グルメ

ハンバーグ分析博士ちゃん(五島一耶)の父親がスゴイ!兄弟やwiki風プロフィールも

最近テレビやYouTubeに、才能あふれる子どもが多く出てきていますよね。

色々と気になる人は多いのですが、その中でも気になるのが、「ハンバーグ分析博士ちゃん」!

この子がまた、ハンバーグに詳しくって・・・

今日はそんなハンバーグ分析博士ちゃんこと五島一耶君について調べてみました!







 ハンバーグ分析博士ちゃん(五島一耶)の父親がスゴイ!

今回「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出場するのは、

ハンバーグ分析博士ちゃん、こと五島一耶君。

ハンバーグをただ「おいしい」と味わうだけではなく、「もぐもぐ」「ジューシー」「ジュワジュワ」と三角形にして分析するのだからスゴイですね!

これはハンバーグを食べたことがない人にも、非常にわかりやすいですよね。

一体この子は何者なのでしょうか?

父親はハンバーグ測量士

今回出演しているハンバーグ分析博士ちゃん。

やはりこれだけのスキルとハンバーグ好きなのには理由があります。

それは「お父さん」の存在なんです!

博士ちゃんのお父さんは、測量士でありながらハンバーグを追求し、ついには本まで出版してしまった「ハンバーグ測量士」「ハンバーグ大師匠」の異名を持つ「五島鉄平」さんなんですね!

元々は測量士のお仕事をしている五島さん。

測量の合間に毎日ハンバーグを食べています。

ある時職場の先輩から「食べた記録位残せよ」といわれブログを更新。

3000バーグ以上のバーグを食べ、お小遣いはほぼハンバーグに消えてしまう毎日を送っていたそう。

しかしブログでのハンバーグリポートが注目され始め、TV出演も。

「マツコの知らない世界」に出演することで、ハンバーグ博士として名前を知られるようになりました。

そしてなんと、ハンバーグの本まで出版することに!

購入はこちら

 

現在はInstagramで食べたハンバーグのリポートをしています。

仕事の傍らハンバーグを食べ歩き、リポートする五島鉄平さん。

真夏の時は暑い中測量をして、鉄板のハンバーグを食べるのはさぞ熱かったそうですが、ナポリタンを先輩から勧められてもハンバーグ一筋だったということなので、その情熱が息子んさんにも受け継がれているんでしょうね!

YouTubeの動画で井戸田潤さんと共演

五島鉄平さんと五島一耶さんが、「あまーい!」で人気を博した井戸田潤さんから「大師匠」「師匠」と呼ばれ尊敬されています。

YouTubeの動画ではハンバーグ大師匠とハンバーグ分析博士ちゃんと一緒に出ています。

さりげなく番宣をしてくれる井戸田さん。

親子の穏やかな姿から、ハンバーグについて語りだすと止まらないようですね!




ハンバーグ分析博士ちゃん(五島一耶)の父親からの教育法は?

ハンバーグ分析博士ちゃんは、数多くのハンバーグ店を食べ歩き、本まで出版してTVにも出演していたお父さんを持っています。

そのため、お父さんから数多くの英才教育を受けて育っているんですね。

父親から英才教育

ハンバーグ分析博士ちゃんは、お父さんであるハンバーグ大師匠から英才教育を受けていました。

教育といっても、もちろんハンバーグの英才教育です!

ハンバーグの味わい方、そして肉質など細かなところまで教えてもらっているのでしょうね。

お父さんのご縁でハンバーグの作り方の指導もプロから受けるほどなのでスゴイですね!

しかし分析博士ちゃん、そんなお父さんの英才教育をしっかりと自分に活かしています。

実際にお店まで足を運び、自分の目など五感を使って観察し、その後味わう。

味わった後にお店の人から話を聞いて自分の知識に落とし込む。

まだお父さんは息子さんに負ける気がしない、と話していましたが、それでもハンバーグに向けた姿勢はお父さんである鉄平さんを超えていますね!

ハンバーグ分析博士ちゃん(五島一耶)の小学校

ハンバーグ分析博士ちゃんは、現在小学5年生。

気になるのはどこの小学校に通っているのでしょうか。

浦安市にある学校では

五島一耶君が通う小学校。

色々と調べてみましたが、浦安市の小学校、という所までしかわかりませんでした。

千葉県出身ではないかと思われる五島一耶君。

ソフトテニスが浦安のジュニアクラブなので、おそらくは浦安のどこか、という所になると浦安小学校を始めとしたたくさんの小学校の中のどこかに通っているのでしょう。

きっと巷じゃお父さんと一緒に有名なのかなーと思います。

将来が楽しみですね!




ハンバーグ分析博士ちゃんの兄弟は?

今回TV出演を果たすハンバーグ分析博士ちゃん。

実は兄弟がいるんですね。

二人兄弟

一耶君は二人兄弟がいます。

同じく男の子で、ハンバーグの英才教育を彼も受けているようです。

お父さんにそっくり

一耶君もそうですが、もう一人の兄弟もお父さんにそっくり!

毎日ハンバーグでも飽きないんでしょうね。

家族で好きなものを食べるのって本当に幸せなんでしょうね!

ハンバーグ分析博士ちゃん(五島一耶)のwiki風プロフィール

それではハンバーグ分析博士ちゃんこと、五島一耶君のプロフィールについて紹介します!

五島一耶君のプロフィール

名前:五島一耶(ごとう いちや)

年齢:11歳(2020年11月)

出身地:不明

血液型:不明

五島一耶君は現在ソフトテニスを習っています。

お父さんは別のテニスクラブに通っているそうですが、一耶君は浦安にある「浦安ソフトテニスジュニア」に入っています。

ちなみにお父さんが出版した本の表紙は、クラブチームに通うチームメイトだそう。

現在は学校生活の傍らお父さんの仕事を手伝い、ご褒美にハンバーグを食べに行き英才教育を受けている最中のよう。

これからどんな風に成長していくかが楽しみですね!

おわりに

今日はハンバーグ博士ちゃんについて調べてみました!

美味しいハンバーグに囲まれて育ったので、将来は同じようなハンバーグを作るコックさんになってもらっても楽しそうですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。