嘘つき姫と盲目王子のサントラやBGMの曲名は?CDの発売日はいつ?

この記事は3分で読めます

 





こんにちは!みやもんです。

2018年5月31日に発売された日本一ソフトウェアさんの「嘘つき姫と盲目王子」

心温まりながらも少し切ないストーリーに、エンディングに、涙した人は多いのではないでしょうか。

ゲーム中に流れる音楽もとても素敵ですよね。

ゲームの時だけ聞いているなんてもったいない!毎日でもいいし作業用としても聴いていきたい!

サントラをはどこで聴けるのかな?CD発売はあるの?

今日はそれらについて書いていこうと思います。

1:「嘘つき姫と盲目王子」のサントラの曲名は?

その世界観と可愛らしいイラスト、そして「本当の私ではあなたにふれられない」といった姫の切ない思いが交錯するゲーム「嘘つき姫と盲目王子」。

主題歌(EDでも流れます)もさることながら、ゲーム中に流れる音楽も本当に素敵ですよね!

世界観と合っている淋し気で優しいメロディは、このゲームの雰囲気をさらに盛り上げてくれますね。

私はサウンドトラック派なので、素敵なサウンドトラックであればCDを購入してずっと聞いていますw

その音楽、色々とyoutubeにアップされていたので、こちらにまとめてみました!

・森の魔女

ゴシックなイメージの曲が漂いますね!そして決して光だけではない、闇も垣間見える曲ですね・・・。

・入らずの森

どこか神秘的な雰囲気も漂う曲ですね!

・姫と王子

お互いがお互いを安らぎの場所として認めている、そんな感じの曲ですね。

どこか淋しく、どこか明るい曲はこの二人にピッタリですね!

・森囲われの城

緊迫感が漂う曲です。少し焦るような印象もありますね。

・巨大笠の苗床

しずくが滴り落ちるような、そんなメロディになっていますね!

・青淵の洞

ここも静かな雰囲気が漂う一曲になっていますね。

・疑い

少しずつムクムクと、確実に大きくなっていく思いを、不安になるシグナルを、表す一曲です。

・嘘つき!

これまでの疑いから、悲しみと叫びがこぼれてしまう・・・

やるせない思いが胸をうちますね。

・罪火の森

珍しい楽器が使われているのは、罪や火を表しているのでしょうか・・

背筋がぞっとなるような雰囲気ですね。

・古き童話の残照

ついにたどり着いた、そんな緊迫感と、これから大きな力と向き合うような壮大なイメージの曲ですね!

・ごめんね

全てを許し、「ごめんね」と向き合い告げていく、その思いはいかばかりか・・・

二人の思いが込められたメロディになっていますね。

ああ・・・

どれも素晴らしい曲ですね。

毎回再生するの大変・・作業用で流していたい方のために、BGMのまとめも載せておきますね!

あの感動がよみがえる・・・

そしてそのBGMを聞き、エンディングまで行った後に聞くこの主題歌は最高に心に沁みるといいます。




2:CD発売はどうなるの?

2018年6月8日現在、他のグッズの発売はありますが、CDの発売はされていません。

発売決定などの情報も入ってきておりません。

残念です!ほしいのに!

ただ、こういったゲームはサントラ集などが発売されることが多いので、もうしばらくしたらAmazonや楽天などで発売される可能性は高いですね。

キャラクターが可愛いので、発売初回限定版などで、グッズと一緒に発売されそうな予感がします。

おそらく発売されるのは夏7月以降でしょうか。

情報が更新され次第こちらでも記事を追記しますので、気になる方はぜひブックマークをお願いします!

3:まとめ

いかがでしたか?

ストーリーもサウンドも主題歌もすべて心に沁み込むのが「嘘つき姫と盲目王子」

最後までストーリーを進めてからのエンディング主題歌、全てを知ってからの感動は計り知れないです!

嘘つき姫と盲目王子の主題歌の曲名は何?歌手のプロフィールやムービーも

6月30日から原画展も始まりますので、好きな人はこの機会に世界観にどっぷりと浸ってくださいね!

また、情報を更新していきますね!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。