戦隊シリーズ

神代玲花(仮面ライダーセイバー)は追加ライダー?目的や敵か味方かについても

今までのシリーズとまた一風変わって面白い「カメンライダーセイバー」

そのチームに新しくレギュラーとして神代玲花というキャラクターが登場します!

この神代玲花というキャラクターは、一体何者なんでしょうか?

そして追加セイバーの可能性はあるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







神代玲花(仮面ライダーセイバー)は追加ライダー?

今回、仮面ライダーセイバー第9章から登場する神代玲花。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンジェラ 芽衣(@ange_la00)がシェアした投稿

とにかくクールビューティーな雰囲気ですね!

彼女はいったいどんな目的なのでしょうか?

そして追加セイバーになるのでしょうか?

追加戦士になる可能性は大

仮面ライダーセイバーには現在、女性キャラとして須藤芽依さんが登場しています。

ただ、彼女の立ち位置としては新人編集者という立場。

戦いの中心になることはなく、あくまでも主人公・飛羽真の仕事上のサポートなどを担当しています。

そのため、今回神代玲花という役の女性が追加ライダーになる可能性は高いです。

仮面ライダーゼロワンでも、井桁弘恵さん演じる刃唯阿さんが仮面ライダーバルキリーに変身し、最前線で戦っていましたね。

今回の作品ではまだ女性ライダーがいないので、神代玲花がライダー戦士になる可能性は高いですね。

ビジュアルを見ても脇役で終わるような印象でもありませんし

何よりも「レギュラー出演」と銘打っていることから、カメンライダーセイバーの中でも謎を抱え、目的を遂行するためにライダーに変身する可能性が高いです。

ファンの間でも追加セイバーと言われている

実はファンの間でも、「神代玲花が追加セイバーだ!」という噂が流れているんですね。

歴代ライダーの慣習にのっとっている

一部のファンの間では、神代玲花という名前が、これまで変身しているライダーの名前にある文字が入っているから追加ライダーだ!という意見もあります。

その流れにのっとっていく場合、彼女は変身すること間違いないでしょうね。

これは本編が楽しみですね!




神代玲花の目的は何?

神代玲花という役で登場するこの女性。

一体何の目的があるのでしょうか?

サウザンベースに所属

神代玲花は世界の均衡を守ってきた剣士が所属する組織「ソードオブロゴス」の基地「ノーザンベース」に突然現れます。

彼女自身はもう一つの基地である「サウザンベース」に所属していることから、なぜわざわざノーザンベースに現れたのか。

当初の設定では「使者」として現れますが、その目的は謎に包まれています。

仮面ライダーセイバーの力量を図るため?

神代玲花は、ノーザンベースに降り立ち、セイバーと接触を図ります。

まるで彼の戦闘能力などを見計るように。

どうやら目的はセイバーのようですが、なぜ接触を図るのかはまだわかっていません。

クールビューティーな性格のようですが、もしかしたら組織の中でも結構上の立場にいる存在かもしれませんね。

個人的な意見ですが、セイバーの力量を調べるよう、組織から指示を受けて行動しているような印象を受けますが実際はどうなのでしょうか?

もしかしたらソフィアと何かしら関係があるのか?と思ってしまいますね。

こちらも本編を楽しみにしていましょう!

 神代玲花は敵か味方かも予想!

神代玲花が一体どんな目的なのか。

それも気になるところですが、実際敵になるか味方になるか気になるところですね。

敵か味方はまだ不明

神代玲花は敵なのか味方なのか。

それはまだ、本編にどう絡んでくるのかわからないので、不明の状態です。

ただ、仮面ライダーは敵も味方もライダーに変身し、それぞれの目的のためにお互い闘っていきます。

どちらになっても不思議ではありませんね。

敵の可能性もある

今回神代玲花というキャラクターは、個人的には敵ではないかと私は考えます。

名前の「神代玲花」が、主人公であるセイバーの苗字「神山」と一文字被っているんですよね。

もしかしたら主人公であるセイバーの対照的なライバルとして戦う可能性もあります。

お互いに同じ「神」という文字を持ちながら、生き様も目的も全く異なる。

そんな関係で敵となってしまう可能性も大いにありますね。

ファンの間でも「敵かもしれない!」とつぶやかれています。

味方ならセイバーを導く役になるかも

もし彼女が味方になるのであれば、セイバーの闘いを導く役になるかもしれません。

ただ、すでにソフィアが存在するため、神代玲花はもしかしたらソードオブロゴスの均衡を揺るがすような情報をセイバーに暴露し、もっと壮大な闘いへとセイバーを巻き込んでいくのかもしれませんね。

どちらにしろ彼女がこれからのストーリーのキーパーソンであることは間違いないでしょうね!

本編は11月8日の9章から登場なので、楽しみにしていましょう!

 神代玲花役の女優・アンジェラ芽衣のwiki風プロフィール

それではここで、神代玲花役の女優アンジェラ芽衣さんのプロフィールを紹介していきますね!

アンジェラ芽衣のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

アンジェラ 芽衣(@ange_la00)がシェアした投稿

名前:アンジェラ芽衣(アンジェラ メイ)

生年月日:1997年4月29日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:172cm

所属事務所: 01familia

アンジェラ芽衣さんは、お父さんが日本人で、お母さんがフィリピン人のハーフ。

アニメやゲームが大好きなようで、池袋でのハロウィンコスプレフェスティバルにはコスプレで参加するほどなんだそうです。

今回の仮面ライダーセイバーでの出演が決定した時、時間が止まったかと思い、何度も何度もマネージャーに確認したんだと言います。

今回演技には初挑戦のアンジェラ芽衣さん。

自身の性格とは違うクールビューティーな役をどう演じるのかが楽しみですね!

おわりに

今日は仮面ライダーセイバーに出演する神代玲花役について調べてみました!

新しいキャラクターの登場で、さらにストーリーが深くなっていきそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。