音楽

映秀。の本名やwiki風プロフィール!大学はどこでジェラトーニとの仲はいいかも

最近YouTubeで活躍し、その後デビューするアーティストが増えてきましたね。

私もちょこちょこ見ていますが、本当に才能ある人たちが多くなったな、と感じています。

その中でおっ!と思うのが、映秀。さんという方。

この方はまだ高校生なんですが、作り出す音楽が非常に心地良くて。

この方はどんな方なのかについて調べてみました!




 映秀。の本名は?

世間の認知度が広まっていく映秀。さん。

Twitterのフォロワーは2万6000人を超え、注目を集めるものの、謎が深まる映秀さん。

映秀って本名なの?

ということで気になったので調べてみました。

映秀は本名だった

実際に調べていくと、インタビューで映秀さんその名前のことを

僕の本名なんです

と話していました。

音楽活動をする上での芸名かと思っていましたが、実は本名であるということなんですね。

苗字まではわかりませんが、どうやら映秀とは本当の名前のようです。

名前の由来は不明

残念ながら由来等も色々と調べてみましたが、それについては触れられていませんでした。

ただ、

映:太陽の光に照らされて輝くよう、才能に恵まれ周りから注目される人になってほしい

秀:周りより優れている才能がある・抜き出でるものがある

といった意味がありますので、「映秀」という名前は

周りより秀でた才能があり、人生を輝かしく生きてほしい。

周囲を明るく照らす才能をもって生きてほしい。

といった意味があるのかもしれませんね。

どうやら名前はお父さんにつけてもらったそうです。

どんな意味であれご両親が愛情をたっぷりかけてつけたに違いありませんね。




映秀。のwiki風プロフィール

それではここで映秀。さんのプロフィールを紹介していきますね!

映秀。のwiki風プロフィール

名前   :映秀。(エイシュウ)
生年月日 :2002年3月17日
出身地  :神奈川県横浜市
身長   :不明
血液型  :О型
所属事務所:株式会社フェイス ミュージックエンタテインメント

現在「よる」というペットの猫を飼っている映秀。さん。

一緒に遊んであげる姿がかわいいですね!

スキンケアを丁寧にされているのか、自宅にスキンケアやメイク用品がたくさんあるようです。

映秀。の経歴

映秀。さんは一体どんな方なのかも気になりますよね。

映秀。さんは男子校に通いながら、高校生で作詞・作曲を手掛け、楽器演奏までこなしてしまう多才な方です。

昔から作詞作曲をしている・・・と思いきや、始めたのが高校生からだと言うから驚きですね!

この他にも自身でアートワークなども手掛けてしまうという、現代を象徴するようなセルフプロデュース力を持った若い世代のソロアーティストです。

名を知られるきっかけになったのは、you tubeに曲をカバーした楽曲をアップし始めてから。

その時に一緒に動画に出ている、ジェラトーニ君との共演、「ジェラトーニfeat.映秀」の名義での楽曲が多数あります。

路上ライブでは思わず「すごい人!」と思ってしまうほどファンが押し寄せるほどの人気です。


映秀。さんは現在は高校を卒業し、大学生になっています。

大学生になっても活動は変わらず、YouTubeやSNSに動画をアップし、ファンを増やしています。

これからきっともっともっとメジャーになっていくことでしょう。

楽しみにしていたいですね!




映秀。の大学はどこ?

高校生から音楽活動を始めた映秀。さんも大学生になりました。

では大学はどこに通っているのでしょうか?

慶応義塾大学

映秀。さんは今年大学へ進学していますが、なんと慶応義塾大学なんですね!

専攻は環境情報学部だそう。

こちらの学部ではコンピューターの勉強やアートに近いコンテンツデザインを学ぶことが出来る学科で、最先端の技術などが学べるんでしょうね。

多才な映秀。さんですがまだまだ学ぶ部分があるのでしょうか。

今よりも高度な物を作り出す勉強をなさっているのでしょうか。驚きです。

映秀。はジェラトーニとの仲がいい?

映秀さんのyou tubeの楽曲を見てみると、そこにジェラトーニ君という男の子がいます。

なんか気の置けない仲間って感じがしますね。

一見するとかなり仲が良く、楽しそうな雰囲気を感じます。

彼は一体誰なのか?調べてみました。

ジェラトーニ君って誰?

ジェラトーニ君の存在も気になるところですね。

ジェラトーニ君と呼ばれる彼は、本名はやすたか君だということが分かりました。

ちなみに映秀さんとの関係は、塾のお友達だったそうです。

ということは同じ年の子ということですね。

友人と一緒にYouTubeを配信していた、ということなので、かなり仲が良いのでしょうね。

ジェラトーニ君との出会いは塾

ジェラトーニ君との出会いはなんと、大学進学のために通いだした塾なのだそう。

きっかけは普通だったんですね・・・。

なんだかこれだけ仲が良いので、学校等も一緒かと思えば、高校は違う様子。

まったくの塾での出会いが初だったそう。

そして幼馴染のように仲が良いのですが、実際はそうではなくまだ友達歴は短いんですね。

塾で気が合い、親友になったなんて、何だか素敵ですね。

高校生くらいでそんな素敵な友達関係を作れるなんてとてもうらやましいですね。

映秀さんももっと早く出会いたかったと告げるほどなので、かなり良い関係を保っているのでしょうね。




映秀。のおススメ曲も紹介!

それではここで、絶対に聴いてほしい曲をご紹介しますね!

残響

これは絶対に聴いてほしい一曲です。

映秀さんの優しい気持ちと、ふわっとした声と、そして心にしみこむメロディ。

夜寝る前に聴くとふっと肩の力が抜けます。

東京散歩

さきほどの残響とは全く違う音楽性がある曲「東京散歩」。

こんな曲も作れるなんて、映秀。さんの才能に嫉妬してしまいますね。

最初はこのリリックの多さにお腹いっぱいになるかな・・・と思ったものの、予想以上にすっと心に入ってくるのが、映秀。さんの歌声だからこそなんでしょうね。

だからラブ

こちらの曲は映秀さんと相沢さんの二人の曲です。

切ないメロディと切ない歌詞が光る一曲です。

二人の透明な歌声が素晴らしい曲ですね。

他にもたくさんSNSに動画をアップしています。

Twitterでも優しい言葉をつぶやく映秀。さん。

人柄が歌に現れていますね!

おわりに

今回は映秀さんについて調べてみました。

You tube発信の若き才能を知ることができた今回、これからの活躍がとても楽しみです

最近はCDを出さずとも、you tubeだったり楽曲配信だったりと世間の人に認知される可能性が高くなりました。

そのおかげで、知らず知らずに新しい才能が発掘されていることがあり、ひょんなきっかけで今まで知らなかった世界を知ることができるようになったのも嬉しいですね。

映秀。さんの今後の活躍を楽しみにしています。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 



ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。