アニメ

映画スラムダンク2021は豊玉戦から山王戦になる?内容はインターハイ後かオリジナルかも

お昼ニュースを見てから興奮が止まりません!

なぜなら、あの青春時代を共に生きたアニメ「SLUM DUNK」が映画化されることが決定したんです!

おめでとうございます!

しかも・・・しかも・・・

実写ではなく、アニメ化での映画化なんです!

これは本当に嬉しい所ですね!

しかし、気になるのは映画の内容ですね。

原作に忠実にするのか、それともオリジナルの内容なのか・・

今日はそれについて書いていこうと思います。







=======================

映画スラムダンク2021は豊玉戦から山王戦になる?

今回映画化が決定した映画「SLUM DUNK」。

「スラムダンク」トレンド1位に

今回の映画化決定の報道を受け、トレンド1位になるほどファンが喜んでいます。

そりゃやっぱり嬉しいですよね・・・!

そして気になるのが内容。

やっぱり山王戦でしょ!!

と思われる人も多いのではないでしょうか。

映画化の内容はすでに決定しているのでしょうか?

内容について

今回のスラムダンクの映画に関して、内容についてはまだ明らかになっていません。

おそらく情報が決まり次第予告動画などで発表になると思われます。

わかり次第追記させていただきます!

ファンは山王戦を希望

今回の映画化を受け、ファンはすでに「山王戦を希望!」という声がたくさんあります。

私も実は山王戦を希望します・・!!

あの山王戦は本当に名勝負過ぎて、セリフが一切ない残り30秒の試合を、息ができないほど緊張して読んだこともあります。

スラムダンク30巻まで買って「次買うと作品終わっちゃう・・・!」と、終わるのを認めたくなくて、何年も最終巻が買えなかったほど大好きな作品。

一番の名試合は山王戦だと思います。

3年間の努力がはぎとられていく赤木キャプテン、通用しない全国レベルに翻弄される流川、新キャプテンの片鱗を見せ始めた宮城リョータ、ミッチーの全力疾走、そして試合中にも関わらず成長していく桜木花道。

観客の心まで動かしたあの山王戦がスクリーンに登場したら、私感動で泣いてしまうと思います。

というか今でも泣いてます。思い出して・・・

流川と桜木のハイタッチも最高でしたよね!

おそらくですがすでにストーリーの概要は決まって進み始めていると思いますが、ファンの声や原作者である井上雄介先生の希望も汲んでくれると思います。

「新しいアニメーション」で、あの名シーンを見たいですね!

豊玉戦から映画化?

今回山王戦を期待する声が多いですが、やはりインターハイは、豊玉戦も名シーンがさく裂するんですよね。

豊玉戦では相手の南や岸本選手と北野前監督の絆やバスケへの思いが描かれ、バスケの試合はもちろん「バスケットをやる意味」などの心の動きが丁寧に描かれた試合なんですよね。

そして陵南の魚住のかつらむきが見たいです!

こちらもやはり映画化してほしいと思っていますが、やはり山王戦が強いのではないかと思われます。

ただ、やはり豊玉戦からの山王戦への湘北チームの心構えや心境の変化なども非常に良いと思いますので、ぜひ豊玉戦も描いてほしいと思ってしまいます。

2部作、もしくは豊玉後半戦からの可能性も

今回、もし山王戦を舞台に描くのであれば、やはり前日の選手6人(小暮君も)の心の迷いや試合への決意、葛藤なども描いてほしいなと思います。

やはり湘北の選手は皆、誰よりも強いわけでもなく、普通の高校生であり、圧倒的強者にどう向き合うか迷ってしまうんですよね。

となると、豊玉戦後から描かれるか、もしくは豊玉戦~山王戦試合前で1部、山王戦前半後半で2部と、映画が2部構成になるような気もします。

「SLUM DUNK」は試合はもちろん、選手一人ひとりの思いやバックボーンも丁寧に描かれています。

やはり原作のまま、丁寧に描いてほしいと思うんですよね。

なので、映画化されるのであれば、そこの所も丁寧に再現されるといいですね!




映画スラムダンク2021内容はインターハイ後かオリジナルかも

今回のスラムダンク映画化。

もし山王戦でも豊玉戦でもないとしたら、どんな内容になるか予想してみました!

インターハイ後の湘北

山王戦が終わった後、湘北は桜木花道が不在、そして連戦ということもあり、愛和学院に負けてしまいます。

そして宮城リョータが主将の新チームが発足。

赤木剛憲と三井寿はバスケ部から引退します(三井寿は冬の選抜まで残りました)

流川楓は全日本高校選抜に選ばれ、桜木花道はリハビリの生活を送っています。

その後の湘北の姿や、赤木や三井の卒業前などが描かれるのかもしれません。

また、桜木花道が復帰し、流川と宮城リョータで湘北を盛り立ててインターハイに行く・・・といったシーン

高校卒業し、それぞれの生活をしていたがバスケ部同窓会で集まって試合をする

といった内容もあるかもしれません。

ただ、2時間という長さでは描くには短すぎるかもしれませんし、内容が続きにくいかもしれません。

そのため、もしあるとしたら、三井選手が引退する冬選抜の可能性もありますね。

オリジナルストーリーの可能性も

スラムダンクはこれまでに3作、劇場アニメが制作されています。

1994年

  • スラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道

1995年

  • スラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道
  • スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏

3作とも原作では描き切れなかった試合などが描かれており、アニメでも見ることができない内容でしたね。

そのため、もしかしたら公開も、山王戦ではなく、山王戦の前の試合やその後の試合などが描かれる可能性もありますね。

ちなみにスラムダンク劇場版は1995年3月と7月で連続して公開されていますので、今回も豊玉戦→山王戦の流れでやっぱり2作品で公開してほしいと願ってしまいます。

映画スラムダンク2021の声優キャストは誰が変わる?登場人物や公開はいつかも今日もお仕事頑張りました! 頑張った後に嬉しいニュース! なんとあの名作アニメ「SLUM DUNK」が、映画化されることがわ...

おわりに

今日はスラムダンク映画の内容について調べてみました!

ぜひファンの希望通りの映画だといいですね!

インターハイ前の試合をぜひ見直して感動に浸りましょう!

スラムダンクアニメを見る

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。