キッズ番組

天才てれびくんhelloのロケ地まとめ!てれび戦士が撮影したお店についても

天てれYOUの時代から子どもたちと一緒に見ている「天才てれびくんhello」

それぞれのてれび戦士が色々な場所にロケに行ったりしていますが「ここって一体どこなのだろう?」と思う事ってありませんか?

紅緒ちゃんが走った場所、生君が歩いたところなど、色々と気になってしまったので、今回調べてみることにしました!







 天才てれびくんhelloのロケ地まとめ!

てれび戦士が様々な場所でロケをしたりミッションをしたりする「天才てれびくん」

今回の「天才てれびくんhello」では、それぞれのてれび戦士が協力してミッションに挑戦しますね。

長南東小学校スタジオ

こちらは天てれhelloが始まった時に、てれび戦士が一芸を披露したり、縄跳びミッションをした場所。

スタジオでは音楽室や図書室、教室などの校舎と体育館で撮影を行っていました。

小学校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオでで、撮影にも多く使われています。

また、JUIDA 認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校しているスタジオです。

住所: 千葉県長生郡長南町地引1239

電話:0120-197-511

営業時間:09:00~18:00(土日祝除く)

谷ッ合公園

ここは松尾そのまちゃんと悠真くんが話していた所ですね。

松尾そのま(天てれhello)役の子役は誰?wiki風プロフィールや本名・経歴も毎週見ているNHKの「天才てれびくんhello」 ずっと傑作選だったのですが、ついについに! 新作が放送されることが決定しま...

出会った時にブランコをこいで喋っていた場所です。

住所:埼玉県富士見市水子2648

この公園と水谷第2集会所付近の道路で撮影が行われていました。

近くに行った時、赤いブランコに乗ってみてもいいですね。

神奈川県三浦市城ヶ島

こちらもゆらちゃん登場のドラマパートで撮影されていた場所です。

住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島

一つのドラマパートに何か所もロケ地を変えているなんてスゴイですね!

栃本親水公園

こちらは元太君ドラマパートで、親友と二人で川でおしゃべりしていた時のシーンで登場しました。

住所: 埼玉県比企郡小川町青山948

電話:0493-72-1221

 

この投稿をInstagramで見る

 

だい😁(@daipi1968)がシェアした投稿

とてもきれいな川で、地元の人も良く訪れる場所のようです。

旧小川町立上野台中学校

こちらもドラマパート、元太君の通っていた学校です。

住所: 埼玉県比企郡小川町2丁目22

ここで元太君は先輩に教えられながらイラストを描いていましたね。

この場所はドラマ「3年A組」にも使われていた場所のようです!

二町谷公園

ここはゆらちゃんドラマパートの回のロケ地です。

ゆらちゃんがドラムスティックをもってバケツを叩いていた可愛らしいエピソードがここで撮影されていたようです。

住所: 神奈川県三浦市三崎5丁目

夏らしいヤシの木がありましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka M(@honda_x4_1300)がシェアした投稿

本町公園

ここは照太君ドラマパートで、バグ太郎と出会うシーンで使われましたね。

住所: 東京都府中市本町4丁目24

ここのブランコで二人語り合うシーンが再現できますよ!

まだまだロケ地はありますので、順次追加していきますね!




てれび戦士が撮影したお店

また、わかっている範囲でてれび戦士が行った場所についても紹介していきますね!

磯沼牧場

ここは佐々木ゆらちゃんとみやぞんエンジが行った場所。

住所: 東京都八王子市小比企町1625

電話:042-637-6086

東京に牧場があるのってスゴイですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木ゆら(@yura_yura_sasaki)がシェアした投稿

東京の住宅街にある牧場で、アイスクリームや牛乳も販売しているようです。

セキネベーカリー

ここは礼ちゃんと照太君がパンを売った場所です。

住所: 東京都台東区浅草3丁目41−10

電話:03-3875-3322

味も美味しく値段もお手頃で、TVにもたまに出るという地元評判のパン屋さん!

礼ちゃんたちも丁寧にパン作りを指導されていましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiromichi Ishitake(@hiromichiishitake)がシェアした投稿

岡崎写真館

ここはゆらちゃんと照太君がカメラミッションでお世話になった場所です。

住所: 東京都品川区東五反田1丁目21−9

電話:03-3445-1505

なんと行政からも表彰されている写真館さん。

家族でお世話になっているという人が非常に多い写真館さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya(@ayarielinthesky)がシェアした投稿

ロケ地を見ていて思うのは、天てれは本当に地元密着で愛されているお店などを見つけて紹介してくれることが多いですね。

だからこそ、天てれは子どもだけではなく大人にも愛されているんでしょうね。

おわりに

今日は転載てれびくんhelloのロケ地をまとめてみました!

まだまだロケ地は増えていきますので、順次追記していきますね!

これからも番組を応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。