アニメ

呪術廻戦1番くじが売り切れだけど再販はいつある?販売店舗や引き方のコツも

最近一番くじが大好きになってしまった私ですが、そんな中でも得に「これはやってみたい!」と思う1番くじがありました。

それは12月19日から発売開始だった「呪術廻戦の1番くじ」

これ、本当に欲しいものばっかりだったんです!

そしてなんとかお店に行ったものの、店頭は大行列!

お店の人に聴いてみると「今並んでいる人だけで終了になります」とやんわりお断わりされてしまいました・・・

かなりショックです!

でもやっぱり欲しいので再販してほしいのですが、再販はあるのでしょうか?

今日はそれについて調べてみました!







 呪術廻戦1番くじが売り切れ!

今回の「呪術廻戦」の1番くじ。

なんと朝9時開店のお店に、9時10分に行ったらすでに行列のため、くじを引くことすらできませんでした・・・

終了のお店が続出

今回の1番くじ、かなり人気だったようで、私が行ったお店では、小学生から大人まで、整理券をもってレジに並んでいる姿がありました。

関係ないお客も驚くほど

行列をたまたま見た他のお客さんも驚いていたほど。

そしてくじを引いた子供たちが、景品をもって楽しそうにおしゃべりしている姿がありました。

この列にすら並べなかったのは本当に悔しいものですね・・・

この日鬼滅の刃の1番くじもありましたが、圧倒的になくなっていたのは呪術廻戦の1番くじでした。

では、再販についての情報を調べてみました!




呪術廻戦1番くじの再販はいつあるの?

それでは、呪術廻戦の1番くじの再販はいつあるのかについて調べてみました!

再販について

今回発売日に終了ということで、再販について気になる所ですが、

  • 再販するかどうか
  • いつ再販するかどうか

については情報は公開されていません。

今回は発売日初日に売り切れてしまった、ということもあり、かなり人気があったということが製造側にも伝わったと思われます。

そのため、今後再販するかどうかは未定ですが、個人的には再販の方向で動いていくのではないでしょうか?

呪術廻戦第2弾の1番くじの発表もまだないため、ひとまずはこちらの第1弾を再販し、次の弾に繋げていくと思われます。

こちらに関しては正式に報道がありますので、わかり次第追記していきますね!

これまでも人気作は再販があった

今回の呪術廻戦のように、人気作で初日完売+行列付き+再販希望が多いくじに関しては

再販されることがあります。

例を出して言えば

  • 鬼滅の刃
  • あつまれどうぶつの森
  • たべっこどうぶつ
  • アイカツ

などは再販されていますね。

こちらは正式に発表があることが多いです。

今回の呪術廻戦の1番くじは再販されるだろうと予想しているファンは多いですね。

再販日はいつか

そしてさらに気になるのが、再販日はいつになるのか、ということ。

1番くじは基本的に人気作は金曜日、もしくは土曜日の発売になることが多いです。

そのため、今回の1番くじが再販になった場合、世の中の情勢を見て、もし密になることが懸念されるのであれば平日の再販になるのではないでしょうか。

ちなみに2020年8月15日に発売され、即日完売となった「あつまれどうぶつの森」の1番くじは

2021年1月6日(水)に再販することが決定しています。

新作の1番くじが金曜や土曜日に発売されるため、再販は火曜日や水曜日に発売されることがありますので、呪術廻戦の1番くじもその傾向が強いのではないでしょうか。

あつ森の傾向で考えれば平日ですが、

たべっこどうぶつ1番くじに関しては2020年10月24日の土曜日に再販されているので、難しい所ですね。

発売日も4~5か月のスパンで再販されているため、今回の呪術廻戦の1番くじがもし再販されるのであれば、4月~5月の前半頃に発売されるのではないでしょうか。

フライングで販売する可能性もある

1番くじの出し方はお店によっても異なるため、入荷したロットすべてを発売日に出してしまうお店もあれば、混雑などを避けるため、あえて分けているお店もあります。

以前新型コロナウィルスの感染拡大防止により、「鬼滅の刃」の1番くじは

9月12日に第1次出荷分発売

9月30日に第2次出荷分発売

と、回数を分けて発売をしていました。

今回はそういったことがないため、ほとんどのお店は発売日初日にすべて発売しきってしまう可能性が高いです。

1番くじの出し方はお店によっても異なるため、入荷したロットすべてを発売日に出してしまうお店もあれば、混雑などを避けるため、あえて分けているお店もあります。

ほとんどそういったお店は少ないと思いますが、0ではありませんので追記させていただきますね!

こちらも情報が入り次第追記していきますね!

呪術廻戦1番くじの再販店舗はどこ?

今回大人気で即完売だった「呪術廻戦1番くじ」

もし再販された場合、どの店舗で再販されるのでしょうか?

再販店舗について

今回の呪術廻戦の1番くじの再販店舗については、まだ情報が確定していません。

こちらも再販が決定した時に正式に発表になるのではないでしょうか。

わかり次第追記していきますね!

コンビニなど店舗限定になる可能性あり

1番くじは従来、発売店舗として

  • 全国書店
  • ホビーショップ
  • ゲームセンター
  • アニメイト
  • ジャンプショップ

などで発売されます。

ただ、再販となると店舗が限られ、書店などでは扱わない可能性もあります。

「たべっこどうぶつ」の再販では

全国ファミリーマート

デイリーヤマザキ

と店舗が限定されました。

また「あつまれどうぶつの森」の1番くじも

セブン-イレブン店舗

イトーヨーカドー店舗

Nintendo TOKYO

と販売店舗が絞られています。

そのため、今回の呪術廻戦の1番くじも

セブン-イレブン店舗

イトーヨーカドー店舗

他コンビニ

ジャンプショップ

辺りに絞られるのではないでしょうか。

セブンイレブン店舗は毎回再販されているので、今からセブンイレブン店舗をチェックしておきましょう!

呪術廻戦1番くじの引き方のコツも

今回の呪術廻戦の1番くじ。

タオルなど今回は上位賞がかなり豪華ですね!

個人的にはラバーストラップとE賞が欲しい!

でもなかなか当たらないのが1番くじの難しい所。

上手く引き寄せるコツはないのでしょうか?

1回ずつ開封する

1番くじで一番悩むのは、どこを引くと上位賞がゲットできるのか・・

どこを引いたら上位賞が当たるの?

ということ。

1番くじは中身がわからないのと、お店がどんな風にくじを入れているのかがわからないので、一気に引いて一気に引くと、G賞やI賞などの下の賞を引き当てることが多いです。

そのため、5回くじをやったとしたら、1回引いたらすぐ開封してみましょう。

お店によっては案外くじが固まっているところもあります。

予想しながらになりますが、くじを見ながら予測して引いていきましょう。

引く場所を変えてみる

呪術廻戦は発売初日に売り切れてしまうので、何度も並びなおして引くことができません。

くじの箱の中にも上位賞や他の賞が固まっていたり、バラバラになってしまっていることもあります。

そのため、毎回引く場所を変えてみましょう。

最初の1回は上を引き

次の一回は奥から引く・・といったように

場所を変えてみると案外当たることもあります。

諦めないで前の人の状況も見て情報を集めながら引くのもポイントですよ!

おわりに

今日は呪術廻戦の1番くじについて調べてみました!

タオルが欲しかったんですが・・本当に残念です!

ファンからも再販を要望する声がたくさん上がっていました!

再販することを強く願っています!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







 

 

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。