音楽

くじら(ボカロP)wikiプロフィールや性別は男?顔写真や年齢についても

YouTube動画ではたくさんの歌い手やアーティストが活躍しています。

その中で私が特に目を引くのが「くじら」さんという方!

一体この方はどんな方なのでしょうか。

今日はくじらさんのプロフィールなどについて書いていこうと思います。







くじら(ボカロP)wikiプロフィール

それではまず、くじらさんのプロフィールについて書いていこうと思います。

くじらのwiki風プロフィール

 

名前:くじら

生年月日:?年3月2日

出身地:非公開

血液型:非公開

職業:ボーカロイドプロデューサー

所属事務所:フリー

誕生日と名前がわかっているだけで、本名など細かなところを明かしていないくじらさん。

ワクワクすることが好きで、満員電車が嫌いだといいます。

そんなくじらさんは、生きることがとても苦手なんだそう。

将来に希望などなくて、「あ゛~」と思いながら毎日を生きているんだとか。

ただ、自分も音楽や毎週見ているテレビ番組に救われ、ちょっと先にあるワクワクを楽しみに生きているんだと話しています。

そんなくじらさんは、自分の歌によって、自分と同じように少し未来の楽しみになったり、辛い時や落ち込む時に誰かに寄り添えるように、と思って作品を投稿しているんだそうです。

そんなくじらさんも、普段はふわふわしながら「温泉いきて~」「美味しいもの食べて~」と考えながら生きているということなので、私たちと同じ目線で生きている方なんでしょうね。

くじらの経歴

くじらさんは2019年4月から活動をスタート。

もともとくじらさんはボカロをずっと聞き続けていた根っからの「ボカラオタク」だったそうです。

何でも「みっくみくにしてやんよ」や「メルト」が主流の時代から聞いており、今の主流の「絶え間なく藍色」「トラフィック・ジャム」までずっとボカロ一色だったそうです。

「アルカホリック・ランデウ゛ー」は、そんなくじらさんが動画サイトに初めて投稿した曲です。

自身の楽曲制作はもちろん、yamaさんなど同じようにYouTubeで活動するアーティストに楽曲を提供しています。

その中でも「ねむるまち」という曲がSpotifyバイラルチャート9位にランクイン。

少しずつ知名度を上げているアーティストです。

高校生の頃ボイトレに通っていた時の先生に褒められて嬉しい、というtweetを発信しています。

pixiv fanvoxの方もゆるゆるとやっていきますので、これからも末永くよろしくお願いいたします。

くじら(ボカロP)の性別は男?

くじらさんはプロフィールを公開していません。

性別に関しても気になりますよね。

イラストが男性ぽい

くじらさんはご自身のTwitterのアイコンが男性らしいですね。

また、歌詞でもご自身のことを「僕」と言っているところを見ると、

くじらさんはやっぱり男性かな?

と思ってしまうこともありますよね。

ただ、「僕」は女性アーティストも歌詞に「僕」を使う事もありますので、案外女性という事も考えられますね。

性別は男性ではないか

くじらさんはご自身のTwitterに演奏動画をアップしています。

それを見る限りでは、男性っぽい体格をしているような気がします。

また、くじらさんはご自身を「俺」と話すこともあるものの、「あたし」と話すこともありました。

色々と予測されますが、Twitterなどの投稿などを見ると、くじらさんは男性ではないでしょうか。




くじらの顔写真はある?

現在YouTubeで主に活動されているくじらさん。

そんなくじらさんの顔はどんな顔なのでしょうか。

顔出しはしていない

くじらさんはyamaさんらと同じく、顔出しをしていません。

顔出しをされない理由についても明かされていません。

最近のTwitterではほとんど顔を出していませんね。

もっともっとメジャーになる、もしくは顔を出してもOKな状態になったら顔出しされるのかもしれませんね。

イラストになっているがイケメンなのでは

くじらさんはキャラクターグッズにもなっているイラストでご自身を表現してます。

とっても愛らしいキャラクターですね。

このイラストを見る感じですが、結構イケメンさんではないかな、と思います。

コミックマーケットなどに出店していたこともあるので、会った事がある方もいるのではないでしょうか。

雰囲気がイケメン

また、顔出しとはいきませんが、唯一Twitterで撮ってもらった写真がありました!

どう見てもイケメンな感じしかしません。

グッズも発売されていますので、好きになったのであればぜひチェックしてみてくださいね。

くじらさんの限定グッズはこちら

くじらの年齢についても

くじらさんの年齢も気になるところですね。

一体何歳くらいなんでしょうか。

年齢は公開していない

くじらさんは年齢も公開していません。

生年月日も誕生日は公開していませんが、生まれ年は公開していないんですね。

一体何歳なのか気になるところですね。

年齢は23~26歳ではないか

くじらさん、その姿を見る限りでは、まだ若い青年という印象があります。

大学を卒業して、活動を開始するなどしているのではないかと思われますので、23歳~26歳くらいではないでしょうか。

こちらはまた情報が入り次第追記させていただきますね!




くじらのおススメ曲についても紹介!

それではここで、くじらさんの曲でおススメを紹介していきますね!

ねむるまち feat.yama

この曲はyamaさんとのフィーチャリングになります。

静かな雰囲気に、少し明るめのような印象のメロディが光ります。

ついつい何度も聴いてしまいたくなる曲ですね。

yamaさんの歌声も光る一曲ですね!

yama(歌手)の性別は女性で何歳なの?本名・顔やプロフィールも紹介!最近ボカロにはまってしまうほど、魅力的なアーティストがたくさんデビューしていますね。 その中でもこれからさらに人気が出るであろう歌...

夜桜/Flower

こちらは突然激しくなるビートの曲です。

少し耳に残るメロディと、どこか寂し気でもの言いたげな歌詞が印象的ですね。

夏の始まりの夜に聴くと、不思議と幸せな気持ちになれそうですね。

金木犀 feat.Ado

これもリズムが癖になる一曲です。

また、こちらは歌詞も聴きごたえがあります。

 

おわりに

今日はくじらさんについて書いてみました!

素敵な曲を生み出しているくじらさん。

どんな作品がこれから生み出されるか楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。