音楽

伊藤光音のwiki風プロフィールや小学校はどこ?兄弟の存在や母親も歌手だった!

毎回スゴイ才能を持つ未来のシンガーが登場する「THEカラオケバトル」

今回も未来のシンガーが続々と登場します!

その中でも小学3年生の伊藤光音さんは才能にあふれています!

今日は伊藤光音さんのことについてご紹介していきますね。







伊藤光音のwiki風プロフィールや名前の読み方

それではまず、伊藤光音さんのプロフィールなどを紹介していきますね!

伊藤光音のwiki風プロフィール

名前:伊藤光音

生年月日:2011年9月2日

学年:小学3年生

出身地:愛知県

在住地:愛知県名古屋市

血液型:不明

身長:不明

名古屋の街が大好きで、名古屋市にある色々な場所に遊びに行ったり、ステージに立っている伊藤光音さん。

なんとツイキャスで不定期にオンラインライブを開催しているようです。

YouTubeにもご自身の歌う動画をアップするなど、積極的に自分の歌を世界中に届けている伊藤光音さん。

自分の歌を厳しい審査員に認めてもらい、キラキラがふってくるところに立ってる世界の歌姫になりたいと話す伊藤光音さん。

大好きな歌で世界中を幸せにするパワーを届けられるように頑張っているんですね!

名前の読み方は「みお」

伊藤光音さんの名前の読み方も気になりますね。

「光音」と書いて「みお」と読むんですね。

とても素晴らしい名前ですね。

「音」が「光」ということで、音楽を通して周りを明るくしたい、音楽を通して人の心を明るく光らせたい、という思いがあって名付けられたのかもしれません。

ご両親とも音楽をされていた方かもしれません。

そしてしっかりと光音さんに受け継がれているんでしょうね。

伊藤光音の経歴

伊藤光音さんが音楽を本格的に始めたのは2019年10月。

小学2年生の時からだといいます。

そして11月からライブ活動を始めたというから、凄い行動力と勇気ですね!

さらに12月には「東海ラジオ歌謡曲主義」にも出演しています。

2020年には「ソングフェスティバル」決勝戦まで進んでいます。

さらに「ゆーとぴあ宝」のど自慢大会では見事準優勝をしています。

他にも

また「BAKKYカラオケ大会」決勝進出

エイベックス主催「デカゴンオーディション」決勝進出

横浜開港祭ステージ応募者として登録されています。

また、「音楽活動1周年記念ライブ」も開催。

収容人数が400人以上の大型ライブハウス「レジェンドホール」にも出演しています。

さらに8月には1stシングルまで発表ということなので、すでに歌手として活動されているんです!

伸びやかで聞きやすい透明な声ですね!

今回のTV出演で、さらに知名度が上がります。

将来の夢は「アメリカのオーディションで、厳しい審査員に認められる」ということだそう。

世界の歌姫になる日もそう遠くはないでしょうね!

歌に込める思いは人一倍

伊藤光音さんは、決して順風満帆な道を歩いているわけではありません。

大会に出場し、全力を尽くしても優勝できないこともあります。

そんな時「応援に応えられなかった・・・」と悔し涙を流しているんです。

悔しい思いや悲しい思いをしているからこそ、歌にかける思いが本物になり、そして人の心に届けられる歌を歌えるようになっていく。

周りからの応援はもちろん、悔しい経験もしっかりと自分の糧にしているんですよね。

だからこそ、1年足らずでテレビ出演にまで可能にしたんですね。

だからこそ、小学3年生なのにこれだけ周りを感動させられる歌を歌えるんでしょうね!




 伊藤光音の小学校はどこ?

今回最年少で出演する伊藤光音さん。

小学校について

伊藤光音さんは現在名古屋に住んでいます。

どこの小学校かは明かしていませんが、名古屋市にある小学校に通っているのでしょうね。

TVに出る前から地元ではきっと有名人なのでしょう。

港区のイベントなどに出演しているところもあるので、港区、もしくは隣の中川区の小学校の可能性もあります。

きっと周りからも小学校からも応援されていること間違いないでしょうね!

こちらはわかり次第追記させていただきますね!

伊藤光音の兄弟の存在や母親も歌手だった!

伊藤光音さんの家族。

お父さんがシンガーとしての活動をしっかりバックアップし、何とLINEスタンプはもちろん、グッズなども販売しています。

兄弟などはどんな感じなのでしょう。

弟さんがいる

伊藤さんは弟さんがいるようです。

仲良くボーリングをしたり、家族団らんの時間も楽しんでいるようです。

学校や歌の練習、動画撮影やライブなど、忙しい中弟さんとの時間もしっかり持っているのでしょうね!

お母さんはアカペラサークル所属

光音さんのお母さんは、愛知県にある「ふるハウス」というアカペラサークルに所属し、イベントなどで歌っている活動をされているそうです。

結成10年以上の長く続くアカペラサークルで楽しく活動されているようです。

今年もありがとうございました!
細々グループではありますが、
今年も歌う機会をいただいて、
楽しく続けられたこと、
幸せでした!

来年のライブ予定は
我らがホーム、
おにがしま(安城にある手打ちうどんのお店)さん
にて、
5月17日(日)
8月30日(日)
のお昼ライブが決まっております♩
よければ美味しいおうどん食べにお越し下さい。

来年もよろしくお願いいたします(^人^)

ふるハウスさんの投稿 2019年12月31日火曜日

たのしく歌を歌うお母さんの姿に影響をされ、自分も歌手として活動する道を選んだのかもしれません。

お母さんと同じステージで歌う姿も見てみたいですね!

伊藤光音のかわいい画像

伊藤光音さんは、小学生シンガーとして日々歌の練習を頑張っています。

そしてお父さんが管理されているInstagramがありますが、そこにはとってもかわいい伊藤光音さんが映っているので紹介させていただきますね!

伊藤光音のかわいい画像

おわりに

今日は伊藤光音さんについて書いてみました。

大人っぽいのは悔しい思いもいっぱいしているから。

伊藤光音さんが、夢を叶えて世界中の人に歌声と光を届ける日を応援しています!

THEカラオケバトル、他の歌手の方もスゴイ人ばかりですよ!

飯島龍の高校やwikiプロフィール!兄弟やのど自慢に出た過去についても毎回楽しみにしている「THEカラオケバトル」 その「U-18歌うま甲子園 新人王決定戦」で、今回は全員が新人という驚きの展開ですね...
熊澤来実(くるみ)の中学やwiki風プロフィール!母親の歌もスゴかった!毎週楽しみにしてる「THEカラオケ★バトル」 今回は新人戦ということで、多くの出場者がTV初出演です。 その中でひときわ目を...

今回見逃した方は、再放送があるかも気になりますね。

THEカラオケ★バトル再放送はある?ネトフリやAmazonで配信しているるかも毎回感動の歌と、才能豊かな出演者で人気の番組「THEカラオケ★バトル」 こちらの番組は残念ながら再放送はされていません。 さ...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。