音楽

松元沙綾(ピアニスト)のwiki風プロフィールや経歴!兄弟の存在や星野源との関係も

最近YouTubeチャンネルでのピアノ動画にハマっています。

これが癒されるんですよね・・・

そんな中、1人のピアニストの動画に目が留まりました。

その方は松元沙綾さん!

心に残る演奏をしてくださるピアニストの方です。

今日はそんな松元沙綾さんについて調べてみました!









松元沙綾(ピアニスト)のwiki風プロフィールや経歴!

それではまず、松元沙綾さんについてのプロフィールなどを紹介しますね!

松元沙綾(ピアニスト)のwiki風プロフィール

名前:松元 沙綾(まつもと さあや)

生年月日:1991年5月23日

出身地:宮崎県都城市

血液型:不明

とてもやわらかな雰囲気を持つ方ですね。

趣味は食べ歩きということで、街中を歩いて景色を見ながら食べ歩くのが好きなんでしょうね。

旅行も好きということなので、世界中をめぐって多くの経験や音に触れるのが楽しいのでしょうね。

松元沙綾(ピアニスト)の経歴

ピアニストとして活動している松元沙綾さん。

そんな松元さんは、3歳からピアノを始めていたといいます。

ピアノを弾く中、音楽が大好きなご両親の影響でジャンル問わず様々な音楽に触れることがきっかけで、18歳の頃にじゃうに興味を持ち始めました。

そしてそのジャズの勉強をするために福岡に拠点を移します。

そして現在も福岡を中心にピアニストとして活動もしています。

松元さんはビックバンド”Advanced Music Gallery”のピアニストとしてもライブなどで精力的に活動しています。

2015~2016年には、ボーカリスト&フリューゲルホルン奏者TOKU氏の“Dear Mr.SINATRA”へのレコーディングはもちろん、九州ツアーにも参加する実力を持っています。

TOKU in Paris [ TOKU ]

さらに2018年には「ななつ星in九州」の「ななにんのピアニスト」の一人にも選ばれているんですね!

現在は福岡を中心に活動し、ジャズスポットやライブハウスはもちろん、ホテルバーなどを中心に年に100本以上のライブを行っています。

これからもピアニストとしてさらなる飛躍をされるのは間違いないでしょうね!

ピアノの演奏もとても素敵ですよね!



松元沙綾(ピアニスト)の兄弟の存在や星野源との関係も

松元沙綾さんはとても可愛らしい方ですね。

姉弟はいるのかも気になったので調べてみました。

弟がいる

松元さんには弟さんがいます。

「ゆうあ」さんという方で、とても仲の良い姉弟のようです。

今もきっとお姉さんの活躍を応援していることなんでしょうね!

どんなお仕事をされているかなどは公開されていませんので、きっと松元さんに似たやわらかな雰囲気を持たれている方なのでしょうね。

星野源さんとセッション

実は松元沙綾さんと星野源さんは、以前YouTube「うちで踊ろう」企画でコラボ動画を公開したことがあるんですね!

星野源さんの歌声に合わせて演奏するという、なんとも豪華なコラボを果たしていたんです!

何とも軽快なテンポの曲ですね!

お互いに同じ音楽家として

星野源さんと松元沙綾さんは同じ音楽家として共感するものがあったのでしょうね。

コラボ動画を見ても息がぴったりなのがうかがえます。

コラボをすることでお互いにいい刺激を受けたのでしょうね。

これからも何かのきっかけでコラボをしてほしいものですね!



おわりに

今日は松元沙綾さんについて調べてみました!

現在新型コロナの影響でなかなかライブができないとは思いますが、頑張って活動してもらいたいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。