音楽

のど自慢イヨマンテの夜の中学生は誰?藤崎伊織wiki風プロフィールも紹介!

眠い午後を覚ますように、スゴイ人物がNHKのど自慢に現れました!

それは「イヨマンテの夜」をうたった中学生!

私は一体どんな歌かさっぱりわからず、今回初めて聞くことになったのですが・・・

なんとまあ素晴らしい歌声なんでしょう!

歌った中学生の子はもちろんチャンピオンになっていました!

実はこちらの中学生、地元でも歌うまキッズとして注目され、テレビにも出演したことのある少年なんですね!

今日はその少年について書いていこうと思います。

 

=======================

 のど自慢のイヨマンテ中学生は誰?

NHKのど自慢。

長寿番組としてお茶の間から愛されている番組です。

出場者は子どもからお年寄りまで年齢が幅広く、色々なドラマやエピソードが生まれます。

そして時に才能あふれた出場者も現れるんですね!

それが今回!

なんという歌声!

そしてなんという選曲!

この少年はいったい誰・・・?

と検索した人も多いのではないでしょうか。

ハイ、実は私もそうです。

そして見つけました!

少年の名前は藤崎伊織くん

今回クマさんのぬいぐるみと一緒に出場した彼は、藤崎伊織君という方です。

ぼーっとご飯食べていたのですが思わず手を止めて聴き入ってしまいました・・・

氷川きよしさんも絶賛する歌声でしたね!

Twitterでも絶賛の嵐

Twitterでも彼の歌声に圧倒されたTwitterがたくさんありました。

中学生がイヨマンテの夜を選曲して歌っていることにも衝撃が走っていましたね。

1950年に伊藤久男さんが世に出した曲で、細川たかしさんや氷川きよしさんも歌ったことのある曲なんですよね。

もともと演歌が好きという藤崎君なので、この曲に出会ったのは必然なんでしょうね!

藤崎伊織のwiki風プロフィール

それではここで、藤崎伊織さんのプロフィールを紹介していきますね!

藤崎伊織のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

mai fujisaki(@maifujisaki)がシェアした投稿

名前:藤崎伊織(ふじさき いおり)

生年月日:平成17年?月?日(2020年中学1年生)

出身地:福岡県

出身小学校:不明

血液型:不明

身長:不明(160cmくらい?)

ちょっと大きめの学ランがかわいかったですね!

かわいい笑顔に可愛い地声、なのに歌声になると一気に深みと重みが増して、聴く人をあっと言わせてしまいますね。

カラオケでは高得点を取ることができるのは、やはり日々の練習の賜物なんでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

mai fujisaki(@maifujisaki)がシェアした投稿

和田アキ子さんが大好きで、番組内で和田アキ子さんの前で「あの鐘を鳴らすのはあなた」をうたった事があり、和田アキ子さんも圧倒されていました。

藤崎伊織君本人は和田アキ子さんの歌を聞き感銘を受けたそうで、部屋にはCDやポスターがずらっと並んでいるほどファンだそうです。

お母さんがマネージャーをして活動していますが、親子本当に仲が良いようで、SNSでは親子二人三脚で頑張っているという感じがみられます。

思わずお母さんもかわいい!と思うほどだそうですよ!

地元では有名人

藤崎君は地元では超有名で、イベントなどではあっという間に人だかりができるほどの人気者です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

mai fujisaki(@maifujisaki)がシェアした投稿

イベントに多く出演しているからか、歌っている時は堂々としています。

色々なイベントに出演しては聴く人に癒しと元気を与えてくれるんですね。

なんとTVにも出演している歌うまキッズ、梅谷心愛ちゃんともイベントでコラボしていたんですね!

https://maroup.net/archives/10550

藤崎伊織君本人も2019年の「音楽チャンプ 歌うま日本一決定戦」に出演。

上川隆也さんも絶賛する実力の持ち主と評価され、見事3位に入りました。

なんと同じ歌うまKisの比嘉一稀さんとも仲が良いそうです。

 

おわりに

今日はのど自慢に出演していた藤崎伊織君について調べてみました!

イヨマンテの夜はお祖父さんに教えてもらった歌のようで、思い出の曲なんでしょうね。

きっとこれがきっかけで、演歌でのデビューが決まったら嬉しいでしょうね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。