未分類

極主夫道(アニメ)が地上波で放送される可能性は?配信されるサイトやDVD化も予想!

最近私が面白くて読んでいるコミック「極主夫道」!

ドラマ化もされて、ますます不死身の龍ワールドが広がっていますが、めでたいことが発表されました!

何と!

極主夫道がアニメ化されました!

このアニメ、地上波では放送されるのでしょうか?

今日はその辺りが気になったので調べてみました!







極主夫道(アニメ)は地上波で放送される可能性は?

今回アニメ化が決定した極主夫道。

以前YouTubeで声優の津田健次郎さんが実写版PVを公開し話題になりましたね。

これぞ不死身の龍!というくらいはまり役でしたよね。

ドラマも面白いですが、やはり原作がいい!と思っていた矢先だったので本当に嬉しいです!

Netflixでの独占配信

今回私も大喜びしたんですが、こちらのアニメ、Netflixでの独占配信という事が決定しているんです。

そのため、Netflixに登録していないと見ることができないんですね。

非常に残念です・・・

ただ、Netflixは非常に多くのドラマやアニメなどを配信していますので、アニメ公開に合わせて登録するのも一つの方法ですね!

Netflixはプランも800円~1800円と幅広く、また最初の2か月間は半額で利用できますので、お財布に痛くならない料金設定のプランで楽しむのもアリではないでしょうか。

Netflixのサイトを見てみる

何かの形でPVなどが放送されるかも

今回Netflixでの限定公開が決まった「極主夫道」

登録しないと見ることはできませんが、何かしらの形で最初の1話は無料で見られる、というキャンペーンを行うことはあるかもしれません。

基本的に最初の1話はお試しで見て、その後の話はきちんと登録すれば見ることができる、というスタンスであれば、最初無料で見た人が「もっと先がみたい!」とサービスに登録することが考えられます。

もし1話分が難しくても、予告という形でストーリーを見ることができるのではないかと思われます。

配信は2021年春公開なので、何かしらの情報が公開されましたら追記していきますね!

極主夫道(アニメ)の配信されるサイト

今回Netflixでの独占配信が決定している極主夫道。

アニメ放送が配信されるサイトは、Netflix以外にはないのでしょうか?

独占配信のためNetflixのみ

今回のアニメ「極主夫道」は、独占配信と銘打っているので、基本的にはNetflixのみでの配信になります。

つまり、Amazonプライムビデオや、U-NEXTなどでは配信がされていないんですね。

Amazonプライムビデオで調べてみる

U-NEXTで調べてみる

どうしても見たい!と思っても、現時点では配信は他は放送権を獲得していないんですね。

Netflixの独占配信は

  • Netflixが単独発注して放送権を獲得
  • Netflixと他の製作者が共同発注して制作
  • 他の放送局が製作した作品の続編をNetflixが発注

という形の作品が「独占配信=オリジナル作品」と呼ばれます。

私たちが知っている独占配信作品は

  • フラーハウス
  • 愛の不時着

辺りではないでしょうか。

上の2作品は人気作ですが、今でも地上波や他の動画配信サービスで放送はされていないようです。

来年いっぱいはやはりNetflixでの配信になりそうですね。

せめてAmazonプライムと共同で配信してほしいなあ・・と思ってしまいました。

他の放送局に放送を許すことも

Netflixは独占配信した後に、他の放送局に放送を許すこともあります。

もしかしたら、独占配信が終わった後、他の配信サービスなどでも公開される可能性があるかもしれませんね。

また、もしかしたらアニメ化の後、映画化される可能性も0ではありません。

ただ、コミックスはまだ続いていますので、原作が続いている限りは独占配信になる可能性が高いですね!

【新品】極主夫道(1-5巻 最新刊) 全巻セット

極主夫道(アニメ)のDVD化も予想

今回の極主夫道。

Netflixでの独占配信のため

という方も少なくありません。

しかしDVD化はされるのでしょうか?

それについても調べてみました!

今のところDVD化はない

今回アニメ化されるのは、コミックスでも大人気の「極主夫道」

ドラマではかなり設定が変わり、主役の龍を演じるのも津田健次郎さんではないので、原作から入っているファンは納得いかないところもあるのではないでしょうか。

その流れできて、津田健次郎さんが声を担当する「極主夫道」

地上波で放送されなければDVDを、と思う人は多いですが、今のところDVD化はされないようです。

あくまでも独占配信なので、それ以外に見られることは少ないかもしれませんね。

他の作品でDVD化されたケースはある

実はNetflixで独占配信された作品の中で、DVD化されたケースもいくつかあります。

  • 「NARCOS(ナルコス) 狂気の麻薬王エスコバル」
  • 「オレンジイズニューブラック」
  • 「ストレンジャーシングス」

【中古】ナルコス 大統領を目指した麻薬王DVD-BOX

人気作などはDVD化される可能性もあるようなので、今回極主夫道のアニメ化が人気が高まり、「DVD化して!」という声が大きければ、もしかしたらDVD化されるかもしれませんね!

こちらも何か情報がわかりましたら追記していきますね!

おわりに

今日は極主夫道のアニメ化について書いてみました。

ファンの間では「地上波で放送してほしい!」という声が相次いでいます。

これからの動きに期待して待っていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。