キッズ番組

4代目クックルンは今年で卒業か交代?5代目新レギュラーメンバーや怪人は変わるかも予想!

毎日かわいく子ども達が作れる料理を作ってくれる「キッチン戦隊クックルン」

もう少しで3月になってしまいます。

3月は卒業シーズン。

クックルンも卒業、そして5代目になるのでしょうか。

今日はクックルンの4代目が卒業するのかどうかについて書いていきますので、最後まで読んでみてください。







 4代目クックルンは今年で卒業か交代?

アユ・コムギ・フキノスケの活躍を見ることができる「キッチン戦隊クックルン」

毎年3月になるとささやかれる「卒業」「交代」の噂・・・

アユちゃんやフキノスケくん、コムギちゃんは来年も番組にいるのかしら・・

来年度も続投するのでしょうか。

卒業・交代について

4代目クックルンは2019年から番組でキッチン戦隊クックルンとしてお茶の間の子ども達に料理の楽しさを伝えてきました。

NHKゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン はじめてのりょうり&おかし (教養・文化シリーズ) [ NHK出版 ]

もうすぐ2年。

歴代の番組では、2年でメンバーが一新。

卒業して新しい代へと変わっていきます。

そのため、今回も2年たつので卒業となり、新メンバーが引き継いで5代目へと変わるのではないでしょうか。

そうなるとガラッと雰囲気やストーリーがまた変わりそうですね。

続投の可能性は

今年の3月で4代目が終わるであろうキッチン戦隊クックルン。

慣例では2年ごとにメンバーが変わりますが、今年は少しいつもと状況が違います。

それは新型コロナウィルスの影響。

今年は緊急事態宣言が出た事もあり、4月~6月の放送がほぼこれまでの再放送でしたね。

歴代のクックルンが放送され、ファンは嬉しかったと思います。

この時収録ができず、活動できない期間もありましたので、番組スケジュールやストーリーが消化できていない可能性もあります。

今年も緊急事態宣言が出ていますので、収録に影響が出ている事もあるかもしれません。

そうなると、例外的に1年だけ延長するという可能性も0ではありません。

こちらに関しては引き続き調査していきます。




(追記)

5代目について

やはり5代目は、新しいクックルンメンバーになることがわかりました!

新しいクックルンのメンバーは

中村蒔伝君

高木波瑠君

マイカ・ピュちゃん

の3人!!

まさかの逆トライアングルとは!!

詳しいプロフィールについてはまた追記していきます!

マイカ・ピュ

かわいい笑顔のマイカちゃん。

男子二人に囲まれて、どんなポジションで楽しみながら成長していくのでしょうか?

マイカ(クックルンアクア)がかわいいけどどこのハーフ?小学校やwiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う...

高木波瑠

高木波瑠君は、どこかで見た事がある!というママ達は多いのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

目がくりくりのかわいい子が、どんなキッチン戦士になるのか楽しみですね!

クックルンクラム(高木波瑠)がかわいい!小学校や年齢・wiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う...

中村蒔伝

今回もう一人男子メンバーがいます。

中村蒔伝君と言う子!

癒し系の男の子ですね。

クックルンタイゾー(中村蒔伝)の小学校や年齢は?読み方やwiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う...

どんなポジションで戦って料理を作るのか、今から楽しみです!

歴代の在任年数やメンバーについても

これまでクックルンは初代~4代目まで番組が入れ替わりました。

歴代のメンバーと在任年数についても紹介します。

初代クックルン

初代クックルンは、タイトルが「すすめ!キッチン戦隊クックルン」と今と異なりますが、料理を作って怪人を倒していく、というスタイルは同じですね。

この時の放送期間はは

2013年4月1日~2015年3月27日まで放送されていました。

初代も2年で卒業し、2代目にバトンタッチしています。

リンゴ・セージ・クミンの3人で楽しくワイワイと料理を作っている姿が印象的でしたね。

初代のクックルンも再放送で流れていて、初代からのファンは喜んでいましたね。

2代目クックルン

2代目クックルンは、メンバーがまたかわいくて、明るいストーリーとミステリアスなストーリーが交錯するなど、ストーリー面も重視された作りになっていましたね。

放送期間も

2015年3月30日~2017年3月31日とまる2年。

イチゴ・アオイ・ハッサクというかわいい・美人・かわいい3人のやり取りが微笑ましかったのを覚えています。

途中からミールが加わりましたね。

テンポの良いアニメパートは見ていて大人も楽しめました。

ダンスパートもかわいいし、スーパー変身もあったので、見ていて飽きさせない工夫が随所にちりばめられていました。

3代目クックルン

そして3代目クックルン。

メンバーがまた華やかになり、ストーリーの趣向もガラッと変わりました。

放送期間は2017年4月3日~2019年3月29日まで。

アズキ・茶太郎・マロンの絶妙なコンビネーションに、毎回ほんわかしていたファンも多いのではないでしょうか。

マロンちゃんがとにかく美人なことと、アズキちゃんの髪型を子どもが真似したがらないかドキドキしていたのもいい思い出です。


NHKゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン かんたん かわいい チョコレート&おかし (教養・文化シリーズ) [ NHK出版 ]

現在は4代目がお茶の間の子ども達に楽しく料理を伝えてくれていますが、果たしてどうなるのか、引き続き調査していきますね!

キッチン戦隊クックルンの初代から現在までの子役まとめ!歴代メンバーの共演はある?こんにちは! 私の子どもが大好きな番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 4代目の放送が現在新型コロナウィルスの影響でこ...




5代目新レギュラーメンバーや怪人は変わるのかについても予想!

現在4代目まで続いている「キッチン戦隊クックルン」

5代目のメンバーは一体誰になるのでしょうか。

また、4代目まで続いている怪人たち「ダークイーターズ」は、もし交代があったとして変わるのでしょうか。

5代目新レギュラーメンバーについて

5代目の新レギュラーメンバーについても気になる所ではあります。

ただ、Eテレの新番組などは、番組が始まるまでは誰がキャスティングされるのかは公開されません。

そのため、もし卒業になるのであれば、3月末か4月始めの1話目での発表になると思われます。

発表されましたらすぐに追記させていただきます。

男女比や人数については同じでは

歴代のクックルンですが、男子:女子=1:2の割合で女子の方が多いですね。

今回も同じような男女比になるのではないでしょうか。

そして基本的に女子の方が年齢が高く、男子が年下、というシチュエーションになると予想されます。

毎回途中から新キャラクターが登場することが多いですが、最初はやはり3人でスタートすると思われます。

ダークイーターズについて

クックルンは毎回悪の組織であるダークイーターズと戦い、怪人を撃退して地球を守っています。

その「ダークイーターズ」も今回で卒業する可能性もありますが、個人的にやはり5代目もダークイーターズは登場するのではないでしょうか。

子どもも二人生まれているので、どんな風に成長していくのか楽しみでもあります。

イラッキン達にも人生がちゃんとあって時間が経過していることがわかる細かな設定をNHKさんはしているので、ぜひ引き続きレギュラー出演してほしいですね。

おわりに

今日はキッチン戦隊クックルンの卒業や交代、新メンバーについて書いてみました。

卒業と交代は本当にさみしいですが、クックルンはまだストーリーの進行上「これで終わりなのか・・・」という区切りがつくだけまだいいかと思います。

同じEテレの番組「天才てれびくん」はそういった前振りなくメンバーが変わってしまうので、心の準備がなかなかできないものなのですね。

天てれhelloの卒業メンバーは誰になる?みやぞんエンジの変更はあるかも予想!年が明け、3月に近づくにつれて、思うことがあります。 それは「天才てれびくんhello、」でのメンバーの事。 毎年てれび戦士...

続報を待っていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。