音楽

Ukurera(ウクレレ)のwiki風プロフィールや本名はレナ?兄弟家族や中学校も

最近疲れたり悲しいことがあると音楽を聴くようになりました。

YouTubeを見ていると、ある人のチャンネルにたどり着きました。

その人の名前はukurena。

ウクレナという名前で活動しているウクレレ奏者さんなんですね。

どんな方なのかについて今日は書いていこうと思います。




 Ukurera(ウクレレ)のwiki風プロフィール

美しいウクレレの音を奏でるUkurenaさん。

癒し効果が抜群にあり、睡眠効果もありそうなくらい美しいメロディと音色ですよね。

一体どんな方のか、プロフィールを紹介しますね!

Ukurera(ウクレレ)のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

FLOS(@model_agency_flos)がシェアした投稿

名前:Ukurena(ウクレナ)

生年月日:2005年9月29日

出身地:兵庫県

血液型:AB型

身長:158cm

所属事務所:モデルエージェンシー・フロス

趣味は折り紙や海外旅行、さらには水泳やフラフープ、フィギュアスケートと多趣味みです。

中学校ではチームに入ってバレーボールをプレイしているそうなので、スポーツ万能であり、体を動かすのが好きなのもかしれませんね!

Ukurenaの経歴

Ukurenaさんは5歳の時にウクレレではなく、モデル活動を始めています。

当時は名古屋拠点のモデルエージェンシー・シスターモデルズに所属し、活動をしていました。

その後8歳の時にウクレレを始めました。

Ukurenaさんのお父さんが楽しそうにウクレレを弾いている姿を見て、自分も弾いてみたいと思い、やってみたら楽しかったため始めたんだとか。

その後世界チャンピオンのジャズーム・カフェの教室に通い始め、本格的にウクレレを学ぶことにしたんだそう。

その後2015年には名古屋で開催された「ウクレレパフォーマンスコンテスト」で見事MVPを受賞。

翌年の2016年にはハワイのマウイ島で行われた「第5回インターナショナル・ウクレレ・コンテスト」13歳以下ソロ部門に出場し、見事優勝を果たし、ウクレレチャンピオンとして注目を浴びました。

「ウクレレが私の一部みたいな感じ。悲しい時も、嬉しい時もウクレレで気持ちを表現できたらいいですね」

そう話すUkurenaさん。

2016年にはファーストアルバム「ukurere heart」もリリースしています。

ウクレレのDVDなども発売していますので、ウクレレを始めたい人にはうってつけかもしれませんね。

DVD443 ゼッタイ弾ける!ソロ・ウクレレ超入門 / アトス.インターナショナル

2020年には米国のピックアップメーカーMI-SIとけ薬師、オフィシャル・パフォーマンス・アーティストとして活動しています。

ウクレレの良さを全世界に伝えるべく活動をしているUkurenaさん。

これからさらに頑張ってほしいですね!

Ukurera(ウクレレ)の本名は羚奈?

Ukurereさんはミュージシャンとしての活動名。

本名はどういった名前なのでしょうか?

本名は非公開

Ukurenaさんは本名を明かしていません。

色々と調べてみたのですが「Ukurena」の名前で活動しています。

「Ukurena」という活動名が気に入っているのかもしれません。

モデル活動の名前・羚奈では

Ukurenaさんは、ウクレレプレイヤー以外にも、モデルとしての活動もされています。

モデル活動でのお名前は羚奈(れな)さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FLOS(@model_agency_flos)がシェアした投稿

少し難しい漢字ですね。

ただ、少し考えてみると

「Ukurena(ウクレナ)」の中に「羚奈(レナ)」と名前が入っています。

ウクレレを愛するプレーヤーとして、お名前のレナさんとウクレレをかけて作った活動名なのかもしれません。

やはり本名は羚奈さんではないでしょうか。

Ukurenaの兄弟家族や中学校

Ukurenaさんの兄弟家族に関しても気になりますよね。

兄弟家族の情報は非公開

Ukurenaさんの兄弟やご家族について色々と調べてみましたが、兄弟や家族についての情報はありませんでした。

もしかしたら一人っ子で、ご両親と一緒にウクレレプレイヤーとして活動しているのかもしれませんね。

お父さんがウクレレが好き、とのことなので、ハワイに縁のある人物なのかもしれませんね。

Ukurenaさんが英語が話すことができる、という事から考えても、ご両親のどちらかが外国人の可能性がありますね。

インターナショナルスクール

Ukurenaさんは幼い頃よりインターナショナルスクールに通っているそうです。

詳しい学校の名前までは公開されていないのと、調べてもわかりませんでした。

ただ、幼少期から通っているという事なので、エスカレーター式の名門私立校に通っているのではないでしょうか。

そのためUkurenaさんは日本語だけではなく英語も話すことができるバイリンガルに成長しています。

世界に羽ばたく未来が待っているので、英語はしっかりとマスターしているのでしょうね。

Ukurenaのウクレレの演奏動画

UkurenaさんはYouTubeチャンネルで演奏動画を配信しています。

その中でもおススメの演奏動画をご紹介しますね!

カバーアレンジがスゴイ

Ukurenaさんはヒット曲をカバーアレンジしています。

そのアレンジが実に素晴らしいんです!

映画の主題歌も

Ukurenaさんは「タイタニック」の映画の主題歌もウクレレで演奏しています。

赤ちゃんや妊娠中に聴いても非常にリラックスしそうですね。

他にもカバーアレンジの演奏をされていますので、Ukurenaさんの演奏を聴いてウクレレを始める人が多そうですね!

私もウクレレを始めてみたくなっちゃいました・・・

ウクレレセットなら自宅ですぐに始められそうですね!

↓ウクレレセットはこちら↓



おわりに

今日はUkurenaさんについて調べてみました!

とってもかわいいUkurenaさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuta Jazzoomcafe(@jazzoomcafe)がシェアした投稿

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。