音楽

あれくん(歌手)のwiki風プロフィール!年齢やイケメン素顔についても

最近YouTube発のアーティストがめきめきと頭角を現していますね。

その中でも圧倒的な癒しの声を武器に話題となったのが、あれくんというアーティスト。

TikTokがきっかけで話題となり、「ばーか」の楽曲で一気にバズッたアーティストです。


YouTube再生回数 430万回の人気シンガーソングライターである、今話題の“あれくん”についてご紹介します。







 あれくん(歌手)wiki風プロフィールや経歴を紹介!

それではまず、話題になっている「あれくん」のプロフィールを紹介していきますね!

あれくんのwiki風プロフィール

名前:あれくん

本名:非公開

生年月日:1997年8月5日

出身地:非公開

性別:男

職業:アーティスト

あれくんは、本名や出身地は公開していません。

分かっているのは生年月日と好きな物などです。

きっとさらに有名になるにつれて、プロフィールなどを公開していくのではないかと思われます。

好きな動物は犬。

もしかしたら飼っているかもしれませんね。

Instagramでは投稿している写真が非常に芸術的だとファンを驚かせています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あれくん(@alex3768ly)がシェアした投稿

Instagramに投稿もしていますが、スイーツ系の写真も投稿されていますので、甘いものが好きなのかもしれませんね。

優しい声なので、穏やかな性格なのでしょう。

あれくんの経歴

実はあれくんは歌がとっても下手だったという事を知っていますか?

今公開している歌声をきく限りではそんなことは全く思えません。

音程はもちろん、歌い方もとても自然ですね。

実はあれくんは歌が上手になる為に、あらゆる努力をしていたんです。

だからこそここまでファンの心に響くような歌を歌えるのでしょうね。

あれくんはYouTubeにカバー曲の動画を投稿していました。

この時からすでに歌唱力が抜群ですよね。

そして2018年にTicTokに投稿した曲「ばーか。」が2018年頃にバズり注目を集めます。

「ばーか」の動画は今では450万回を突破。

そして2020年にはあれくんは「RO JACK for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」にエントリー。

見事5名の優勝者の中にあれくんも入りました!

その事でもまた話題になり、現在YouTubeチャンネルの登録数は14万人を突破しています。

そして自身初のアルバムである「白紙」もリリースしています。

ユニット「夜韻」で活動

あれくんはソロ活動をしていましたが、あれくんに加えギターリストとピアニストの3名のユニット「夜韻-Yoin-」を結成しています。

写真左から

  • ピアニスト:岩村美咲さん 
  • Vo・ギター:あれくん
  • ギターリスト:涼真さん

真ん中にいるのが、あれくんですね。

ちなみにあれくんと涼真さんは年齢が4つ違いますが同じ誕生日です。

運命の出会いでユニットも決死したあれくん。

お誕生日にはお互いにお祝いするのかもしれませんね。

あれくんから声をかけて結成

夜韻の結成のきっかけは実はあれくんから。

「音楽ジャンルがバラバラな3人が一緒に活動したら面白いんじゃないか」

と思い、お二人に声をかけたそうです。

ただ現在はライブ活動がコロナウィルスの影響でリアルでは難しいとのことで、インターネットやSNSを中心とした活動をしていくとのことです。

デビュー曲は「Seafloor」

この曲でユニバーサルミュージックからメジャーデビューしています。

どんな活動をしていくかがこれから気になりますね!




 あれくん(歌手)の年齢は?

ハスキーボイスと心を打つ歌詞とメロディでファンを増やしているあれくん。

年齢はいくつくらいなのでしょうか?

2020年10月時点で23歳

あれくんは2020年で23歳。

まだまだ若いアーティストですね。

大学などの細かな情報がわかりませんが、アーティストになると決めてからコツコツと動画を投稿している結果が今出ていますね。

10代~20代の若い層に人気

あれくんは10代~20代の比較的若い層に人気のアーティストです。

Twitter上でも

おすすめの曲はありますか?

という問いかけに

あれくんが良いよー!

とおススメされることが多いんですね。

同じように「もさを。」さんもおすすめされることが多いのですが、大体あれくんともさを。さんが人気のようですね。

もさを。(歌手)のプロフィールや年齢は?素顔はイケメンで兄弟はいるかも最近癒しの曲を聴くようになって久しいですが 最近は本当に実力のあるシンガーがたくさんいますね! 私がその中でも、「本当に自然...

あれくんの目標は、日本一、世界一になって誰でも知っているアーティストになることです。

多くのアーティストとコラボして、どんどんとその魅力を広げていってほしいですね。

あれくんのイケメン素顔についても

あれくんはInstagramやYouTube動画に歌を公開していますが、手元だけで顔が見えないんですよね。

どんな顔してるか気になる!!

という人も多くいます。

イケメンな素顔

あれくんは単独での写真は公開していません。

夜韻でのグループでの写真でのみ公開しています。

真ん中にいるのが、あれくんです。

マスクをしていますが、爽やかさが見るだけで伝わってきますね。

マスクを取って歌っている映像もきっと今後公開されると思いますので、楽しみに待っていましょうね!

謙虚な性格

あれくんには謙虚な一面が有ります。

音楽に対する気持ちは素晴らしく、

似たような曲を作ったり、真似るのはアーティストとして、プロとしてやってはならない

とコメントしています。

新しいジャンルでやっていく強い気持ちが伝わってきます。

そんなあれくんは、顔だけでなくアーティストとしてもかっこいいですね!

だからこそ、若い層に人気があるんでしょうね!




あれくんのおススメの曲

あれくんはカバー動画もありますが、オリジナルの曲もたくさんあります。

その中でおすすめ曲についても書いていきますね。

ばーか

この曲はあれくんの代表曲の一つです。

女の子の切ない気持ちが現れています。

あれくんは恋する女の子の切ない気持ちを言葉にしてメロディに乗せるのが本当に上手いです。

この曲に「私も!」と言うファンも多くいますし、「彼氏に歌ってほしい!」というファンもいます。

女の子のハートをつかんで離さない、あれくんの世界が光る曲です!

こちらの曲は、あれくんの歌声とバイオリンなどの楽器の音の美しさが光る一曲です。

こちらの曲ではりりあさんがコーラスを担当している豪華な曲です!

りりあ(歌手)のwiki風プロフィールや年齢は?本名や顔はかわいいかも毎日嫌なことがあった時、嬉しい事があった時 私は元気になる曲を聴いています。 その中で、歌詞以前に声に癒されるシンガーソング...

あれくんの高音とサビの心にグッとくる歌詞が素晴らしいですね!

好きにさせた癖に

これは穏やかなメロディの中に、切ない恋心が歌われている曲です。

女の子の心に秘めた叫びを、甘ったるいメロディに乗せて歌い上げています。

「そうそう」と頷く人が多いのではないでしょうか。

アルバム「白紙」に収録されていますので、ぜひ一度聴いてみることをお勧めします!

おわりに

今回は、あれくんについて調べてみました。

あれくんは今後はソロでなく【夜韻-Yoin- 】というユニットで活動するそうです。

ただ、YouTubeチャンネルではソロ動画もたくさんありますので、秋の夜長にじっくり聞いてみるとよいですね。

これからも応援していきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。