音楽

旅路(藤井風)のCDの予約開始日や発売日はいつ?特典やアルバムへの収録かも予想!

おはようございます!

朝からファンとしては非常に嬉しいニュースが入ってきました!

藤井風さんが、ドラマの主題歌を歌う事になったんです!

おめでとうございます!!!!

CD絶対買う!

・・・・と思ったのですが、CDの発売はいつになるのでしょうか?

今日はそれについて書いていこうと思います。







 旅路(藤井風)のCDの予約開始日や発売日はいつ?

今回ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌を担当することになった藤井風さん。

曲は「旅路」

匂わせていましたが、今日正式に発表しましたね!

曲は「旅路」

もう、朝から悶絶でした・・・!

藤井風さんの声を、世界観を、曲を、ドラマを観た人が聴いてくれる…!

もっともっとたくさんの人に届けていける・・!

CDを今から予約しよう!と思ったのですが、予約開始日や発売日がわかりません。

一体いつ発売になるのでしょうか?

発売日について

今回、発売日に関してはまだ公式から発表がありません。

こちらは情報がわかり次第追記させていただきます。

ただ、ドラマの主題歌はドラマが始まってから発売されることが多く、大体ドラマがスタートしてから半年~1か月後くらいに発売されることが多いです。

例えば1月13日からスタートする「うちの娘は、彼氏ができない!!」の主題歌は、2021年1月21日に発売になります。

【楽天ブックス限定先着特典】空と青 (初回限定盤 CD+DVD) (家入レオ「空と青」オリジナルフォトカード(A5サイズ)) [ 家入レオ ]

1月7日から放送されている「知ってるワイフ」の主題歌「キミトミタイセカイ」は、2021年2月10日に発売されます。

ドラマ「にじいろカルテ」の放送開始日は1月21日から。

そのため、今回の「旅路」に関しても、半月~1か月後の2月中旬~下旬位の発売になるのではないでしょうか。

予約開始日について

旅路のCD、もし発売されるのであれば予約をしておきたいですよね。

予約開始日はまだこちらも公式からは出ていませんが、ドラマが始まる前には予約がスタートするのではないでしょうか。

1月7日現在、CDショップに問合せしましたが、現時点では予約はまだ始まっていませんでした。

おそらく1月中旬頃から予約がスタートすると思われます。

ネット予約、店頭予約、特典が異なる場合がありますので、どこで予約するのかをチェックしてからにしましょう!

楽天ブックスで確認する

旅路のCDの特典は?

今回藤井風さん初の主題歌「旅路」

CD発売で特典があるのかどうかも気になりました!

特典について

今回まだ細かな情報は発表されていないので、特典などについての詳細はわかり次第追加させていただきます。

以前アルバムを出した時、初回限定で2ディスク仕様となりました。

この初回特典、私ももちろん持っていますが、とにかく素敵すぎて悶絶するほどでした。

今回の特典はシングルスになると思われますので、アルバムの際の特典ほどではないと思われます。

ポストカードなどが付くかも

今回はおそらくシングルCDでの発売になると思われますので、藤井風さんのポストカードやブックレット、さらにはクリアファイルやグッズなどが特典で付くかもしれませんね。

個人的にはミニCDとか、クリアファイルとかカードホルダーとか、身近に使えるものもありですね。

もしできるのであれば、元旦でのYouTubeチャンネルで風さんが書いた書初めをステッカーにしてもいいのではないでしょうか。

旅路はアルバムへの収録かも予想!

今回主題歌を歌う藤井風さん。

主題歌となった「旅路」はアルバムに収録されるのでしょうか?

それともシングルCDなのでしょうか?

CDシングル

今回はドラマ主題歌となります。

そのため、これまで藤井風さんを知らない人も曲を聞き、「いい曲だな」と思ってCDを購入する可能性が考えられます。

そのため、今回は比較的手が届きやすいシングルでの発売になるのではないでしょうか。

どちらにしろファンは嬉しいですね!

情報が公開され次第追記させていただきますね!

アルバムについて

藤井風さんは昨年CDアルバムを発売されています。

藤井風/HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

その後は全てEPでの発売になっており、2ndアルバムは発売されていません。

そのため、今回の旅路の発売後にアルバムに収録される可能性があります。

此方も楽しみにしていましょう!

旅路はどんな曲?

今回気になるのは「旅路」が一体どんな曲なのか、ということ。

藤井風さんらしいヒューマニズムな歌になるのか、それとも一風変わった曲になるのか、懐かしいメロディになるのか・・・

これまでに出した曲の中、どの曲も素敵なのですが、旅路の曲はどうなるのかも調べてみました。

タイアップで苦労した曲

今回主題歌を歌う事になり、藤井風さんはドラマの撮影現場を訪れてキャストやスタッフさんと交流し、台本を読み込んだ上で「旅路」を作ったと言います。

そして

タイアップ作品がこんなに難しいと思いませんでした

と苦労していたこともコメントしています。

自分の世界ではなく、ドラマの世界を歌と音楽で表現する。

新しい境地に入り、試行錯誤しながら作ったということですね。

あったかい音楽

そして苦労しつつも、作品や主演の高畑充希さんの自然な演技に感銘を受け、曲を作ったといいます。

藤井風さんは

わしももっと自然で、自分の内側から勝手に溢れてくるような、あったかい音楽を添えられたらなと思いました

という、相変わらずの岡山弁でコメントしています。

実際に、旅路という曲は、それを聞いた人は

「風さんならではの、人生を少し俯瞰から、そしてゴール地点に近い場所から眺めているような曲で、初めて聴いた時に、あたたかさと同時に心地のよいドライさを感じました」

と感想を述べられています。

にじいろカルテも、命と向き合い成長していくヒューマンドラマなので、風さんの曲がぴったり合うんでしょうね。

きっと「帰ろう」や「風」といった曲調に近い歌になるのではないでしょうか。

アルバムに収録されていますので、もう一度聴いてみると風さんの良さがわかりますよ!

藤井風のアルバム収録曲の感想やおススメ曲まとめ!魅力や評判についても紹介!こんにちは! 連日ニュースやCDチャートで注目され続けるアーティスト、藤井風さん。 https://youtu.be/F8w...

おわりに

今日は藤井風さんの新曲「旅路」について調べてみました!

あの優しい藤井風さんの声や思いがドラマに乗ってくれるのが楽しみです!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。