音楽

小口拓利はのど自慢チャンピオン!wiki風プロフィールや高校・出身中学についても

新型コロナウィルスの影響で自宅にいることが増えた私ですが、そのおかげか家でたくさんの音楽を聴くようになりました。

その中でたまたま、小口拓利さんという人の歌を聞くことがありました。

この方、まだ高校生なのにこれだけ「聴かせる」歌を歌えるのがスゴイですね!

一体どんな方なのかについても調べてみることにしました!







小口拓利はのど自慢チャンピオン!

小口拓利君はTVなどの歌番組の出演が非常に多いです。

その中でもNHKのど自慢大会でチャンピオンになった経験を持っているんです!

のど自慢チャンピオン

小口拓利君は、2020年11月8日放送ののど自慢に出演。

見事その歌唱力でチャンピオンに輝きました!

見ていた人からも

あなたしかいないと思った!
やっぱりすごいね!

と言わせるほどの歌唱力だったといいます。

司会者をもうならせた小口君の歌。

のど自慢での歌は「奏」

小口君はのど自慢では、スキマスイッチの「奏」を歌っていました。

小口君のスゴイ所はどこか、というと、本当に曲の伝えたいことを全力で歌に込めて歌ってくれるところなんですよね・・・

奏という歌の素晴らしい所を歌に乗せ、私たちに聴かせてくれるので、心にスッと入るんですよね。

私も不覚にも感動して泣いてしまいました…

のど自慢でお茶の間にも小口君の歌が届き、視聴者からは

令和のスター候補誕生だ!

と絶賛されていましたが、本当にその通りだと思います!




小口拓利のwiki風プロフィールや経歴

それではここで、小口拓利君のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

小口拓利のwiki風プロフィール

 

名前:小口 拓利(こぐち たくと)

誕生日:2004年3月23日

出身地:兵庫県加古川市

血液型:不明

身長:165cm?

身長は一緒にライブをしていた富金原佑菜さんが155cmだったので、10cmは差があると見越しての身長です。

実際にはもっと背が高いかもしれません。

書道を習っているようで、書道の時間は精神集中ができているとSNSにコメントがありました。

これがなかなか美文字なんですよね!

色々なことに取り組み、貪欲に吸収している小口さん。

今年ミニアルバムも発売し、着実に歌手としての道を歩んでいますね。

ピアノ演奏もしている

小口拓利君は歌もさすが!と思える実力ですが、実は小口拓利君はピアノ演奏にも定評があります。

弾き語りもさすが!と思える実力です。

男性グループの歌、特にバラードなどはさすがと思えるほどに聴かせてくれる歌声ですね。

幼い頃から音楽と共に過ごしてきた、とありますので、ピアノなども習っていたのでしょうね。

カラオケバトルなどではなかなかその弾き語りを聞くことができませんが、SNSなどにはアップされていますので、ぜひ一度見るのをお勧めします!

小口拓利の経歴

小口さんは幼い頃から歌を歌って成長してきました。

音楽がいつもそばにあった、ということなので、ご両親が音楽が大好きだったのでしょうね。

そして様々なライブやTVに出演して、その歌を私たちに届けてくれていました。

初めてのTV出演は「カラオケバトル U-18春の新人戦2018」

清水翔太さんの「花束のかわりにメロディーを」を歌ってスタジオを沸かせていましたね。

この時まだ中学生!

中学生でこれだけの歌唱力、そして「聴かせる」力を持っているのはスゴイですね!

さらに2018年秋には「U-18歌うま甲子園 秋の頂上決戦」に出演。

中島美嘉のオリオンを歌い、3位に入る健闘ぶりでした!

「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」でも、2016年、2017年と出場。

そのため、この番組を見ている人は良く知っているのではないかと思います。

2020年は残念ながら予選落ちしてしまいましたが、さすが!と思える歌唱力で、この歌声で予選落ちするなんてどれだけレベルが高いんだ…!と思ってしまいますね。

そんな小口さんは大阪にある「エイベックスアーティストアカデミー大阪校」に在籍し、音楽活動を続けていました。

2020年3月31日に卒業。

5年間在籍する中で、たくさんのことを学び、また仲間とも出会ったと感謝の気持ちをつづっていますね。

現在は個人での活動のようですが、YouTubeやSNSに歌の動画をアップしたりと、精力的に活動しています。

これからも歌手を目指して歌を歌い続けるであろう小口拓利君。

同じくのど自慢チャンピオンの方とコラボして歌ってほしいと思ってしまいますね!

のど自慢イヨマンテの夜の中学生は誰?藤崎伊織wiki風プロフィールや中学校はどこかも眠い午後を覚ますように、スゴイ人物がNHKのど自慢に現れました! それは「イヨマンテの夜」をうたった中学生! 私は一体どんな...

 小口拓利の高校や出身中学はどこ?

「聴かせる」歌で観客の心を揺さぶる小口拓利さん。

歌っている時、本当に「楽しい」という表情をされているので、いかに歌うことが好きなのかがわかりますよね。

小口拓利さんは現役高校生ということなのですが、一体どこの高校に通っているのかが気になりますよね。

という事で調べてみました!

小口拓利さんの高校は

小口拓利さんは現在高校生。

どこに通っているのか気になる所で、色々と調べてみたものの、どこの高校に通っているのか、という事は明かされませんでした

部活動の成績発表などにも名前がないことから、大会がない部活に所属しているか、もしくは現在は歌に集中して部活動にも所属してない可能性があります。

兵庫県出身ということなので、兵庫県内の高校に通っているのでしょう。

一部情報では私立高校に進学したという情報もあります。

高校では有名人だと思いますので、ある程度そういった活動も許可されているところなんでしょうね。

小口拓利の出身中学は

小口拓利君の出身中学も気になるところですね。

14歳の頃からテレビなどに出演し、注目を浴びていた小口君ですが、出身中学についても明かされていません。

のど自慢に出場した時「兵庫県加古川市」の大会に出場していたので、加古川市近辺に住んでいることを考えると、加古川市周辺の公立中学校もしくは市立中学校に通っていたのではないでしょうか。

こちらに関しては引き続き情報が入り次第追記させていただきますね!

おわりに

今日は小口拓利君について調べてみました。

やはり歌唱力はもちろんですが、心のこもった歌を歌っていることが、小口君の素晴らしい所でもあるんですよね。

他の歌うまキッズとグループを組んでデビューも注目されそうですね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。