スポーツ

石坂友宏(ゴルフ)の高校や父親・兄弟は?wiki風プロフィールや野球の経歴も

今日も子どもと外遊び、ハッキリ言って疲れました・・・

子どもには将来自分を支えてくれるスキルを身につけさせたい!と思っていますが、その中でもゴルフは魅力的ですね。

最近若手のプロが筆頭に上がっていますが、その中でもルーキーといわれるのが、石坂友宏さんというプロゴルファー!

この方、今回の「フジサンケイジュニアゴルフ選手権」で首位に立っているんですね!

現役大学生、という事なので、どんな選手なのか調べてみました!







 石坂友宏(ゴルフ)の高校はどこ?

大学生ながらプロのゴルフ選手である石坂友宏選手。

現役大学生、とのことですが、一体どこの大学に通っているのでしょうか?

日本ウェルネススポーツ大学在学

石坂選手は現在日本ウェルネススポーツ大学に通っています。

平日通学型と通信教育を組み合わせた日本初の体育スポーツ系大学で、茨城県にある私立大学です。

学費が他の体育大学に比べ抑えられているので、通いやすく活動や勉学も盛んな大学です。

高校も同じ日本ウェルネススポーツ高等学校

石坂選手は高校からこの大学で勉強をしているとのこと。

ちなみに石坂選手は通信制にしているそうです。

ツアーなどで忙しいので、通信制がピッタリなんでしょうね。

この大学のゴルフ部に所属し、そしてプロ入りを果たしたので、部活で一緒に活動していたメンバーから応援されていることでしょうね!

同じ大学に臼井麗香・稲見萌寧

ウェルネス大学には、女子ゴルフのプロである臼井麗香さんや稲見萌寧さんも在学しています。


臼井選手とは大学での練習で一緒にプレーすることもあるそうで、刺激を受けていることも多いんだとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

臼井麗香 Usui Reika(@usuireika54)がシェアした投稿

ゴルフ部での練習ではお互いのプレースタイルを見てアドバイスし合っているのでしょうか。

お互いのプレーを見て学ぶ所を吸収し、高め合っていってるんでしょうね。

石坂友宏(ゴルフ)の父親・兄弟は?

石坂友宏選手はお父さんの影響でゴルフを始めます。

お父さんの影響、ということは、お父さんもゴルフの関係者なのでしょうか?

お父さんの情報がない

石坂友宏選手のお父さんの名前は石坂宏さん。

横須賀に自宅があり、試合の時にはいつも応援にかけつけるんだとか。

横須賀から車を飛ばして応援に行っているなんて、とても頼もしいお父さんですね。

ただ、名前の情報があるだけで、他の情報は明らかになっていません。

しかしながら息子さんの活躍が誰よりも嬉しいのでしょうね!

ゴルフ関係者ではないのでは

石坂友宏選手のお父さんである宏さんは、息子さんをプロのゴルフプレイヤーにしていますが、本人はゴルフの関係者やプロの選手、というわけではないようです。

おそらくご自分が好き、もしくは誰か選手のファンで、息子にもぜひゴルフをさせたい!と思ったのかもしれませんね。

親が好きなことは、子どもにとっては何よりもいいお手本になりますものね!

今回の大会での首位や過去の大会での優勝などは、お父さんにとって誇らしかったのでしょうね。

お姉さんがいる

石坂友宏選手にはお姉さんが一人います。

ただ、そのお姉さんはゴルフをしているか、などといった情報に関しては明らかになっていません。

おそらくですが、もうすでに社会人として働いているのかもしれませんね。

ただ、ご両親と一緒に弟である石坂友宏選手の応援を一生懸命にしているのでしょうね。

こちらはわかり次第追記していきますね!

石坂友宏の兄弟やwiki風プロフィールや野球の過去も

プロ入りしてからめざましい活躍を遂げている石坂友宏選手。

そんな石坂友宏選手の兄弟の存在も気になりますね。

石坂友宏選手のwiki風プロフィール

それではここで、石坂友宏選手のプロフィールを紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JGTOimages(@jgtoimages)がシェアした投稿

名前:石坂友宏(いしざか ともひろ)

生年月日:1999年9月21日

出身地:神奈川県横須賀市

血液型:不明

身長:173cm

体重:75kg

趣味はスポーツ鑑賞という石坂友宏選手。

得意なクラブはアプローチパター。

ODYSSEY【オデッセイ】X-ACT TANK メンズ アプローチパター【エグザクト タンク】xact 34.5インチ

石坂友宏選手の経歴

石坂選手は10歳からゴルフを始めます。

地元のスクールで学んだことで、全国大会で出場するまでに実力を身に着けます。

中学時代には

  • 関東ジュニア
  • 関東中学選手権春季大会

など数々の大会で優勝を果たしています。

2018年には「関東アマ」で優勝。

見事大学1年の時に制覇しています。

2019年にも色々な大会で成績を残しています。

  • 関東アマチュアゴルフ選手権決勝大会 6位T
  • 日本アマチュアゴルフ選手権 4位T
  • ファイナルQT 25位
  • 茨城国体 個人の部 優勝
  • 団体の部 優勝
  • 中日クラウンズ2019 出場
  • 日本オープンゴルフ選手権 23位T

国体成年男子では2冠を達成するなんてスゴイですよね!

ファイナルQTではアマチュアのまま挑戦し、見事ファイナルまで残ったことでプロ宣言をしています。

目標とするプロは石川遼選手。

着実に目標に近づいていますよね!

小さい頃は野球をしていた

石坂選手は最初からゴルフに夢中だったわけではありません。

小さいころは野球をしていたそうです。

野球少年だったそうですが、お父さんの影響でゴルフを始めると、アプローチとパターの練習が面白く、野球と両立させるほど練習に打ち込んだそう。

おそらくですが、どこかのタイミングでゴルフ一本に絞ったのでしょうね。

ゴルフの魅力に取りつかれてしまった石坂選手。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石坂友宏(@tomohiro.ishizaka)がシェアした投稿

若いながらもしっかりとしたフォームで素晴らしいですね!

やはり練習の賜物なのでしょうね!



おわりに

今日は男子プロゴルフの石坂友宏選手について調べてみました!

プロ転向をして、めざましい活躍を遂げている石坂選手。

これからもどんどんトップを取りに行ってほしいですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。