未分類

岩隈久志(巨人)今後の活動はコーチで決定?引退試合はいつあるのかも予想!

毎日プロ野球で熱い戦いを見ていますが、何と驚きのニュースが入ってきました!

巨人の岩隈久志選手が今季限りで引退をされるとのことです!

1軍に復帰して登板するのを楽しみにしていただけに本当に残念です。

今後はどうされるのでしょうか?

今日はそういった事について書いていこうと思います。







 岩隈久志(巨人)今後の活動はコーチで決定?

今回引退を発表された岩隈久志投手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

giants_PRIDE_6(@ps530)がシェアした投稿

輝かしい記録を残している岩隈久志投手の今後。

一体どうされるのでしょうか?

引退後の活動は未発表

岩隈久志投手は引退後どうされるのかはまだ発表されていません。

現時点では今季限りで引退される、という事のみしか発表していないんですね。

故障して手術した右肩の状態を見ながらリハビリを頑張っていた岩隈久志投手なだけに、1軍・2軍に登板されなかったことが本当に残念ですね。

ただ、チームの若手に熱心にアドバイスをしたり、親身になって相談を受けたりと、メンバーにとって大きな存在となっていたことは間違いないですね。

何かしらの形で球団に残るような形になってほしいものですね。

コーチになる可能性も

岩隈久志投手の現役での活躍や指導力を知っているファンからは

ぜひコーチとして活躍してほしい!

との声が多くありました。

多くの輝かしい記録を残している岩隈久志投手なので、多くの球団からコーチ志望で声がかかるのではないかと思われます。

こちらに関してもわかり次第追記させていただきますね!




岩隈久志の引退試合はいつあるのかも予想!

岩隈久志投手は今季限りで現役引退されるということですが、引退試合などはあるのでしょうか?

引退試合に関しても未発表

岩隈投手は10月23日に引退会見を行う予定のようです。

現時点(10/19時点)では、引退試合などに関しての詳細もまだ決まっていないのではないでしょうか。

個人的には引退試合を開催してほしいのですが、こちらに関してはわかり次第追記していきますね!

肩の調子を見て決めるのではないか

岩隈久志投手は肩のリハビリを行いながら実戦練習を続けられていました。

しかし調整がままならず、2020年の登板は結果的にありませんでした。

引退試合という形をとるのかについては、肩の調子を見て球団側と相談していくのではないでしょうか。

もしかしたら試合の最後に1球だけ登板し、その一球で最後、という形をとるかもしれませんし、試合後に挨拶をするかもしれません。




岩隈久志投手のプロフィール

それではここで岩隈久志投手についてご紹介しますね!

岩隈久志投手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kitahikou(@kitahikou)がシェアした投稿

名前:岩隈久志(いわくま ひさし)

生年月日:1981年4月12日

出身地:東京都

身長:190cm

体重:95kg

投打:右投右打

所属球団:読売ジャイアンツ

小学校1年生から野球を始め、小さい頃は西武ライオンズの大ファンだった岩隈久志投手。

私生活では結婚したまどかさんと3人のお子さんに恵まれています。

岩隈久志投手の経歴

岩隈久志投手は堀越高等学校に在籍していた時は甲子園に出場できなかったものの、1999年度ドラフト会議で大阪近鉄バファローズから指名を受けて入団します。

プロ4年目である2003年に初の2桁勝利をマークし、翌年には開幕投手から開幕12連勝を記録。

15勝2敗で最多勝記録を樹立。

プロ野球記録として2020年に破られるまでずっと樹立していました。

2004年にはアテネ五輪代表に選出され銅メダルを獲得しています。

2005年からは楽天でプレーし、エースとして活躍。

2008年には最多勝・最優秀防御率・沢村賞を受賞しています。

2009年にはWBC日本代表として世界一にチームを導き、ベストナインにも選ばれています。

2012年からはアメリカ大リーグのシアトル・マリナーズに移籍・

2015年には野茂英雄投手以来となる日本人二人目のメジャーでのノーヒットノーランを達成しています。

2019年からは巨人に入団していますが、怪我に悩まされ、2019年の8月21日のイースタン・リーグの日本ハム戦で復帰したのみでした。

 

おわりに

今日は岩隈久志投手について書いてみました!

現役生活、感動をたくさんくれた岩隈久志投手。

本当にお疲れ様でした!

これからの人生も応援していましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。