音楽

あぶらこぶの本名や高校はどこ?顔出し画像やwikiプロフィールについても

最近、メディアで取り上げられて話題になっている「あぶらこぶ」さんをご存知ですか?

iPhoneのGarageBandという無料音楽アプリだけで楽曲を作り上げている自称「がれーじばんだー」のあぶらこぶさん。

スマホ一台で多くの人々を惹きつける作品を作り出す「あぶらこぶ」さんとは一体どんな方なのでしょうか。

そこで今回はあぶらこぶさんについて調べてみました!







あぶらこぶの本名は?

「あぶらこぶと」さんは非常に個性的なアーティスト名で活動していますね。

まさか本名じゃないよね・・・?

と、本名について気になりますよね。

そこであぶらこぶさんの本名について調べてみました!

あぶらこぶの本名について

気になるあぶらこぶさんの本名。

色々と調べてみましたが、今の所、非公開で明らかにされていませんでした。

「あぶらこぶ」は本名となんの関係もないそうです。

ただ、色々と楽しいことがたくさんある16歳という若さからすると、おそらく「あぶらこぶ」からは想像もつかない今風な名前なのかもしれませんね。

こちらはわかり次第追記させていただきますね!

名前の由来について

「あぶらこぶ」さんの活動名「あぶらこぶ」という名前の由来ですが、本人のインスタでは

「名前の由来とか全くない」

と言っています。

また、他のインタビュー記事では「名前の由来はノリ」とおっしゃっていました。

アーティストらしく、パッと頭に浮かんだ名前がピンときたのでしょうか。

「あぶらこぶ」という、個性的だけどなんとなく愛嬌があって親しみやすい名前は、あぶらこぶさんの楽曲とマッチしている気がします。

ファンも

やっぱりこの人もいい。高校生なんて関係なく、いいものはいい。 名前は変わってるけどね。

といった評価です。

やはり一発で覚えてもらえる名前は貴重ですね!




あぶらこぶの高校はどこ?

あぶらこぶさんは現在高校生。

高校はどこに通っているのでしょうか?

高校について

あぶらこぶさんの高校について。

色々と調べてみたのですが、あぶらこぶさんは本名を明かしていないこともあり、どこの高校に通っているのか情報がまったくありませんでした。

ただ、「奈良県」の高校に通っているという情報はあります。

奈良県の高校は37校あります。

このどこかにあぶらこぶさんは通っているということなんですね。

きっと音楽と友達に囲まれた毎日を送っているのでしょうね!

あぶらこぶの顔出し画像はある?

あぶらこぶさんは現役高校生。

声のトーンもかわいいので、お顔が気になるところですが、顔出しはされているのか画像を調べてみました!

あぶらこぶの顔出し画像

あぶらこぶさんのお顔がわかる画像。

色々と探しましたが、残念ながら今の所顔出しはされていませんでした。

やはり現役女子高生なので、公開してしまうと周りから騒がれたりと落ち着かなくなってしまうのかもしれませんね。

ただ、活動していく上でアイコンは公開されているんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あぶらこぶ(@aburakobu)がシェアした投稿

あぶらこぶさんのSNSのアイコンなどでは、ぱっつん前髪のボブヘアの女の子のイラストが使われています。

おそらくご本人を元に描かれたイラストかと思われます。

MVでもボブヘアの女性が度々登場するので、きっとあぶらこぶさんもボブヘアなのでしょうね!

顔出ししない理由は?

あぶらこぶさんは顔を出さずに活動をされています。

それはなぜかについては本人の口から理由を話されていません。

現役女子高生ということもあり、顔出しをされていないのだと思います。

あぶらこぶさん自身が表舞台に出るというよりは、楽曲作成がお好きで、作品だけを世に出したいという気持ちかもしれませんね。

あぶらこぶさんの幻想的な作品からして、今後も顔出しをすることはないかもしれませんね。

ただ、個人的には顔を出したインスタライブなどをいつかやってほしいなあと思っています。

いつかメジャーデビューしたら顔出ししてほしいですね!

あぶらこぶのwiki風プロフィール

それではここで、あぶらこぶさんのプロフィールについて調べてみました!

あぶらこぶwikiプロフィール

本名:あぶらこぶ

本名:非公開

生年月日:2004年3月13日

血液型:非公開

出身地:奈良県在住

身長:非公開

まだまだ謎が多いあぶらこぶさん。

音楽には小さい頃から触れていて、作曲もしていたんだとか。

さらにGarageBanderに出会ったのは中学生の頃だそうです。

中学生の頃にこんな曲を作れるなんてすごい才能ですね!

奈良県出身で現在は16歳の現役女子高生だそうです。

あぶらこぶさんは音楽だけでなく絵を描くこともお好きだそうです!

若くしてこんな才能をお持ちなんて凄すぎますね!

あぶらこぶの経歴

あぶらこぶさんは中学生の頃から趣味で作曲をしています。

はっきりとした活動開始時期はわかりませんが、2019年8月にツイッター、9月にインスタを開始されています。

→Twitterはこちら

→Instagramはこちら

そして2019年8月には「プラスチックララバイ」をYouTubeにて発表。

その後も曲を作り続けています。

9月「Wednesday」

10月「曖昧な季節」「華やかな街」

12月「AM4:00」「あお」「homing」

2020年1月「tumbler」「ネオンを喰らう」

3月「Creation」「cocoa」

YouTubeではほぼ毎月新曲をアップしています。

そして3月20日「FM802」の「ROCK KIDS 802 Friday The Future in our hands」コーナーにて「Eggsマンスリープッシュアップアーティスト」として紹介されます。
その後も

4月「春眠」

5月「sunny cloudy」

6月「ユスリカ」

7月「儚砂」

8月「アスター」

9月「Think over」

とコンスタントに作品をアップしています。

そして2020年7月22日にはタワーレコードにて1コインCD「tumbler」が発売されました。

CDの詳細はこちら

また、2020年1月に日本テレビ「バズリズム02」内の「2021年コレがバズるぞ!」にランクインされ、さらに注目を集めました!

学業と両立してこれだけの作品を生み出せるなんて凄すぎますね!




あぶらこぶのおススメの曲も紹介!

それではここで、全ての曲をiphoneだけで作っている、あぶらこぶさんのオススメの曲を紹介していきます!

tumbler

まずはこの曲。

テンポや音程、MVも全てかわいい作品。「おしゃれ!」というコメントがたくさん寄せられています!

夢砂

あぶらこぶさんの描いた絵がMVに使われています。

音楽だけでなく絵の才能まであるとは!

春眠

あぶらこぶさんの優しい歌声と曲調にとても癒される曲。

落ち込んだ時に聞くと元気になりそうですね。

色々な才能を発揮しているあぶらこぶさん。

おわりに

16歳にして、スマホアプリを使いこなして魅力的な作品を作り出すあぶらこぶさん

なんとも素晴らしい才能の持ち主ですね!

現役高校生ということで今後の進路など考える時期だと思いますが、今後も才能溢れる作品をどんどん生み出してほしいです!

今後もあぶらこぶさんの活躍が楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。