家庭教師ヒットマンリボーン役のニーコは誰?プロフィールと本名は?

この記事は3分で読めます




こんにちは!みやもんです。

今日は嬉しいニュースが入ってきましたね!

「家庭教師ヒットマンREBORN!」が舞台化決定!!

しかもリボーン役にニーコさんが抜擢されました!

ファンからは喜びのtweetが溢れています!

そんなニーコさんってどんな人なの?プロフィールは?本名は何?どんな声なの?

今日はそれについて書いていこうと思います。

1:ニーコさんのプロフィールは?本名は?

ニーコさんは現在、モデル・声優・アーティスト・女優・MC・クリエイターとして精力的に活動しています。

 (引用サイト:https://lineblog.me/neeko/)

生年月日:1983年10月28日生まれ

出身地:兵庫県尼崎市(大阪府枚方市育ち)

本名:西萩 五十鈴(にしはぎ いすず)

バンタンデザイン研究所ヘアメイク科を卒業し、アソビシステム株式会社にクリエイターとして所属。

現在は声優をメインに活動しています。

雑誌の読者モデルとして18歳でデビューし、Zipper,CUTiE,FRUITS,カジカジ,TeenVogue など、100冊以上の雑誌で読者の注目を浴びていました。

2003年~2006年まではインディーズバンド『SLIP』でボーカルを務めていました。

その特徴的な声から、2006年にテレビアニメ化された「家庭教師ヒットマンREBORN!」でリボーン役に抜擢され、声優として活動を開始します。2008年、ガガガSPのメンバーと、ロックバンド「青春シャンプー」を結成し、ボーカルとしても活動していました。

(引用サイト:http://www.ldandk.com/seisyun/profile.html)

自身のファッションブランド『SHAMPOOOOO』を立ち上げたりと、様々な活動をしています。

そんな彼女は2015年2月、テレビカメラマンの一般弾性と結婚し、同じ年8月2日に第1子の男の子を出産したママでもあります。

ニーコさんがママ・・・とっても楽しい毎日になりそうですね!

 

2:どんな声なの?

ニーコさんの声の特徴は可愛くて思わずクスっとしてしまう所ですね。

リボーン役でこんな風にわちゃわちゃやっている番組もありました!

間違えてしまい、照れてしまう所はニーコさんならではの可愛さですね!

本当にリボーンの声がピッタリですね!

ニーコチャンネルという素敵な番組もありました!

ゆる~い感じが面白いですね!





3:今迄に演じたキャラクターは?

ニーコさんはやはりリボーン役が代表作ですが、それ以外にも聞いたことある!なキャラクターを演じていました。

テレビアニメ「猫のダヤン」3人の魔女

魔法使いプリキュア!チクルン

デジモンユニバース アプリモンスターズのマリペロ

個性的なキャラクターを演じているので、聞けばすぐニーコさんだとわかりますね!

 

 

4:まとめ

いかがでしたか?

舞台化の内容もさることながら、ニーコさんと一緒に舞台を作り上げていくキャストも毎日発表されるという面白い趣向を凝らしている「舞台 家庭教師ヒットマンREBORN!」

これからのニーコさんのtweetや公式HPに期待ですね!

家庭教師ヒットマンREBORN舞台公式HP:https://www.marv.jp/special/reborn-the-stage/




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。