グルメ

スイパラはGoToイートの食事券は使える?利用できるお店や予約についても

最近外食を本当にしなくなってきたんですが、疲れた時は甘いスイーツが食べたい!

そしてできることならば、量を気にすることなくいっぱい食べたい!

と思うことが増えました。

そんな時、スイーツをお腹いっぱい食べられるのが「スイパラ」こと「スイーツパラダイス!」

せっかくなのでここで私が買ったGoToイートの食事券は使えるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 スイパラはGoToイートの食事券は使える?

美味しいスイーツが食べ放題な「スイーツパラダイス」

 


お腹いっぱい食べると幸せな気持ちになりますよね!

スイパラでお得に食事がしたい!と思うのですが、こちらはGoToイートの食事券は利用できるのでしょうか?

気になったので調べてみました!

食事券は利用できる

スイーツパラダイスはGoToイートの食事券は使うことができます。

こちらは公式サイトでもしっかりと発表されているんですね!

紙の食事券は利用できますので、もしスイパラを利用したい!と思うのであれば紙の食事券を購入しておきましょう。

対象外の店舗があるので要注意

スイパラは全店GoToイートの食事券が使えるか?というと、そうではありません。

対象外の店舗があります。

アミュプラザおおいた店

が現時点(11/25)で対象外になっています。

ただ、今後の状況次第で変わる可能性もあります。

そのため、食べに行く際には必ず食事券が使えるかどうか、ということも確認しておきましょう。

スイーツパラダイスの公式HPはこちら

利用条件も要確認

現在(2020年11月26日現在)新型コロナウィルスの拡大防止のため、食事券の利用に関して条件がある都道府県があります。

食事券の利用、ポイントの付与・利用は、原則として「4人以下の単位」での飲食とする対応を行うこととしました。

都道府県によってはさらに細かな対応になります。

新型コロナウィルスの拡大次第では利用が見合わせる可能性も0ではありませんので、公式サイト、または各都道府県のGoToイートの公式サイトを確認しておきましょう。

GoToイート公式サイトはこちら




スイパラのGoToイートの食事券が利用できるお店

それではここで、スイーツパラダイスでGoToイートの食事券が利用できる店舗についてご紹介しますね!

GoToイート食事券が利用できる店舗

都道府県 利用可能店舗名
宮城県 仙台パルコ店
東京都 SoLaDo原宿店
新宿東口店
池袋店
上野ABAB店
町田モディ店
神奈川県 川崎ダイス店
千葉県 ららぽーとTOKYO-BAY店
埼玉県 丸井大宮店
ららぽーと富士見店
愛知県 名古屋スパイラルタワーズ店
名古屋パルコ店
大阪府 梅田店
天王寺ミオ店
エキスポシティ店
兵庫県 クレフィ三宮店
京都府 四条河原町店
広島県 広島パルコ店
福岡県 福岡パルコ店

ほぼすべてのスイパラで利用ができますね。

基本は紙タイプなので、紙の食事券を用意しておきましょう。

食事券は額面の金額以上・単位での使用に限る

GoToイートのプレミアム食事券。

10,000円の現金で12,500円の食事券が購入できるなど、購入金額に25%上乗せされた食事券を利用することができます。

例えば大阪であれば、10,000円で12,500円の食事券を購入することができますので、2,500円お得に外食を楽しむことができます。

しかしこれには一つ条件があります。

食事券はその1枚の額面の金額以上でないと使用することはできません。

つまり、1000円の食事券であれば、1000円以上食事をすれば使用することができます。

  • 2500円の食事の場合:1000円食事券2枚使用+500円現金などで支払い
  • 3900円の食事の場合:1000円食事券3枚使用+900円現金などで支払い

そのため、3,900円の食事の会計で食事券を4枚出すことはできません。

資生堂パーラーさんはオムライスなどの伝統的お料理が2000円弱なので、少し注文を考えないと、現金を出さなくてはなりません。

食事券を利用する場合は、会計金額も意識しておくと、損した気分にならず食べることができますよ!




スイパラの予約についても紹介!

スイパラはスイーツが大好きな女子やカップルに大人気。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なちゃ(@mmnacha_)がシェアした投稿

週末は混みあい、混雑時は待ち時間が発生することがあります。

そのため、あらかじめお店に行くのがわかっている場合は、来店予約をしておくことをお勧めします。

ランチ・食べ放題・当日予約もOK

スイパラの予約はかなり融通がきくので便利です。

ランチも予約できますし、食べ放題ももちろん予約できます。

また、空きがあれば当日に予約をすることも出来ますので、友達や一人で

明日食べに行きたい!

と思ったら、時間を決めて予約をしておきましょう。

オンライン予約はYahoo!ロコがおススメ

オンライン予約ができるサイトはYahoo!ロコになります。

こちらでは予約をすると色々とお得なキャンペーンを開催しているので、こちらから予約しておくことをお勧めします。

では実際どんなキャンペーンを開催しているのでしょうか。

キャンペーン開催中

Yahoo!ロコは「Go To Eat初回限定 PayPayボーナスライト20%プレゼント」キャンペーンを2020年12月28日まで開催しています。

  1. Yahoo! JAPAN IDに登録&Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントを連携
  2. Yahoo!ロコのキャンペーンにエントリー
  3. 対象コースにネット予約をした上で初めての来店に対してポイント付与
  4. コース予約の場合:コース料金の20%
  5. 席のみの予約の場合:1予約につきPayPayボーナスライト1,000円相当

GoToイートのポイント付与がない中、ポイントがもらえるなんてかなり嬉しいですね!

さらに、プレミアム会員ならさらにお得です!

Yahoo!ロコのプレミアム会員になると、PayPayボーナスライトが付与され、GoToイートと合わせて使うこともできるのでかなりお値打ちです!

GoToイート初回利用時:コース料金20%ポイント付与
5のつく日の利用:コース料金の5%ポイント付与・席のみ予約は人数×100円相当分付与
日曜日の利用:コース料金の5%ポイント付与・席のみ予約は人数×100円相当分付与
ぞろ目の日の利用:最大3,333円分

PayPayボーナスライトの有効期限は60日ですが、PayPay公式ストアでも利用可能です。

他の買い物などに利用することもできるんですね!

つまりYahoo!ロコでの来店予約をするとかなりお値打ちになるのではないでしょうか。

ただ、キャンペーンエントリーには、Yahoo! JAPAN IDのご登録およびYahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携が必要になりますので、事前に確認して準備しておきましょう。

今も混雑時には1時間待ちとかも普通にあります。

そのため、必ず予約を入れてからお店に行った方が、お腹が空いた一番いい状態で食べることができますよ!

↓Yahoo!ロコで予約してみる↓

 

スイパラについて

美味しいスイーツと食事が楽しめるスイーツパラダイス。

実際はどんなお店なのでしょうか?

美味しいスイーツや食事が食べ放題!

スイパラは季節ごとでフルーツフェアなども行っていますが、基本はおいしいスイーツが食べ放題になっています。

他にも生パスタ・カレー・フレッシュサラダ・スープなども食べ放題なので、甘いものから口直し、また甘いものがちょっと苦手な彼氏と来ても楽しいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℜ(@3jsb_ri__tsk)がシェアした投稿

「鬼滅の刃」とのコラボもやっていたので、何度行ってもその都度楽しめるお店です。

感染対策もしっかり

スイパラでは、新型コロナウィルスの感染対策もしっかり行われています。

  • 全従業員に対し就業前の手洗い、健康管理チェックの実施
  • 店舗入り口および店内複数個所にアルコールスプレーを設置
  • トング類は1時間毎に交換(各コーナーには新しいトングを自由に利用できるように設置)
  • 自由に利用できるポリエチレン手袋も店内に設置
  • 感染防止のため、従業員のマスク着用
  • 発熱(37.5℃以上)や咳の症状があるお客様の店内のご利用はご遠慮頂く
  • 一部店舗では営業時間の短縮

しっかりと対策をしているので、安心して利用できますね!

おわりに

今日はスイーツパラダイスについて調べてみました!

私も何度も行きますが、スイーツ何か月分!というくらいお腹いっぱい食べられるので、友達とまた行きたいと思います。

他のお店も気になるところです!

コナズ珈琲はGotoイート食事券は使える?使えるお店やテイクアウトは対象かもついに新型コロナウィルスの感染拡大に基づき、東京や大阪を始め9の都道府県がGotoイートの食事券の新規発行を停止しましたね。 感染...
ハーブスでGoToイート食事券は使える?利用店舗やテイクアウトは対象かもついに東京でも始まりました「Gotoイート」キャンペーン。 残念ながらオンラインでの予約でポイント付与されるキャンペーンは終了して...
資生堂パーラーでGoToイートの食事券は使える?利用できる店舗や予約サイトも私が大好きなお店「資生堂パーラー」 友人や一人で利用して、美味しい食事とデザート、そして贅沢な時間を楽しんでいます。 でも、...

https://maroup.net/archives/20918

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。