注目の記事

紅白歌合戦2020出演のジャニーズはどのグループ?出場枠は増えるのかも予想!

あっという間に11月。

もうあと2か月で今年も終わってしまいますね。

年末には紅白歌合戦があります。

今年いっぱいで嵐が活動休止になるということで、例年よりも注目されている今年の紅白歌合戦。

ジャニーズ枠はどうなるのでしょうか?

そして初出場のグループは誰になるのでしょうか?

今日はそんな紅白歌合戦について書いていきたいと思います。







紅白歌合戦2020出演のジャニーズはどのグループ?

今年の紅白歌合戦に出演するジャニーズグループ。

一体誰が出場するのか気になるところではありますよね。

紅白の選考は

基本的に紅白歌合戦の選考基準に関しては非公開になっています。

しかし世間的に言われていることは

  1. ヒット曲を出している
  2. 世の中の人たちから支持されている
  3. 不祥事を起こしていない
  4. 今年活躍している・人気である
  5. CDなどの売上が多い

といったことが選考基準として挙げられます。

他にも「NHKへの貢献度」も選考基準としてあると噂されていることから、大河ドラマは朝の連ドラの主題歌になっているということなども評価されるようです。

ということで実際に誰が出場するのか予想してみましょう!

(追記)11.16に紅白歌合戦の出場者の決定報道がありました!

確実予想①嵐→12回目の出場決定

これはまず、確実ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mei(@cel_e__sol.5)がシェアした投稿

今年で活動休止になる嵐。

この紅白が最後の嵐としての出演となるので、必ず出ることは間違いないですね!

NHKの貢献度はもちろん、CDの売り上げも素晴らしい!

●嵐/This is 嵐<2CD+Blu-ray>(初回限定盤Blu-ray)20201103

今年は司会の担当でもないので、歌やパフォーマンスなどにしっかりと力を使うことができます。

どんな演出をし、どんな風に私たちの前で歌ってくれるのかが楽しみですね。

(追記)嵐はファンとの最後の時間を過ごすために紅白は断るのでは・・・と思いましたが、無事内定が出ましたね!

しかも白組トップバッター!

これは最初からしっかり見なくちゃいけませんね!

予想②関ジャニ∞→9回目の出場決定

2012年から連続出場している関ジャニ∞。

 

この投稿をInstagramで見る

 

関ジャニ∞(@infinity_rjpofficial)がシェアした投稿

今年も各メンバーがドラマやバラエティー番組での活躍はもちろん、「Twenty★Twenty」にはメンバー全員が入ると言う快挙も成し遂げています。

smile (期間生産限定盤 CD+DVD) [ Twenty★Twenty ]

LINEスタンプの収益を医療従事者に寄付するという社会貢献もされているので、話題性、信頼性、そして売上全て申し分ないですね。

(追記)やはり紅白に出場してくれました!

今年の紅白では見所満載ですね!

予想③King&Prince→3回目の出場決定

そしてこのグループもおそらく出場確定でしょう!

今年はドラマ主演はもちろん、バラエティー番組でも引っ張りだこのキンプリ。

CDも飛ぶように売れ、初回限定版もあっという間に完売しています。

12月にはCDも発売することが決定しており、また初回盤の争奪戦が始まりますね。

→新曲「I promise」の予約はこちら 

今年も出場することはほぼ間違いないのでしょうか。

(追記)キンプリも出場決定です!

おめでとうございます!

予想④SnowMan→初出場決定!

こちらも私の中ではほぼ確実だと思います。

SnowManは今年「滝沢歌舞伎ZERO」で多くの観客を感動させてきました。

雑誌で表紙を飾れば即完売+重版されるという、まさに時のグループ!

D.D. / Imitation Rain(Snow Man仕様)(初回盤)(CD+DVD-A) [CD] Snow Man vs SixTONES

今年は「滝沢歌舞伎」の映画もありますので、話題性も抜群です。

紅白で滝沢歌舞伎のパフォーマンスをやってくれないか、密かに期待してしまいますね。

(追記)紅白内定です!

これまでの努力が実を結びましたね!

予想⑤SixTONES→初出場決定

こちらもSnowManと同じくほぼ確実ではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

今年もSixTONESも飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。

11/11発売予定 SixTONES ストーンズ / NEW ERA【初回盤】CD+DVD【期間限定盤】CD+DVD【通常盤】CD【KK9N018P】

コンサートはもちろん、ドラマ出演や雑誌の表紙など、多くの活躍をされてきました。

こちらもSnowManとコラボで何かパフォーマンスをしてほしいものですね!

(追記)こちらもSnowManと同じく初出場決定ですね!

2組初出場決定はこれは飛び上がるほど嬉しいですね!

予想⑥Kis-My-Ft2→2回目の出場決定

Kis-My-Ft2は、今年デビュー10週年。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kis-My-Ft2(@tamamoriyuta_2317)がシェアした投稿

記念すべき年に紅白に出場してほしいものです。

Kis-My-Ft2も、TVでのドラマやバラエティー番組に出演し、グループとしても個人としても活躍していましたね。

LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(初回盤) [ Kis-My-Ft2 ]

元気いっぱいのメンバーの笑顔とダンスを見せてくれるのではないでしょうか。

(追記)紅白出場決定です!

10周年の記念すべき年に出場は嬉しいですね!

贅沢な紅白になりますね!

⑦Hey!Say!JUMP→4回目の出場決定

Hey!Say!JUMPも出場決定です!

デビュー10周年の記念すべき年に出場が決定しましたね!

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(初回限定盤 DVD) [ Hey! Say! JUMP ]

本当におめでとうございます!

個人的希望:ジャニーズwest→落選・・・

これは私個人の希望なのですが、何かしらの形でジャニーズwestを出させてほしいと思っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@jw__mio)がシェアした投稿

ファンからも熱い希望があるグループなんですよね。

NHKのEテレで放送している人気長寿アニメ「忍たま乱太郎」のEDも担当していますし、ぜひメドレーなどで歌ってほしいです!

特に「証拠」の歌は、ぜひ全国の人たちに聴いてもらいたい素晴らしい曲なんですよね!

【CD】ジャニーズWEST / 証拠(通常盤)

→追記)残念ながら、ジャニーズWESTは出場にはなりませんでした・・・

でも、来年こそ出場があると願っていましょう!

 

一体どうなるのか、今から楽しみにしていましょう!




今年の紅白歌合戦はどうなる?

新型コロナウィルスの影響で、私たちの生活にも経済にも多くの変化がありました。

今回の紅白歌合戦も、時代の流れに合わせて歴代とは全く異なる開催になります。

初めての無観客開催

毎年紅白を行うNHKホールには、たくさんの観客が席を埋め、出場者の歌声を生で聴き応援していました。

今年はそれがありません。

新型コロナウィルスの感染拡大対策として、NHKホールには誰も入れないで開催するという「無観客開催」に切り替えています。

そのため、空いている観客席をも使った演出も視野に入れているそうなので、例年と違った紅白になる可能性が大きいですね。

司会がジャニーズではない

先日発表がありましたが、今年の紅白歌合戦の白組の司会は、ジャニーズ出身ではありません。

これまで嵐やSMAPの中居正広さん、V6の井ノ原快彦さんなど、ジャニーズが15年担当してきた白組の司会は

今年は大泉洋さんに決定しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuri(@yo_nacs)がシェアした投稿

今年は嵐の最後の紅白なので、司会業ではなく歌を歌い、紅白をしっかり楽しんでもらおうというNHK側の配慮かもしれませんね。

嵐の5人で司会という姿もしっかり見収めしたかったファンの一人ですが、大泉洋さんの司会もきっと見ごたえがあって楽しいでしょうね。

そんな風に色々と変化がある今年のNHK紅白歌合戦。

おそらくこれまでとは違うものがたくさん出てくるのではないでしょうか。

そうなると今年の紅白のジャニーズ枠がどうなるかが気になりますよね。

 紅白歌合戦2020のジャニーズ枠は増える?

紅白歌合戦で欠かせないのがジャニーズのグループの出演。

私もタイムスケジュールをチェックしてその時間までにお風呂に入ったりして万端の準備をしてチャンネルを握っていたものです。

今年のジャニーズ枠は一体何組出場できるのでしょうか?

色々と予想してみました!

これまでは5組~最大で6組

紅白歌合戦の出場歌手は、大体紅組と白組、それぞれ20組~30組ほどの出場者になります。

ここ5年の出場者の数を調べてみました。

2015年 6組:嵐・関ジャニ∞・SMAP・Sexy Zone・V6・TOKIO
2016年 6組:嵐・関ジャニ∞・Sexy Zone・V6・KinKi Kids・TOKIO
2017年 5組:嵐・関ジャニ∞・Sexy Zone・Hey! Say! JUMP・TOKIO
2018年 5組:嵐・関ジャニ∞・Hey! Say! JUMP・King & Prince・Sexy Zone
2019年 5組:嵐・関ジャニ∞・Hey! Say! JUMP・King & Prince・Kis-My-Ft2

ジャニーズ枠は2012年から5枠~6枠の辺りを行ったり来たりしている感じですね。

これも噂でしかないのですが、「事務所による出場枠があった」と言われています。

ジャニーズは過去2枠しかなく、ジャニーズ2枠以内を突破することに意地になったと社長が話していた事があるそうです。

ジャニーズは2009年から順調に2枠以上を突破し、2012年からは5枠を安定して確保しています。

2019年は出場者42枠の中での5枠なので、8分の1はジャニーズ。

さらには白組21枠の中の5組なので、白組4分の1をジャニーズが占めているのはスゴイ事ですよね。

今年は一体何枠出演があるのでしょうか?

今年は6枠以上になるのでは

今年の紅白は、無観客開催ということでかなり色々な変化があるのではないかと思われます。

無観客ということもあり、演出や歌、そしてパフォーマンスが豪華になる可能性も高いのではないでしょうか。

またNHKホールに限らず、別会場から生中継で放送という試みも当たり前になってくると思われます。

そういった意味でも今年の紅白出場はこれまでよりも多くなるのではないでしょうか。

そうすると必然的にジャニーズ枠も増えていくと思われます。

また今年はジャニーズグループでも多くのグループが、ドラマ主演や舞台主演など、数々の活躍をされています。

無観客ライブなどはジャニーズグループは筆頭で開催してきた経験値も買われるのではないでしょうか。

年越しの紅白歌合戦、華々しく明るく終わりたいもの。

ジャニーズの出場枠は6組以上になるのではないでしょうか。

→追記:過去最大の7組

何と今年は過去最大の7組の参加になります!

ジャニーズ側が頑張ったこともあれば、おそらくNHK側が視聴者の年齢層を鑑み、増やしたのではないかと思われます。

しかしながら7組の参加は本当に楽しみですね!




おわりに

今日は今年の紅白歌合戦の出演グループや出演枠はどうなるのかについて書いてみました。

紅白歌合戦にジャニーズが出演するだけで、会場の雰囲気はもちろん、家族もなんだか明るくなるのって不思議ですね。

これはきっとジャニーズのグループがもっている底抜けに力強いエネルギーと、ファンのことを思う気持ちが私たちに伝わってくるからなんでしょうね。

発表を楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。