてもらうか、取り置きができるかどうかを予め聞いておきましょう。

また、ananは大丈夫かと思いますが、書店によっては発売日前日に店頭に並ぶことがありますので、いつ発売になるのか店員さんにあらかじめ確認しておきましょう。

コンビニもチェック

ananはコンビニでも発売しています。

発売日、コンビニに並ぶかどうかをしっかりチェックしておきましょう。

コンビニは朝早くにならぶので、その時間帯を確認しておくと無駄がないですね。

ただ、入荷する冊数は書店ほど多くはありません。

できるなら事前にananが本のコーナーに陳列されているか確認しておくといいですね。

スーパーなど穴場も足を運ぼう

そして意外と穴場なのですが、スーパーなどにも取り扱いがあることがあります。

私は以前バローなどでananを売っているところを見た事があります。

できれば事前に狙っているスーパーにananが置いてあるかどうかを確認しておけるといいですね!

出来れば流れとしては

朝一でコンビニ→書店→スーパー

の流れで置いてあるかどうかをチェックしに行きましょう。

おわりに

今日はananのSnowMan表紙の重版や再販について調べてみました!

ちなみにSnowman表紙のananは「10月14日号」になります。

10月14日発売のananは「10月21日号」になりますので注意が必要です!

間違えてしまうと悲しいことになります。

書店などの予約の際は

10月7日発売のSnowman表紙のananの予約をお願いします

と伝えるといいですね。

どうか予約できる人がたくさんいますように!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。