未分類

ともくん(ぷよぷよ)の高校や顔画像は?wikiプロフィールや兄弟についても

昔友達と遊びまくって楽しんでいた「ぷよぷよ」というゲーム。

こちらのゲーム、コツコツ消していたいのに、対戦相手が全消しして瞬殺された記憶が忘れられません・・・

そんなぷよぷよで、最強高校生がいるという情報を耳にしました。

一体どんな人なのかについて調べてみました!







=======================

 ともくんの高校や顔画像

それではまず、ともくんの高校について調べてみました!

高校について

ともくんは現在高校生。

一体どこの高校に通っているのか、という事が気になって調べてみました。

・・・が、高校がどこなのかについては一切情報がありませんでした。

おそらく地元の高校に通っているのではないかと思われます。

こちらに関しては引き続き調査していきますね!

 

ともくんの顔

ともくんの顔画像についても気になる人は多いのではないでしょうか。

はにかんでいる表情が可愛らしいですね!

大会になるとこんな可愛らしい顔からは想像もつかない位スゴイ技を連発するというのだからスゴイですよね!




 

ともくんのwiki風プロフィールや経歴

それではまず、ともくんのプロフィールについて書いていきますね!

ともくんのwiki風プロフィール

プレイヤー名:ともくん

生年月日:2003年10月1日(2020年17歳)

出身地:不明

血液型:不明

身長:不明

師匠:fron

「見た目は子供、ぷよは大人」のニックネームを持つともくん。

プライベートな情報をあまり公開していません。

本名などに関しても公開していません。

ただ、誕生日ですがなんとともくんは同じ誕生日の人がぷよテトの中でいたそうです!

サッカーやボルダリングも得意だということなので、ゲームだけではなく運動も得意なんでしょうね!

ただ、マリオカートは苦手なようで、自分でもその下手さを自覚しているようです。

ぷよぷよ以外にもテトリスやスワップ、アメーバピグの二人算術も良くしているということなので、ぷよぷよ以外にも色々とゲームをされているんでしょうね!

ともくんはぷよぷよでの最年少プロゲーマーとして活動しています。

ぷよぷよは8歳の頃から始め、9年プレイしているので、どっぷりとハマってしまったのでしょうね。

ぷよぷよのプレイヤーとしては、

  • 回収率
  • セカンド
  • ぷよぷよ愛

が強みだと言います。

これはもうかなりぷよぷよを愛していないとできないワザですね!

JeSU公認ライセンスも取得

JeSU公認プロライセンスも取得し、様々な大会に出場。

第9回eスポーツ学生選手権では、何と

  • テトリス部門優勝
  • ぷよぷよ部門優勝
  • スワップ部門優勝

と見事三冠を獲得!

フジテレビ「いいすぽ」では見事準優勝を果たしています。

コロコロコミックのYouTube動画でも出演していて、ぷよぷよ好きの人たちには知らない人はいないくらい有名です。

2020年に開催された「ぷよぷよチャンピオンシップSEASON3 STAGE2」では見事優勝!

YouTubeでも活躍

ともくんはYouTubeチャンネルも開設し、様々なプレイヤーと対戦動画をアップしています。

ともくん(ぷよぷよ)の兄弟はいる?

ともくんはぷよぷよでは高校生最強と言われています。

そんなともくんに兄弟はいるのでしょうか?

弟さんがいる

ともくんには弟さんがいるそうです。

辛い物が苦手なともくんは、準優勝の賞品で辛いものが届いた時、弟さんにあげようとSNSでコメントしていましたね。

お兄さんと仲が良い

ともくんは弟さんだけではなくお兄さんもいるようです。

お兄さんとは焼肉を食べに行ったり、大会の応援をしていったりと、サポートをたくさんしてもらえるようです。

一緒にソフトクリームを食べに行ったりもしているそうですね。

家族からの応援を受けて高校生最強になったともくん。

テレビ出演も喜ばれていました。

チーズ牛丼との関係

ともくんで検索すると「チー牛」という言葉が出ます。

これは一体どういうことなんでしょうか?

チー牛と言われて

これは以前、セガの大会で重役の方が、ぷよぷよのプレイヤーのことを「チーズ牛丼食ってそう」とコメントしたことから始まりました。

これに対して「馬鹿にしている」と一部のぷよぷよのファンの間で炎上。

発言者が謝罪するという事態になりました。

ただ、ともくんはこのことがきっかけでチーズ牛丼を実際に食べに行ったそうです。

それを逆手に取るともくんはさすがですね!

おわりに

今日はともくんについて調べてみました!

12月7日の「沼にハマってきいてみた」に出演が楽しみすぎます!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。