注目の人

種崎敦美(声優)がかわいいけど結婚してる?年齢や同居相手についても

昔毎週見ていたほど大好きだったアニメ「ダイの大冒険」

何と今年新しく声優を変えて新作が放送されます!

おめでとうございます!

主役のダイを演じるのは、種崎敦美さんという声優の方。

とってもかわいいですが、結婚されているでしょうか?

今日は種崎敦美さんについて書いていこうと思います。







 種崎敦美(声優)がかわいい!

今回「ダイの大冒険」で主役のダイを演じる種崎敦美さん。

種崎敦美のかわいい画像

種崎敦美さんはとてもかわいいんですよね。

ふわっとした雰囲気を持っていますね。

周りの人を笑顔にする

種崎敦美さんは、そのやわらかな雰囲気で周りの人をほんわか笑顔にする声優さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安元洋貴(@__yasumoto__)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@__makinco)がシェアした投稿

出演しているアニメ「フルーツバスケット」では、共演者の方ともほんわか雰囲気を醸し出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤聡美。(@sugar_me58)がシェアした投稿

コツコツと努力をされるその姿に、周りの人達は信頼を寄せているのでしょうね。




 種崎敦美(声優)は結婚してる?

種崎敦美さんはとってもかわいいのですが、実際結婚などはされているのでしょうか?

結婚しているという情報はない

色々と種崎敦美さんの結婚について調べてみたものの、「結婚している」という情報はありませんでした。

つまり、種崎敦美さんは結婚されていないようです。

現在もお仕事に引っ張りだこだと思われますので、ご自身のプライベートよりもお仕事を優先させているのかもしれませんね。

ただ、お付き合いされている彼氏さんはいるのではないでしょうか。

同じ声優さんでも、魅力的な男性はたくさんいますしね。

種崎敦美さんならば優しくリードしてくれるお相手がお似合いでしょうね。

結婚報告が聴きたいというファンが多数

声優さんの結婚については、以前「結婚ラッシュ」と呼ばれる現象が続き、

  • 花澤香菜さんと小野賢章さん
  • 小松未可子さんと前野智昭さん

といったように、声優仲間同士での結婚が相次ぎましたね。

そんな流れを見て

次はぜひ種崎敦美さんに!

という声が少なくないんです。

そのため、もしかしたら今年中、もしくは来年初めに嬉しい報告があるかもしれませんね。

期待して待っていましょうね。

種崎敦美(声優)の年齢はいくつ?

種崎敦美さんは、とてもかわいい事がファンに知られています。

実際年齢はいくつくらいなのでしょうか?

年齢は非公開

種崎敦美さんは年齢を公開していません。

声優さんはイメージなどを壊さないようにしているのか、年齢を公開しないケースが多いですね。

結婚する時に年齢を公開する可能性がありますが、何かしらご自身の方針で年齢を明かさないのかもしれませんね。

30歳前後では

種崎敦美さんはセーラームーンを見て声優を目指したといいます。

セーラームーンの放送が1992年だったので、そこから今は28年経っています。

つまりもし5歳の頃にアニメを見たとしても、33歳になっていますよね。

単純計算をしても30歳以上であるということですね。

ただ、セーラームーンはシリーズ化して何年も放送していましたので、どこかのタイミングで見てファンになった、という事も考えられますが、種崎敦美さんが衝撃を受けたのは1stシリーズの45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」だったそう。

この回は私にとってもあまりにも衝撃的でしたね・・・

そうなると種崎敦美さんを見るとやはり30台前半位ではないかと思われます。

種崎敦美の同居相手についても

実は種崎敦美さんは結婚していない様子なものの、同居相手がいるんですね!

同居相手せれぶ

種崎敦美さんはとてもかわいがっている同居相手がいます。

その名前は「せれぶ」

そう、同居しているのは「猫」ちゃんなんです!

種崎さんはこの「せれぶ」を大変かわいがっていて、Twitterのアイコンにもせれぶとの写真を使っています。

かけがえのない存在

せれぶちゃんは種崎敦美さんにとって家族にようなかけがえのない存在です。

その愛くるしい瞳で見つめられたら思わず笑顔になってしまいますね。

仕事で疲れた気持ちを、せれぶが癒してくれるんでしょうね。




種崎敦美(声優)のプロフィールや出演作品

それではここで、種崎敦美さんのプロフィールや出演作品について書いていきますね!

種崎敦美のプロフィール

名前:種崎敦美(たねざき あつみ)

生年月日:?年9月27日

出身地:大分県

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所:東京俳優生活協同組合

趣味は映画鑑賞、特に邦画が大好きなんだそうです。

お子様ランチなどの子どもが好む食べ物が大好きなんだそうです。

兄弟は3人姉弟の真ん中。弟さんに対して極度のブラコンなんだそうです。

ラフなファッションが好きなようなので、普段もそのような格好なんでしょうね。

種崎敦美の経歴

種崎さんは先ほど言ったようにセーラームーンに影響され、声優になろうと決心しています。

その後大分県から上京し、高校卒業後はバイトをして資金をため、そのお金で演技の勉強を本格的にしていた苦労人です。

2012年の「あっちこっち」でデビュー。

「となりの怪物くん」では夏目あさ子を担当。

2013年には「幻影ヲ駆ケル太陽」にて、天道いつき、むつき、ななせ役を演じています。

2014年には「残響のテロル」で三島リサ役を、「大図書館の羊飼い」では小太刀凪役を演じています。

また「鬼灯の冷徹」では芥子役も演じていましたね。

他にも

「すべてがFになる」西之園萌絵

「シックスハートプリンセス」では羽仁はるか(ピンクプリンセス)

「学園ベビーシッターズ」では狸塚数馬

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」双葉理央役などを演じていましたね。

私が好きな「フルーツバスケット」でも、魚谷ありさ役を演じていました。

2020年で言うと

「シャドウバース」の伊集院カイ役や

「とある科学の超電磁砲T」でも操歯涼子とドッペルゲンガーの二役を演じていましたね。

他にもシルバニアファミリーのCMにもショコラウサギちゃんとして出演していたので、聴いたことのある人は多いのではないでしょうか。

他にも映画など数多くの作品に出演している実力派声優です。

アイドルマスターの五十嵐響子役は本当に可愛いですし、曲も出しています。

島村卯月(大橋彩香)・小日向美穂(津田美波)・五十嵐響子(種崎敦美)/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 35 Palette (CD) 2020/1/8発売 COCC-17525

「魔法使いの嫁」のチセ役も担当しているなんてすごいですね!

日本の声優界を引っ張っていける存在になりそうですね!

おわりに

今日は種崎敦美さんについて書いてみました。

とってもかわいくて、役も様々なキャラクターをこなす種崎さんのダイを、楽しみにしていましょうね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。