キッズ番組

Eダンスアカデミーシーズン9メンバーwikiプロフィール!講師はEXILEについても

こんにちは!

毎週放送が楽しみな「Eダンス★アカデミー」

2021年4月からシーズン9が始まります。

シーズン8でのメンバーが卒業し、シーズン9の新メンバーが加入して、新しい風が吹いてくるのでしょう。

こちらの記事では

Eダンスアカデミー第9シーズンメンバーについて

シーズン9のメンバープロフィール

シーズン9の講師は誰になるのか

と言ったことについて書いてあります。

是非最後まで読み進めてくださいね。




=======================

Eダンスアカデミーシーズン9メンバーwikiプロフィール

2021年4月から、新しいEダンスアカデミーシーズン9に入ります。

メンバーについてのプロフィールを紹介していきます。

継続メンバーについて

Eダンスアカデミーはシーズン8の放送中。

新メンバーが誰になるのかについてはまだ発表になっていません。

3月の放送の最後には「卒業式」が行われます。

そして4月になると新シーズンが始まります。

この時に誰が新メンバーなのかがわかるんですね。

発表され次第情報を追記していきますので、もうしばらくお待ちくださいね!

現メンバーの継続メンバーは

Eダンスアカデミーシーズン8では、現在8人のEダンスキッズが番組内でダンスを踊ったり練習をしたりしています。

  • レナ
  • ニコル
  • マリイ
  • ルナ
  • ミツキ
  • エマリ
  • カズマ
  • ユウト

この中でレナとニコル、そしてマリイはシーズン7からの継続メンバーです。

レナ(Eダンスキッズ)のwiki風プロフィールや出演作品は?メンバーとの仲についてもこんにちは! 毎週子ども達と楽しみにしている「Eダンス★アカデミー」 今シーズンも元気いっぱいな子ども達でいっぱいですね! ...
ニコル(Eダンス)の事務所やプロフィールが謎の理由は?髪型が個性的で性格はお調子者こんにちは! 毎週楽しみに子どもと見ている「Eダンスアカデミー」 子どもが外出自粛のためにおこもりがちなので、運動不足&スト...
マリイ(Eダンスキッズ)のプロフィールや出演作品まとめ!兄弟の存在もこんにちは! 毎週子供たちと楽しみにしている「Eダンスアカデミー」 今シーズンも楽しめそうですね! そして第8シーズン...

新メンバーも最初こそぎこちない感じでしたが、少しずつ練習することで成長していっていたね。

継続メンバーが新メンバーを引っ張って、明るい雰囲気を出してくれるといいですね!

Eダンスアカデミーシーズン9の講師はEXILEのまま?

Eダンスアカデミーは、講師のEXILEのメンバーが主導になってメンバーを引っ張ったり、ダンスをレクチャーしています。

シーズン9の講師は誰になるのかも調べてみました。

シーズン9の講師について

メンバーと同様、Eダンスアカデミーの講師も新メンバーの発表の前後に誰になるのかわかります。

そのため、現在では情報がまた発表されていません。

わかり次第追記させていただきますね!

シーズン8の講師: ÜSA&TETSUYA&小森 隼

シーズン8の講師は、昨シーズンの講師であるUSAさんとTETSUYAさんが引き続き続投されました。

安定の指導力でメンバーを引っ張り盛り上げ、そしてしっかりとダンスの指導もしています。

名前:ÜSA(ウサ)

本名:宇佐美 吉啓(うさみ よしひろ)

生年月日:1977年2月2日

出身地:神奈川県

血液型:AB型

身長:177cm

事務所:LDH JAPAN

中学の時にダンスを始めたÜSAさん。

2015年にはパフォーマーとしての活動を休止していますが、今でもEXILEとしての活動をしています。

舞台や俳優業としての活動もされていて、幅広い手腕を発揮していますね。

名前:TETSUYA(テツヤ)

本名:土田 哲也(つちだ てつや)

生年月日:1981年2月18日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:175cm

所属事務所:LDH JAPAN

19歳の時に先輩の影響を受けダンスを始めたTETSUYAさん。

2009年にEXILEに加入し、活動をつづけています。

コーヒーショップも経営している異才の持ち主でもありますね。

さらに昨シーズン臨時講師からシーズン8では正式に講師になった小森隼さん。

講師の二人からもいじられているのが印象的ですね!

 

名前:小森隼(こもり はやと)

生年月日:1995年6月13日

出身地:三重県

血液型:A型

身長:173cm

所属事務所:LDH JAPAN

10歳の時にEXILEのライブを受け影響を受けた小森隼さん。

2012年念願のGENERATIONSの正式メンバーとなります。

映画や舞台、ドラマでも活躍しており、「恋愛ドラマな恋がしたい」でもMCとして出演しています。

今年は一番キッズに近い視点で番組を盛り上げていたのではないでしょうか。

個性的なメンバーぞろいのEダンス第8シーズンでした。

シーズン9でもさらなる笑いとダンスをお茶の間に送ってくれそうですね!




Eダンスアカデミーとは

NHK Eテレで放送されている「Eダンスアカデミー」

この番組はどんな番組なの?

という人のために、どんな番組なのかをご説明していきます。

ダンスであそぶ

Eダンスアカデミーでは、Eダンスキッズと一緒に、ダンスを楽しく遊ぶコーナーがもりだくさん。

キッズと講師でバトルをしたり、キッズ同士ダンスバトルをしたり。

ダンスがわからなくても、一緒に楽しめるコーナーなので、小さなお子さんでも一緒にダンスを楽しめます。

個人的に好きなのは、ダンスバトルでの「ダンスしりとり」ですね。

しりとりの言葉をダンスで表す、レベルが高くて大好きなんです。

ダンスレクチャーも

そしてもちろん、EXILEというプロからダンスレクチャーをしっかりしてもらえるコーナーもあります。

初心者にも踊ることができるよう、優しくレクチャーしてくれますので、

ダンスやりたいんだけどよくわからなくて・・・

なんて人にも、小さなお子さんにもぴったりですね!

ダンスが一切わからなかった子どもたちも、少しずつダンスの基礎の基礎を理解して体を動かせるようになります。

子ども番組なのに非常にレベルが高い番組です。

どんなシーズン9になるのかが今から楽しみですね!



おわりに

今日は「Eダンスアカデミー」シーズン9について書いていきました!

ミツバチのEダンスキッズ、とってもかわいかったので、シーズン9でもやってほしいですね。

新メンバーも加入なので、新しい雰囲気にもなりますし、続投メンバーの成長にも期待が高まりますね!

「Eダンス★アカデミーシーズン9」は、毎週土曜日朝にNHK Eテレで放送予定です。

毎週レッツダンス!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。