稲垣吾郎主演のNo.9 ー不滅の旋律ーの新キャストは誰?前回との違いも

この記事は3分で読めます




こんにちは!みやもんです。

3年ぶりに再演が決まった「No.9 -不滅の旋律-」のキャストがきまりましたね!


稲垣吾郎さん、剛力彩芽さんだけでも豪華キャストなのに、他にもこの舞台を彩ってくれています。

実はこの舞台、3年前と半分近くキャストが変わっていたんです!

新キャストは誰?配役は決まっているの?前回との違いは何?

今日はそれらについて書いていこうと思います。

 

1:No.9 -不滅の旋律- 新キャストは誰?配役は?

キャストについて、稲垣吾郎さん演じるベートーヴェンはそのままに、重要な役も新しいキャストになりましたね。

そのベートーヴェンを支える女性マリアを、今回は剛力彩芽さんが演じます!

(引用サイト:http://kei561208.hatenablog.jp/entry/2018/06/07/233000)

舞台は初出演であり、稲垣吾郎さんとも初共演になる剛力彩芽さん。

緊張感は持ちつつ、彼女にしか出せないマリア像を演じていきたいと意気込んでいます。

淑やかなマリアをどう演じていくのか、注目が集まりますね!

 

ベートーヴェンの弟、ニコラウス役には鈴木拡樹さん!

「刀剣乱舞」「煉獄に笑う」など舞台を中心に活躍する実力派の俳優です!

爽やかな笑顔が魅力ですね!

他のキャストですが、順に紹介しますね!

 

・村川絵梨さん!

舞台や映画、そしてドラマでも活躍する女優さんです!

・岡田義徳さん!

木更津キャッツアイにも出演し、田畑智子さんと結婚騒動で注目されていましたね。

どんな演技で舞台に立つかも楽しみですね!

 

・深水元基さん!

俳優でもありモデルでもありデザイナーでありと、多彩な顔を持つ彼も、今回の舞台にキャスティングされました!

 

・橋本淳さんもキャストに入っています!

NHK朝ドラ「ちりとてちん」や戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」にも出演した実力派の俳優さんです!

今回どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね!

 

・広澤草さんも!

女優でありタレントでもある彼女のキラキラしている演技を、舞台でも見られるなんて嬉しいですね!

 

・野坂弘さん

その高い身体能力が注目されている俳優さんです。

自ら公演なども企画・演出される、幅広い実力を持っている方なので、舞台にアクティブな感じを加えてくれそうですね。

 

・奥貫薫さん

「ラヂオの時間」にも出演する女優さんですが、ナレーターなどでも活躍する彼女。

今回どんな役で出演されるのか、気になりますね!

 

・羽場裕一さん

「相棒」のドラマや「土曜ワイド劇場」などでもよくお見掛けする彼も、今回の舞台に出演してくれます!

 

・長谷川初範さん

大河ドラマや時代劇、そしてシリアスなドラマにも必ず出演して深みを出してくださっている俳優さんが、この舞台でも出演しています!

こんなに豪華なキャストなので、今回の舞台も栄えあるものになりそうですね!

2:ストーリーはどんなもの?

ストーリーの舞台は1800年のウィーン。

作曲家であるベートーヴェンは聴覚障害に侵され始め、孤独な音楽との向き合いの中で、愛する人ともうまくいかない事もあり、彼の心は荒んでいく一方でした。

しかし、ピアノ工房で出会ったマリアや、自身の弟たちをはじめとする周囲の人々との触れ合いが、それまで孤独に音楽と向き合っていた彼に変化をもたらし始めます。

時代が刻々と変化し、「ウェリントンの勝利」で音楽家として成功を収めた後も、ベートーヴェンは自身の中にこみあげる音楽を楽譜に書き留めて世に送り出していきます。

しかし、ベートーヴェン全てを知ってもなお後継者として名乗り出た自弟の息子カールに、異常なまでに自分のすべてを託そうとしてしまうことも。

第9の演奏会では、ベートーヴェンのこれまでの試みを聴衆が受け取った証拠を、ベートーヴェンは受け取ることができたのか。

ベートーヴェンが追い続けた本当の芸術とは何か。

稲垣吾郎さん演じるベートーヴェンが全身全霊で演じます。

ストーリーに関しては、今回の舞台は3年前に同じ舞台を手掛けた白井晃氏が演出、脚本を中島かずき氏、音楽監督は三宅純氏が終結しているため、ベースは同じになりそうですね。

ただ、3年前と同じ演出にならない事は、新キャストや再演ということから予想されます!

3年の時を経て新たに紡がれる「不滅の旋律」は、前回以上の音楽もあり、舞台での感動もあり、歌もあり、豪華盛りだくさんな舞台になる事は間違いないでしょうね。

公演が本当に楽しみですね!




3:前回のキャストと続投のキャストはいるの?

今回半数が新キャストですが、前回から引き続き、出演する方がいます!

それは、片桐仁さんと小川ゲンさん!

片桐仁さんはヨハン・ネポムク・メルツェル役で出演してくれます!

ラーメンズでお笑いタレントとして活躍してくれている彼も、舞台に深みを与えてくれますね!

そして、小川ゲンさんはベートーヴェンの次弟の息子カール・ヴァン・ベートーヴェン役で出演してくれます!

前回からの続投になりますので、安心して舞台を見ることができますね!

舞台練習などもとても和気あいあいとしそうでうらやましいです!

4:まとめ

いかがでしたか?

舞台「No.9~不滅の旋律」は、全国4会場で公演が決定しています。

チケット情報などはこちらをご覧下さいね!

稲垣吾郎再演の舞台ベートーヴェンの チケット情報は?公演会場アクセスも

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。