動画配信サービス

DIVE!!(ダイブ)のドラマはネトフリやアマプラで配信されない?見逃し動画を無料で視聴できる方法も

小説やアニメ化・舞台にもなり人気を博した「DIVE!!」がついにドラマ化されることがわかりました!

こちらは2021年4月~放送となりますが、テレビ東京系の放送になるため、TV放送されない地域もあると思われます。

また、おそらく深夜の放送になると思われますので、ドラマを見逃すこともあり、見逃し配信について気になる人もいるのではないでしょうか。

残念ながらドラマ「DIVE!!」はネットフリックスやAmazonプライムビデオでは配信される予定はありません。

こちらの記事では

DIVE!!の見逃し配信サービスはどこなのか?

無料で見る方法はあるのか

と言ったことについて書いてあります。

お得な視聴方法についても書いてありますので、ぜひ最後まで読み進めてください。







 

DIVE!!(ドラマ)の見逃し動画の配信サービス

今回の「DIVE!!」は、2021年4月からの放送になります。

現時点(2021年2月)での情報になりますので、変更する可能性があります。

DIVE!!(ドラマ)の見逃し配信

サービス名 料金(税込) 無料お試し期間 配信
Paravi 1,017円 2週間 〇(見放題)
Tver 無料 △(放送後1週間のみ)
クランクインビデオ 990円~1,650円 初回14日間
U-NEXT 2,189円 初回31日間
ビデオマーケット 550円~1,078円 登録初月
DMM動画 550円 初回30日間
Hulu 1026円 初回2週間
dTV 550円 初月31日間
dアニメストア 440円 初月
Amazonプライム 500円 30日間
TSUTAYA ONLINE DISCA 1,026円~2,659円 30日間

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「DIVE!!」は

での配信予定になります。

だから、ネットフリックスやAmazonではもちろん、U-NEXTや他の動画配信サービスでも配信されていないという事になります。

ただ、現時点での配信予定になりますので、今後どこか別の配信サービスが配信する可能性もあります。

その場合は追記させていただきます。

Tverでは全話見ることができない

今回の「DIVE!!」は、Tverという公式テレビポータルでも視聴できるのではないかと思われます。

これまでのドラマホリックでの放送ドラマ「メンズ校!」などは、Tverで放送されていました。

ただ、こちらのサイトでは放送後1週間のみの配信になりますので、放送から一週間たつと視聴できなくなります。

3話見て面白かったから最初から見たかったけど見られない!
もう一回振り返ってみたいけど1話しか見られない!

といったことがないのはParaviだけです。

Paraviなら1話からフルで作品を見ることができるので、あの名シーンを見逃した!何てこともありません。

作品すべてを配信しているのは「Paravi」だけなんですね!

「Paravi」とは

Paraviとは、他の動画配信と同じように、地上波はもちろん、アニメ放送やバラエティなど、数多くのジャンルの動画を配信しているサービスです。

ドラマだけは、負けたくない」というキャッチフレーズの通り、国内ドラマの配信数は日本最大級になります。

恋する母たち

その恋あたためますか

初めて恋をした日に読む話

逃げるは恥だが役に立つ

危険なビーナス

アンナチュラル

半沢直樹

といったドラマの他にも数多く配信されています。

つまり登録すれば、他のドラマもたくさん見ることができるということなんですね!

「DIVE!!」が視聴できる動画配信サービスはParaviがおススメですよ!

↓Paraviのサイトで視聴してみる!↓

Paraviで視聴してみる!

DIVE!!(ドラマ)全話無料で視聴する方法

「DIVE!!」の見逃し配信は、Paraviで配信される予定です。

ただ、見たい人の中には

使い勝手もわからないし、そもそもどんなサービスなのかわからないのに、お金がかかるのは嫌だなあ・・・

という考えもあると思います。

確かに最初からお金が発生し、「思っていたのと違った・・!」となるのは嫌ですよね。

しかし、Paraviはちゃんとそこも考えています、

Paraviの無料体験を利用する

動画配信サービスには「無料体験」というものがあります。

それは、動画配信サービスを初めて利用する人が

  • どんなサービスなのか
  • 使い勝手は自分に合うのか
  • 配信サービスが本当に良いのか

といったことを実際に体験できるように設けられたサービス期間です。

Paraviでは、なんと「2週間」無料でサイトを利用できます。

つまり、無料視聴期間中であれば、月額費がかからず、無料で視聴することができるんですね!

そのため、今回の「DIVE!!」も、無料体験期間内であればお金はかかりません。

自分に合えばそのまま有料会員となって利用し続けていけばいいですし、もし「自分に合わないなあ」と思ったら、解約をすればいいのです。

まずは「どんなサービスなのかを体験してもらう」ためのハードルを下げてくれているのが動画配信サービスの嬉しい所です。

無料お試し期間内に解約すれば延長料金などはかかりませんので、安心して利用することができますね!

Paraviのメリットについて

今回「Paravi」が「DIVE!!」を配信予定でいます。

Paraviは私も利用していますが、私はこのParaviが一押しでおすすめです!

Paraviを視聴するメリット

Paraviのメリットを以下に紹介します。

  • ドラマの配信数が多い
  • ドラマや人気のTV番組が見放題
  • 独占配信やドラマのオリジナルストーリーなど独自コンテンツが豊富にある
  • ラインナップが豊富で充実している
  • 毎月もらえる550円のチケットでレンタル作品も見ることができる
  • テレビ、スマホ、タブレットでの再生が可能
  • 作品をダウンロード保存し、オフラインで再生できる
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • 大画面テレビでもキレイな画質で見ることができる

特にParaviは、TBSやテレ東の番組の独占配信が多く、他の動画配信サイトでは見ることができないんですね。

「MIU404」

「オーマイボス!恋は別冊で」

「3年B組金八先生」

「おカネの切れ目が恋のはじまり」

といったドラマは独占配信されています。

つまり、Paraviでしか見られないドラマがたくさんあるんです!

バラエティも豊富にあり、

マツコの知らない世界

人生最高レストラン

モニタリング

あちこちオードリー

なども見ることができます。

ドラマをもっと楽しむための内容が盛りだくさんの「Paravi」

今回の「DIVE!!」で見逃した胸キュンの内容や「もう一度あのシーンを見たい!」といったこともちゃんと見ることができるんですね!

Paraviは先行配信で見ることができる

Paraviのメリットのもう一つ大きな所。

それは「Paraviは先行配信でTV放送よりも早く見ることができる」という事なんです!

今回の「DIVE!!」、深夜は無理だな~という人や、TV放送まで待ちきれない!という人も、Paraviで先に見ることができるんですね!

おふろに入ってのんびりビールを飲みながら、TVよりも先にDIVE!!のあの興奮を見ることができるという事なんですね!

TVより早く観られて幸せ!

誰よりも先に見ることができるのはParaviだからこそなんですね!

↓Paraviで「DIVE!!」を誰よりも早く見る↓

Paraviで視聴する

 

レンタルやDVD発売を待つよりおススメな理由

そして、今回の「DIVE!!」は、まだ放送していないのため、DVDでの発売がまだありません。

おそらくDVD化の予定もまだ未定の状態です。

そのため、こちらの番組での最新はレンタルショップでは見ることができません。

もし仮にレンタルショップにあったとしても、レンタル代金がかかります。

さらにレンタルショップでは返却期限を過ぎてしまうと延滞料金がかかります。

旧作で一週間110円のDVDでも、1週間延滞した場合

110円×10日=1100円

延滞金を払わないといけません。

Paraviではそういった心配も手間もありません。

さらにダウンロードしてオフラインで見ることができますので、子どもと一緒に出掛けていて、ちょっとの時間静かに見せたい!という時にも非常に便利です。

レンタルに利用できるチケットも毎月550円分ついてきますので、そのチケットを利用してレンタルも可能です。

1,017円で550円のチケットがついてきますので、500円未満で楽しむことができるんですね!

↓無料体験はこちら↓

Paravi

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。

配信が終了していることがありますので、最新の配信状況は各動画サービスサイトにてご確認ください。

ドラマ「DIVE!!」のあらすじ・キャスト

今回ドラマ化された「DIVE!!」」のあらすじやキャストを紹介します。

「DIVE!!」のあらすじ

「DIVE!!」はその名の通り、水泳の飛び込みを題材にしたお話です。

主人公・坂井知季の通うミズキダイビングクラブ(MDC)で楽しく飛び込みを習っていたものの、クラブは赤字を抱え存続の危機に陥っていました。

そんなクラブに現れた新コーチ・麻木夏陽子が驚きの提案を出します。

クラブ存続の条件は「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というもの。

学生ならではの悩みも抱えながら、選考会に向けて、知季たちの過酷な練習の日々が始まります。

指導の変化などに驚きを隠せないものの、知季はライバルである沖津と富士谷から刺激を受け、また麻木コーチからの指導で才能を開花させていきます。

クラブチームの存続はどうなるのか?

そして3人の才能はどう花開くのか?

HiHiJetsの3人は並々ならぬ覚悟で演じるとのことで、初挑戦ともいえる飛び込みの練習をしていると言います。

どんなドラマになるのかが今から楽しみですね!

「DIVE!!」のキャスト

役名 キャスト名
坂井知季 井上瑞稀
沖津飛沫 作間龍斗
富士谷要一 高橋優斗
麻木夏陽子 馬場ふみか
富士谷敬介 村上淳

「DIVE!!」の番組について

詳細 内 容
放送局 テレビ東京系
放送日時 2021年4月~放送予定
原作 森絵都「DIVE!!」
主題歌 未定
公式サイト https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

「DIVE!」での感想・評判

「DIVE!!」(ダイブ)は、2000年~2002年に講談社から発行され、第52回小学館児童出版文化賞も受賞している小説が原作です。

DIVE!! 上 (角川文庫) [ 森 絵都 ]

2003年には「青春アドベンチャー」でラジオドラマ化を果たし、その後2008年には映画にもなっています。

また、漫画化もされ、人気を博しています。

さらに2018年には舞台化もされているという事で、どれだけ良い作品なのかがわかりますね!

その中での感想や評判を紹介します。

物語がそれぞれの登場人物の視点で書かれている。

みんなプライベートで悩んでいることが男子中学生だなぁ。

 この熱量はすごい!知季、飛沫、要一のそれぞれの視点から描かれたストーリーが、最終章で紡ぎ出す妙味。3人以外のキャラも個性的に描かれ、グッとこの世界に引き込まれる。単なるスポ根小説、青春小説では終わらないものがいっぱい詰まっている。

もし放送地域ではなく、TVで見ることができなくても、Paraviなら見ることができます。

青春スポ根だけではない、アツイ青春ドラマをぜひ見てみてくださいね!

↓Paraviで青春ドラマを観たい方はこちら↓

Paraviで感動したい方はこちら

おわりに

今日はドラマ化された「DIVE!!」について書いてみました。

原作・舞台・コミックと様々な展開を見せていますので、先に見ておくのもおすすめですよ!

DIVE!! (1) (角川コミックス・エース) [ 森 絵都 ]

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!










ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。