音楽

オレンジスパイニクラブの年齢やメンバーwikiプロフ!名前の由来や脱退についても

オレンジスパイ二クラブをご存じでしょうか?

今若者の間で人気急上昇中のバンドです。

バンド名を知らなくても、この曲聴いたことがある!という人が多いと思います。

そんな突如として現れたバンド「オレンジスパイ二クラブ」のメンバーについて書いていきます。

お勧めの曲も紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。







=======================

オレンジスパイニクラブの年齢は?

オレンジスパイ二クラブは

ユウスケ、ナオトのスズキ兄弟、ゆっきーそしてゆりとの4人グループのバンドになります。

メンバーの年齢について

オレンジスパイニクラブのメンバーの年齢は、20代後半です。

2021年3月時点での年齢を紹介していきますね。

ユウスケ:25歳

ナオト:24歳

ゆっきー:24歳

ゆりと:24歳

スズキ兄弟兄が一番年上で他はみんな同年齢ということになります。

ユウスケさんが彼らのお兄さんのような存在なんでしょう。

メンバー全員がまだ20代半ばの、まさにこれから!といった感じのバンドのようですね。

メンバーの仲について

オレンジスパイニクラブのメンバーの仲についても気になりますね。

ゆっきーはナオトの幼馴染です。

メンバーは10代からの仲ということで、歌っている間もトーク中も、お互い気心知れた仲というような雰囲気です。

それぞれがマイペースで、スズキ兄弟の兄ユウスケさんだけ歳は違えど、遠慮のない和気あいあいとした家族のような関係のようです。

その関係の中から、あんなに素晴らしい曲が生まれるのでしょうね。

オレンジスパイニクラブのwiki風プロフィールや経歴を紹介!

それではここで、オレンジスパイニクラブのメンバーを紹介していきます。

ユウスケ

名前:スズキユウスケ

本名:鈴木 悠介(すずき ゆうすけ)

生年月日:1995年3月25日

出身地:茨城県

血液型:非公開

身長:非公開

ユウスケさんは、メンバーのスズキナオトさんのお兄さん。

年子の兄弟なんですね。

ラーメンが好きで、Instagramではラーメンの写真が良く投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スズキユウスケ(@oscvo0325)がシェアした投稿

お料理もするようですが、なんとチャーハンの腕はプロ級。

弟さんのリクエストでよく作るのでしょうね。

ゲームが好きなので、メンバーともよく対戦とかしているかもしれませんね。

スズキナオト

名前:スズキナオト

本名:鈴木 直人(すずき なおと)

生年月日:1996年11月20日生まれ

出身地:茨城県

血液型:非公開

身長:非公開

スズキナオトさんは、おそらく本名も同じ「スズキナオト」さんでしょうね。

ナオトという名前のせいで「インティライミ」というあだ名もついていたんだとか。

お酒が大好きで、よくお酒を飲んでいるそうです。

一番の酒豪かもしれませんね。

ゆっきー

名前:ゆっきー

本名:非公開

生年月日:1996年12月11日

出身地:茨城県

血液型:非公開

身長:非公開

チョコパイよりエンゼルパイ派なゆっきーさん。

正面で写っている写真がなかったので、もしかしたらあまり写真が好きじゃないのかもしれません。

アニメが好きで、特に「ワンピース」が一押しなんだそうです。

腰痛もちで、たまに痛みに襲われてしまうんだとか。

その中でのバンド活動、好きじゃないとできませんね。

本名を明かしていませんが、「ゆっきー」という名前は本名の名前からきているのでしょうね。

  • ゆきはる
  • ゆきひろ
  • ゆきのぶ

と言った感じの名前なのかもしれませんね。

ゆりと

名前:ゆりと

本名:非公開

生年月日:1996年?月?日

出身地:茨城県

身長:177㎝

血液型:非公開

ゆりとさんはカラコンはしていませんが、目が悪いそうなので、色々と大変かもしれませんね。

最近は鬼滅の刃にハマっているそうです。

2期が制作されると聞いて大変喜んでいました。

他にも好きなのはSHISHAMO,ウーバーワールドなんだそうです。

ゆりとさんも本名を明かしていません。

ゆりとさんは「ゆりひと」の略とかいった感じなのかもしれませんね。

オレンジスパイニクラブの経歴

オレンジスパイ二クラブは2012年3月に結成されたバンドです。

ユウスケさんがカラオケ好きだったことがきっかけだったんだとか。

歌が上手いねと言われたことでバンドを始め、1回か2回ライブやったらやめるつもりだったそうです。

結成当初は「ザ・童貞ズ」というバンド名で活動していました。

銀杏BOYZやTheピーズから影響を受けた事もあり、かなりパンク寄りな曲を作っていたそうですが、2014年には名前を「The ドーテーズ」に改名。

その後ギターのコードなどを凝るようになっていくにつれ、曲がキャッチーになっていきます。

そういう曲ができるようになったら、逆にパンクっぽい曲が作れなくなったといいます。

また、パンク寄りの曲に飽きた事もあり、現在のような曲調に変わっていったんだそうです。

ただ今でもライブでは爆音だったり、普通にスティックも投げたりと、結成当初のライブ感は変えていないんだとか。

2015年には初のアルバム「衝撃」をリリース。

2017年にはいわきソニックにてワンマンライブを行います。

順風満帆のような駆け出しに見えますが、当初はどちらかというと「音楽は趣味のような感覚でいた」というから驚きですね。

そして、2019年いよいよ本格的に音楽をやる!と決意を新たにします。

そしてバンド名も現在の「オレンジスパイ二クラブ」に改名しました。

そして同じ年に「敏感少女」に収録されている「キンモクセイ」がTikTokで大バズりしあっというまに大人気のバンドになりました。

マイペースな活動を続けてきたオレンジスパイ二クラブですが、さすが実力派のバンド。

熱量が半端ないです。

あっという間に花開くこととなったのです。

2020年には「タワレコメンアワード2020」の『アーティスト・オブ・ザ・イヤー』にも選ばれています。

受賞メッセージで噛んでしまうのが可愛らしいですね!

2021年にはもっともっと活躍していってほしいですね!




オレンジスパイニクラブの名前の意味や由来は何?

オレンジスパイニクラブこと「オレスパ」

爽やかな名前ですが、バンド名の由来も気になる所ですね。

オレンジスパイニクラブの名前の意味について

オレンジスパイ二クラブはなんと「カニの名前」なんだとか!

私はてっきり「オレンジ」がメインだと思っていました。

→オレンジスパイニクラブの画像はこちら

真ん中までスクロールすると、イガイガのオレンジ色のカニがでてくるのがわかりますか?

このカニの名前が「オレンジスパイニクラブ」なんだとか。

何か意味があるのかな?と思ったのですが、カニの名前だとは驚きですね。

オレンジスパイニクラブの名前の由来について

ではなぜオレンジスパイニクラブという「カニ」の名前にしたのかも気になりますよね。

しかし、何か意味があるわけではないようです。

色々と調べてみると、メンバーがカニが好き!なわけではなく「響きがよい」ということが理由でつけられたということです。

また、「キンモクセイ」をリリースするにあたり、「ザ・童貞ズというバンド名ではちょっと…」というのもこの名前にした理由だったようです。

たしかに、「キンモクセイ」の歌詞や曲を聴いても、「ザ・童貞ズ」というより、オレンジスパイ二クラブのほうがしっくりきますよね。

長いのでファンからは「オレスパ」と略されていますが、爽やかな感じで素敵ですね!

オレンジスパイニクラブの脱退メンバーはいた?

オレンジスパイニクラブはメンバー4人で構成されていますが、実は脱退したメンバーがいたことはご存知でしょうか?

脱退したメンバーについて

2012年にザ・童貞ズとして結成し活動を始めたメンバー達。

福島をホームに活動していましたが、2013年に当時のギターである(DJ☆TAIKIが脱退してしまいます。

その後ドラムだったスズキナオトさんがギターに転身しているんですね。

やはり方向性の違いだったのか、別の道を進もうと決めたのかわかりませんが、メンバーにとっては色々と見直すきっかけになったのではないでしょうか。

しかしその後、ドラムのゆりとさんが加入するも、なんと2017年にゆりとさんは脱退してしまうんですね。

理由は「お金がない」こと。

確かにバンド活動だけでは食べていけない時期だったので仕方ない事ですが、それでもナオトさんたちはショックだったことでしょう。

再加入して再スタート

実はオレスパは、一度東京に上京し、東京で活動しようと決めていたんだとか。

最初上京したのはゆっきーさんとゆりとさん。

後からスズキ兄弟が合流するということで、東京で待っていたそうですが、なかなかスズキ兄弟は上京しなかったことで、東京での活動は一度頓挫しています。

なんとスズキ兄弟は家でぼーっとしていたんだそう。

しかもその期間は2年!

そして、経済的な理由でゆりとさんが脱退してしまいます。

しかしその後、ナオトさんが「キンモクセイ」を作ったことをきっかけに「音楽で食べていくぞ!」と団結。

「キンモクセイ」のミュージックビデオのデモを手土産に、ゆりとさんに戻ってきてくれと頼みこんで、ゆりとさんが再加入することになったようです。

一度脱退しても、やはりメンバーで夢を追い続けることに賭けたんでしょうね。

そしてそれが実を結び、現在の活動に至っているんですね。

ご両親も半ばあきらめ状態だったそうですが、「きっと夢を叶える」と信じていたのかもしれませんね!

オレンジスパイニクラブのおススメの曲も紹介!

それではここで、オレンジスパイニクラブのおススメの曲も紹介していきますね!

キンモクセイ

まずは、人気グループとなるきっかけとなった「キンモクセイ」は要チェックですね。

優し気な音と声、親しみのある、共感性の強い歌詞。

リアルな心情を細かく表現した歌詞に

一気に心が持っていかれます。

一気にオレンジスパイ二クラブのファンになること間違いなしです!

みょーじ

オレンジスパイ二クラブらしさ炸裂の歌詞と局長の変化が聴きどころです。

タイトルも、ちょっと他とは違って興味を引きますね。

リンス

またあとで

どこかけだるそうな歌い方から、のんびりと過ごしている中にある大事な事や、繊細な思いを歌にしている、聴きごたえのある曲ですね。

素直な気持ちを歌詞にするオレンジスパイニクラブ。

老若男女、みなうなずいてしまう実力ですね。

アルバムには他にも名曲が収録されていますので、ぜひ聴いてみて下さいね!

イラつくときはいつだって [ オレンジスパイニクラブ ]

おわりに

オレンジスパイには次に来る大注目のグループです。

そして火付け役となった「キンモクセイ」を聞くと、なぜバズったのか、その理由がわかるはずです!

ぜひ、まずは「キンモクセイ」を聞いてみてください。

スッと心に入り込みあなたもすぐにオレンジスパイ二クラブのファンになること間違いなしです!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。