音楽

HANDDRIPメンバーのwiki風プロフィールまとめ!年齢や名前の由来も

ハンドドリップでコーヒーを入れている時のような心地良い時間。

穏やかな、優しい香りに包まれた空間。

そんなイメージを感じさせる大阪・京都出身の男性4人グループ。

それが「HAND DRIP]です。

今年私が聴いたグループの中でもおススメのグループです。

こちらの記事では

「HAND DRIP」メンバープロフィールについて

「HAND DRIP」メンバーの年齢について

「HAND DRIP」グループの名前の由来について

「HAND DRIP」おススメ曲について

解説しています。

最後までどうぞお読みくださいませ。







=======================

HAND DRIPメンバーのwiki風プロフィールまとめ!

それではまず、HAND DRIPのメンバープロフィールについて紹介していきますね。

岡田大毅

名前:岡田大毅(オカダ ダイキ)

ニックネーム:だいちゃん

生年月日:1992年12月10日

血液型:O型

出身地:京都府

身長:非公開

18歳からシンガーとして活動しているダイキさん。

コンクール的なイベントでも高い評価を受けています。

なんとクラブで歌い始めた当初から、共演したシンガーや観客からも高評価を得ていました。

これまでに「Full Of Harmony」「Leo」「CIMBA」「宏実」「TEE」「JAY’ED傳田真央」など、実力あるアーティストのフロントアクトを務め経験を積んでいました。

2013年には「福岡R&B祭」のオーディションに出場、見事ファイナリストに選出されています。

また、「Singer Party Realize」で開催されたLive Battleでは、ほぼパーフェクトに近い満点をもらい、25組の出場者の中で見事1位に選ばれています。

トラックだけではなく、即興でメロディーを作るセッションライブも得意な実力派シンガーです。

森のくまさんもここまでカッコよくできるんです!

hunch

名前:hunch(ハンチ)

ニックネーム:はんち

出身地:京都府

生年月日:1989年10月1日

血液型:O型

身長:不明

スイートボイス担当。

コラムを書いたり、これからいろいろな才能を発揮しそうなメンバーです。

グッズのデザインなどもしているので、マルチな才能を発揮してくれますね!

これからグループのライブツアーとかが開催された場合、グッズ制作に忙しくなりそうですね。

菅田好貴

名前:菅田好貴(スガタ ヨシキ)

ニックネーム:すがちゃん

生年月日:1993年12月23日

血液型:AB型

出身地:大阪府?

身長:非公開

大阪城ホールで歌うという大きな夢を抱き活動されているすがちゃん。

大阪城ホールという明確な目標があるということは、出身地が地元なのではないでしょうか。

ハスキーボイスが魅力で、ファンからの人気もアツいです。

 

堀次一輝

名前:堀次一輝(ホリツギ カズキ)

ニックネーム:かずき

生年月日:1990年8月27日

血液型:AB型

出身地:京都府

大阪で活動中のギタリスト。

リードとバッキングの両方を兼ね備えた実力派です。

シンガーソングライターのやましたりなさんとのバンド編成でもギターを担当しています。

様々な活動をされているのでしょうね。

HAND DRIPの経歴

HAND DRIPはメンバーそれぞれが実力あり、ソロでも十分通用するスキルを持っています。

もともとメンバーそれぞれがソロやサポートで活動していました。

結成のきっかけは、合同ストリートライブ。

セッションを見た音楽関係者に「グループでやった方がいい」と声を掛けられ、2018年2月20日に結成しました。

2018年12月~2019年2月にかけては、OverToneと共に全国ツアーを開催。

リスペクトするアーティストをゲストに迎えてのライブを行いました。

その後も、ライブだけでなくラジオや、学園祭、YouTubeなどでも精力的に活動。

TikTokやSNSでもダンス動画が数多くアップされていて、HAND DRIPを知らなかった層にも届き話題になっています。

バズリズムやMステでも紹介され、注目が集まっているグループです。

ファンは「ドリッパー」と呼ばれています。

今年は大阪城ワンマンライブがこの流れで出来るのではないかと期待されるグループですね!




HANDTRIPのメンバーの年齢は?

気になるのがHAND DRIPのメンバーの年齢。

一体誰が最年長なのでしょうか?

年齢について

メンバーの年齢については公開されていますので、こちらでご紹介します。

  • だいちゃん 29歳
  • はんち 32歳
  • すがちゃん 28歳
  • かずき 31歳

みんなアラサーですね。

そう見えない感じですが、はんちさんが一番年上なのに驚きました。

リーダーはすがちゃん

ハンドリ(HAND DRIP)は、リーダーはなんと最年少のすがちゃんこと菅田好貴さんです!

メンバーから信頼され、頼りにされるリーダーとしてメンバーを引っ張っているんですね。

これからの活躍も期待されるので、すがちゃんとしては力の入れ時なのかもしれませんね!

HAND DRIPの名前の由来は?

HAND DRIPと聞いて

珈琲が好きなのかな?

と思う人も多いのではないでしょうか。

なぜグループ名を「HAND DRIP」にしたのか、それについても調べてみました。

由来について

どうして「HAND DRIP」なのか・・・

実は色々調べてみたものの、由来について何も公開されていません。

そのため、曲を聴きながら考えました。

ハンドドリップしたコーヒー。

温度や注ぎ方などで、いつも微妙に違った味わいになります。

いつもの4人なのに曲によって色々な味が楽しめる。

4人の良い所が合わさったところを感じてほしい。

そんなイメージからネーミングしたのかもしれませんね。

「HAND DRIP」の意味

HAND DRIPという言葉は、誰もが聴いた事があると思います。

元々の意味は

フィルターを使用し、挽いた豆の上からお湯を注ぎ通過させる抽出方法の事を指しています。

そして手でドリップしているので、温度や時間、タイミングなど淹れ方によってコーヒーの味わいが大きく変化していきます。

手軽に楽しめる反面、奥が深いといえますね。

ミュージシャン「HAND DRIP」も同じ。

聞き手側でいろいろな味が楽しめるのではないでしょうか。

「どんな自分もHAND DRIPだよ」

という事を伝えたくてこのグループ名にしたのかもしれませんね。

HAND DRIPのおすすめの曲も紹介!

ここで、HAND DRIPのおススメの曲についても紹介していきますね!

言えない

あの時、どうしたら良かったの?

レモンチューハイの味の出会い。

歌詞がとっても素敵ですね。

それでいてエモくて、切ない恋の歌を爽やかに歌い上げている曲です。

私にもそんな時代があったかなー、と懐かしく思い出しました。

Only you Only one

カリフォルニアの海の風を感じるポップなギターのサウンド。

イントロも聴かせる感じで素敵ですね!

日曜日、晴れた日に彼女と一緒にドライブする時にかかっていたら最高ですね!

心が軽くなるご機嫌な1曲です。

グッドガール

リズミカルで体が動き出しそうなノリの良い曲ですね。

演奏しながらついつい笑顔になってしまいそうですね。

レトロな感じも気に入りました。

明るい曲からどこか懐かしく感じる曲まで、歌い上げることができるHAND DRIP。

これからの活躍が楽しみですね!

おわりに

とても爽やかな5月の風を思わせる4人グループ。

4人が仲良しな感じも好感を持てます。

それぞれがソロ活動をしていたこともあり実力も兼ね備えています。

1曲1曲聞きごたえあり!

【国内盤CD】HAND DRIP / Get Your Freedom【J2019/8/7発売】

一度聴いたら気になってまた聞きたくなりました。

これからどんどんメディアに登場する期待の若者たちです。

これからの活躍に期待していましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。